ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

多摩で食べよう!コミュの【スイーツの部】 和菓子・洋菓子 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
☆スイーツ☆はこちらです。

○○のケーキが美味しい、××の羊羹が上品だ
▲▲のデザートが絶品だとか、とろけるような(笑)情報お待ちしています。

コメント(52)

八王子駅前にある「北欧」(くまざわ書店隣の地下)を紹介します

コーヒー通にはたまらないケーキ^^ (コーヒーの味を殺さない)
しかも美味しい♪
はじめまして。

自分の中で、多摩のおすすめスイーツといえぱ、
堀之内にあるマリオネット洋菓子店のミルフィーユです♪
http://www.medianet-as.jp/shop/store/m-marionnetto/index.htm

ミルフィーユに限らず、なんでも美味しいです。そして、繊細☆
見ているだけでもめちゃくちゃ幸せ♪♪
ちなみに、ミルフィーユは平日はつくってない日があるみたいです。
最近はおいしいスイーツの店ばかりなので迷ってしまいますが、東府中においしいお店があります。

Genoirsというお店ですがとっても大好きです♪
http://www.food-surprise.jp/
>ペルス・ネージュ

どうも閉店したようです。
聖蹟桜ヶ丘の『ル・ププラン』

ケーキも焼き菓子もおいしいですよ
ペルス・ネージュは唐木田に移転したらしいです。
jeny さん>

そうなんですね?
実は、家が近所なので「あ、潰れちゃったんだー」と
通りすがりに思ってました。
なかなか評判は良かったみたいですものね。
BASEL 美味しかったです。
aromatopianさん記述の「VANILLA」の系列店です。

http://www.basel.co.jp/

私は豊田店に行ったのですが、まず空間がとても素敵でした。
正面がスイーツのウィンドウ、右にオープンな喫茶スペース、左に調理場とは言いませんか・・・仕切りも何もなくケーキを作っている人がそこにいる・・これは新鮮!
そして正面奥に大きな黒板。

シュークリームがコンビニの物より安いのにあの美味しさ!
カレーとかもありますから昼食を食べに行ってもOK!!
新秋津駅そばにあるロートンヌはメチャウマです。
http://www.lautomne.jp/
↑HP準備中だそうですが。

とにかく何でもおいしいです☆
ケーキのほかにもプリンもおいしいです。


グランクリュの純生ロールはよく食べます。
すごくおいしいですよね♫
ロートンヌは遠くてなかなか行けないので、お客さんが来るときは純生ロールを用意したりします。
いつも大好評ですよ(ノ∀`♥)
私のオススメは『グランクリュ』です。
ぴょん子さんと同じで私も純生ロールよく食べます。
おいしいデス☆
ケーキもどれもおいしい!!
けっこう遠くから買いに来る方も多いみたいですよ。

あと小さいお店なんですが・・・
若葉台のもみの樹もおいしいです。
シュークリーム好きです♪
ぴょん子さん、桃花さん同様、グランクリュはオススメです
純生ロールもケーキも大好き

他はみなみ野のエリーゼ(シュークリーム)
八王子追分町のア・ポワン(メレンゲがGood)
八王子万町のハナユラカヒミ(タルト)

などがオススメです
既出の「グランクリュ」、自分もお勧めです♪

純生ロールはもちろんのこと、博多の石畳も絶品です。
グラン・クリュの純生ロール初めて食べました。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001242733/0003321237/ktop/

ここの口コミのように、隣の「西海」でラーメンの後寄って買ってきました。
スポンジ生地がとにかく美味しい!
店でも売っている卵のおかげでしょうか。
で、クリームが生地の味を邪魔してないのが素晴らしいです。

「西海」は「ラーメンの部」で出ていますし、
少し行くと「パンの部」でも評判の「あこ庵」もあります。
あの通りは要チェックです。
>TAKE san
西海とグランクリュの間にあるパン屋さんも結構美味しいです。
メープルロール、是非チャレンジして下さい。
きのう初めて聖跡桜ヶ丘へ行って来ました。
美味しいお店など全く分からぬままウロウロしていたのですが、OPAの近くに「プリマヴェール」というケーキ&チョコレートのお店を見つけました。
見た目も美しく、美味しそうなものばかりで迷ったのですが、モンブランとバナナタルトを購入。
どちらも甘さ控えめであっさりしていました。でもただただあっさりしているケーキと違い、どちらも香りが良く「大人の味」を楽しめる一品でした。ぜひまた行きたいお店です。
このお店を知ってる方、これがオススメ!というものがあれば教えてください。
私が気になっているのはロールケーキとショーケースにいっぱい並んでいたチョコレートたちです。
>びわこさん
プリムヴェール行かれたんですね〜。
今どきのケーキ屋さんのような華やかさ・可愛さはないけれど
私はここが大好きで時々買いに行っています。

で、オススメはロールケーキです!!
フワフワスポンジ&たーっぷりのクリームにハマってしまいました。
クリームが甘すぎないので、1人で1個ペロッと食べられちゃいます(^^)

残念ながらチョコレートはまだ買ったことないです。
行くたびに気になるものの、ついついケーキに目がいっちゃって。。。
久し振りにペールノエルのロールケーキを買いました

(八王子みなみ野)
http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0426320214
(めじろ台)
http://happydream555.hp.infoseek.co.jp/sub4.cake.santama.html

ここのロールケーキは季節によって中身が変わるのですが、今はマンゴ。スポンジもマンゴ風味で美味しかったです。しかも840yenという手頃な価格も嬉しいです
>tomoさん
やっぱりあのロールケーキは美味しいんですね〜。
たしかにクリームがたっぷり入ってました。でも甘すぎなくておいしいのが想像できちゃいます!次回はロールケーキ買ってみます。
チョコレートも食べたら報告しますね!
(お店の名前「プリムヴェール」でしたねf^ ^;)
今日稲城の向陽台にある
ホーエスロープに行って来ました。
新百合ヶ丘の名店リリエンベルグで修行された
パティシエの鈴木さんのお店だそうで
オリジナルのケーキ達に混ざって
リリエンベルグでお馴染みのケーキの姿もチラホラ。
はずれなしの美味しさです。
写真とる前に欲に負けて食べちゃいました(^_^;)
★★高幡の『フジウ』↑
のシュークリームは超おすすめです。
結構すぐ売り切れちゃうんですよね。
ピスタチオのケーキも好き☆
あとチョコなんかも有名なんですって。

★★府中のさくら通りにある『リュバン』
ここのは色々な種類食べてますけど、皆ホントにおいしい☆
種類も多く選ぶのが楽しいです。
スポンジの中に、カスタードとババロア(?)、上には季節のフルーツが乗っているパニーユがとても美味しい。
フジウは高幡不動の駅前ロータリー降りて、右奥の道路に入ってすぐ右側です。
立川コミュで話題の本場台湾式タピオカドリンク屋さん
をお勧めします。テイクアウト専門です。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20194893&comm_id=72059

台湾茶屋 茶茶 -chacha-
お値段:Mサイズ290円・Lサイズ390円
TEL:042-538-4772
FAX:042-538-4773
URL:http://e-chacha.com/

台湾のお母さんの人柄も魅力ですよ!
ミルクティー自体もさっぱりしていて独特な風味です。
大粒のブラックタピオカの食感がたまりません。ぜひ!
エキュートのドーナツ屋(ミルクバー&ベーグドーナツ?)ってとこはかなりうまいよぴかぴか(新しい)

油で揚げてないから意外にあっさりしてるし季節の商品があるから結構楽しめるしねグッド(上向き矢印)
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、高幡にあるフジウ。
マシュマロが最高に美味しいです。大人だけでゆっくり味わいたい一品。
立川のエキュート店では販売していないようです。
福生駅方面から永田橋を渡り右斜めに入る道沿い(右側)

ハナモトストア
(あきる野市草花)

必ずあるとは限らないけれど、この時期(お彼岸)は必ずあります。

この店の奥さんの手作りおはぎは、一度食べたら忘れられない味。

しかもこのデカさ。

3個入りで480円(税抜き)。


今日は彼岸の入り。手に入りました。

・・・し・あ・わ・せ・・・



他のお惣菜も美味しいし、お野菜も大手スーパーより安いexclamation ×2

いい買い物が出来ました。


>>[51] 羽村の「フクシマヤ」にも美味しいおはぎが・・・ハート

http://loco.yahoo.co.jp/place/4714b81c9230010ed65e08b45db40e3deebfd77e/?prop=search&ei=utf-8&q=%E7%BE%BD%E6%9D%91%E5%B8%82&p=%E3%83%95%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%A4

「五ノ神おはぎ」と銘打った甘さ控えめなお彼岸の友d(*´ω`*)b

一個150円でした。

あんこのみの販売もありました。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

多摩で食べよう! 更新情報

多摩で食べよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング