ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神田小川町コミュの☆☆今日のランチ2023☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(72)

『やまいち』カツ丼1850円。

福すいで中華丼のつもりが並んでいたので路線変更してみました。久しぶりのカツ丼!は値上がりしたような。
それにしても最初に出たキャベツのお皿を下げる時にお茶が空になっていたので、注いでくれたらいいのになと、ちょっと残念でした。他のお客さんも皆、お茶のおかわりで声をかけている感じで。広いお店でもないし、安くもないのに!と(笑)ちょっとの気遣いで値段に納得出来るか出来ないかも決まると思うので大事にしてほしいところですけど、、、難しいのかなー。
相席かつクールでしたが、お茶だけは気にしてくれていた万平のお母さんを懐かしく思い出しました(笑)カキバターと甘めのお味噌汁が恋しい!
>>[33]
先週は赤いものが続いたなと思ってましたが、アサリ、エビからのイカトマタコトマでしたね〜。シーフード4連だったとは!
>>[35]
今日は立ち食いそばでちくわ天そばでした。
>>[36]

今日はまつやでゴチでした♪連携プレイ?でシーフード続いてますね〜(笑)
>>[37]
立ち食いそばにしかないメニューで、ソーセージ天そばがあります。じつは魚肉なので、こちらもシーフードになります。
>>[34]
めずらく注文が付きましたね。
接客も味わいのうちですよね。
>>[39]
もともとクールなお店ではあったんですけど、座る前にキャベツとかのセットがされた時点でアレ?となってしまい、引きずってしまった感じですねー(笑)お会計で目が合わないのも、、、
若い頃飲食店でバイトしていた時に、笑顔は作るものだと思っていたので、笑顔を作らない人がそこそこ多いことにモヤモヤしてしまいます(笑)
カレーのトリコの店主くらいぶっ飛んでたら面白いんですけどねー!笑笑
『ラコモディータ』パスタランチ1100円。

イルプルチーノからの数軒満席で入れずたどり着きました。大昔に一度来たことはあったような気がするのですが、思い出せず。。自家製ハーブソーセージが爽やかな香りで美味しかったです☆居心地も良くてホールの女性も素敵でした。今度はラザニアを食べてみたいです。普通盛りでも量が多めな気がしましたが、大盛り無料だそうです。サラダ、コーヒー付きでコスパがいいですね!
>>[40]
まあ二度と敷居をまたがないことですね。
若い頃バイトしていた飲食店って、アンナミラーズですか?
>>[34]
それはちょっと言いたくなりますね。
勝まんもやってないし、須田町界隈はやまいち一人勝ちですからねえ。
はじめての福すいでした。仕事柄なかなか外でランチができず遂に念願叶いました。
醤油ラーメンと炒飯のセット、追加で餃子も。すべて私好みで大満足でした。広東麺や中華丼も気になります。帰りにドトールでミルクレープも食べました。

福すい夜営業が再開してくれたら常連確定なんですが。。まだ再開の予定はなさそうですね。
>>[42]
アンナミラーズって!!まぁあの衣装、似合うでしょうけど〜笑笑
フーターズです。(大嘘)
>>[43]
勝漫は復活しないんですかねー。あのカツ丼の大きい丼もまた見たいんですけどねー!
>>[44]
半チャンセットに餃子、さらにはミルクレープまでとは最強じゃないですか!羨ましい胃袋ですねー!笑
私は今日は広東麺でした。味噌ラーメンと中華丼もオススメですよー♪あと普通に日替わりもモリモリで◎
『福すい』広東麺850円。

先週はインフルの看病でお休みだったので、久しぶりのランチでした。3ついっぺんに作ったせい?かいつもよりスープが少なめだったのがちょっと残念でしたが、熱々でいい汗かきました。美味しかったです☆
餃子を頼んでいる人がいて羨ましかったです。餃子、いいなー!笑
『ガンディーマハル』2種ランチ+チャイ1080円。

喉がイガイガするのでインドカレーを投入。豆カレーとエビカレーにしました。ナンとライスがだいぶ小ぶりになりましたね!私にはちょうどいいサイズ感だったので嬉しい変化でしたが、たくさん食べたい方もご安心を。ナン&ライスはお代わりできますのでー!笑
>>[50]
喉イガイガは龍角散ダイレクト投入で落ち着きましたよー。セーフ!!笑
『イルプルチーノ』パスタ1000円、コーヒー200円。

久しぶりのグリンピースクリームでした。綺麗な黄緑色!美味しかったです☆
それにしてもここ数日は本当寒いですね〜。
『まつや』力うどん

ありがたいことに最近ゴチまつやの頻度が高いので、食べたことのないメニューを攻めてみることに。のびのいいお餅が2つに海苔と三つ葉がいい仕事してました。美味しかったです☆
ジャックダニエルの小さな瓶を楽しんでるおじいさんがいて素敵でした♪
『イルプルチーノ』

今週はスモークサーモンとブロッコリーのアンチョビソースです。美味しい幸せを頂きました♡のりこさん、ありがとうございまーす♪
『アロマズオブインディア』Cランチ1100円。

久しぶりにここのカレーが食べたいなと思いまして。北のお店は多いですが、生姜の千切りが乗っているタイプは少ないような。豆とタマゴのカレーとエビカレー、どちらも美味しかったです☆
もうちょっと近くにあったらもっと行くのになー(笑)
>>[55]
老舗街の一角ですね。以前は中華のお店だったような。
>>[56]
ですねー!以前のお店は知らなかったのですが、中華といえば、Intersection Cafeという多国籍?のお店が出来ていましたが、ここも中華のお店でしたよねー。
『サバイサバイタイ屋台』パッタイ880円、ミニトムヤムクン280円。

遅めの時間に行ったのに珍しく満席でした。
お料理担当が変わったのか、今日は漬物控えめな感じで汁っぽいパッタイでした。トムヤムクンも雰囲気が変わったような。濃いめな感じがしました。
激辛は大好きですが、最近はマイルドなタイ料理に癒されてます(笑)
『エチオピア』野菜カリールー大盛り1120円。

今日は5倍にしてみました。お隣さんは初めてのようでしたが、大辛12倍?とかの説明を聞いて、20倍を注文していてかっこよかったです。笑
『福すい』日替わり850円。

味噌ラーメンのつもりが、豚肉入りナス味噌炒めに引かれてしまい。湯通ししたナスは本当美味しいですね〜☆こういうのはお店で食べるに限りますね!家では油の量が気になってしまうので(笑)
ちなみに昨日は寿司ロールでした。マヨソースが緑からオレンジに、4等分が3等分になってました。
『neki』ハーフC1100円。

炙りチーズ&炙りマヨにしてみました。たまには濃いのもいいですね!はっさく大福も美味しいんですよね〜☆
『ポルテラ』パスタランチ1000円、コーヒー・ティラミス400円。

鶏肉とキャベツのクリームです。くるくるしたパスタが可愛くて美味しかったです☆
ちなみに先週も食べたのですが、その時はマスターがハマっているという粒マスタード入りクリームでした。
初めての「イルプルチーノ」!
ずっと行きたいと思っていて念願叶いました。
12時ちょっと過ぎでもう満席でした。
人気のお店なんですね(^^)

パスタはベビーホタテのクリームのパスタ。とても美味しかったです♪ 値段もお手頃。また行きます。
河北や 冷し肉そば
山形の肉そばは鶏肉。
そばはバサバサワシワシ食べて、
鶏肉はスライスされてるけど硬くて味があるから
よく噛むから満腹感はあるし、ヘルシー?
12年ぶりに食べた。
『イルプルチーノ』パスタ+アイスコーヒー1200円。

ウッカリ2週間休んでしまい、久々のランチでした。
ブロッコリーとベーコンのアンチョビソースです。キャベツとシラスの時と、これの時は行かないと!ってなるくらいお気に入りです。美味しかったです☆
『サバイサバイタイ屋台』ガパオ880円、ミニグリーンカレー280円。

先日、無性にガパオが食べたくなり、浅草のモンティに行ったのですが、手術でタイに帰国するとのことで1ヶ月ほどお休みだそうで。モンティの容赦ない辛さが恋しいですが、胃腸のためには小川町の程よい辛さで満足すべしですね(笑)
『まつや』

久しぶりのゴチでした〜♪
いつのまにかすっかり桜は散ってしまいましたねー。
『ポルテラ』

久しぶりの小川町ランチでした!
ウッカリご無沙汰してしまいました。
実は産休に入ることになりまして。毎日のお楽しみ激減な生活になってしまいますが、たまに出て来れたらいいなと思っています。当分は不定期更新になりますが、小川町ランチを楽しみに頑張りたいと思うので、よろしくお願いします!
素敵なランチタイムをお過ごし下さい☆
>>[69]
おめでとうございます。
明るい話題で良いです。(^。^)
>>[70]
ありがとうございますー!!
お蕎麦とパスタと福すいが恋しくなってますが(笑)がんばりまーす!
『イルプルチーノ』パスタランチ1100円、ドルチェ+コーヒー600円。

用事ついでに行くことができました♪ヤリイカのプッタネスカ、美味しかったです☆ここはドルチェも美味しいのでオススメです。ディナーも素敵なんですよねー!
定期的にワイン会もされているので、気になる方はFacebookをチェックしてみてください。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神田小川町 更新情報

神田小川町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。