ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

崎山人Come on!コミュの箕岳のサクラはね…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昼過ぎから天気が良くなったので、箕岳のサクラを見に行ってきました!
まだ、一分咲きってな感じでしたね〜
たぶん、今週末には満開になりそう。
今日、写真を撮ってみたけど、写真では枝しかわからない程度なので、アップするのはやめときます。
しばし、お待ち下さいな〜

コメント(10)

箕岳の桜ってきれいなのかなぁ(・・?)
多分箕岳で花見したことないから《ごべちゃんさん》ぜひ満開の写真アップお願いしますm(__)m
なんかいつも頼んでばかりですみません(;^_^A
ほんと今日は天気が良かった!
明日はもっと暖かいそう。
ごべちゃんさん!箕岳桜楽しみにしてますね。♡→ܫ←♡
あだつ〜さん、箕岳のサクラ、見たことないですか?
グラウンドの周囲がぐるっとサクラで、遠くから見ると、箕岳がサクラの冠をかぶってるように見えるんですよ。
下から、グラウンドまでの急な上り坂は、サクラのトンネルで最高にキレイですよ〜。
 なんだか期待に胸が膨らむ感じですねぇ。

 今週末はまだ、6分咲くらいかもねぇ。夕べの暴風が花を散らしていなければいいけど・・・。
毎日、毎日、箕岳にピンク色のリングが浮かぶのを待っていました。しかし!いつもなら桜が満開になると、遠くからでもハッキリ・くっきり見えるはずのピンクのリングが今年はいつまでたってもボヤ〜っとぼやけたまま。 で、しびれを切らし現場に行ってみました。「やっぱり…」それが私の感想。

先週から強風の日が続いて、いやな予感はしてました。今年は満開になる前に、咲いては強風で散っていく… そんな感じでした。今日も、かなり強風で6分咲き程度のサクラがどんどん散っていました。一応、写真をアップしますが、皆さんのご期待に応えられるものではないと思います…
しかも曇りだったので色がきれいにでてません。

帰ろうとして、グラウンド入り口にふと目をやると『桜の碑』がありました。
 「うつくしく 箕岳はあれと 心をこめて
          クラスメートら 桜を植えぬ」
                照子  昭和53年2月
と、崎山小学校の校歌を作詞された田口照子さんの詩が記されていました。裏面には、植樹をされた大正5年生・23名のお名前が刻まれてました。
恥ずかしながら、私はこの碑を一度もじっくりと見たことがありませんでした。この23名の方が植樹してくださったおかげで、今、私たちは「箕岳の桜」を楽しませてもらえてるんだな…と改めて気づいたのでした。   
 ご苦労さでした。
 今年は、開花後に強風が吹き荒れたので、満開の状態を写真に納めることは、県内どこでも難しかったでしょう。

 十分、雰囲気分かります。

 歌碑については、いいもの見つけたねぇ。俺もじっくり見たことなかったというか、あることすら気づかなかったよ。

 30年も前に植えられた桜なんやねぇ。時間の流れの雄大さと先人のふるさとに対する想いに感謝するばかりです。

 ゴベ様ご足労、ありがとうございました。

 
ごべさんありがとうございましたヾ(;→㉨←)ノ

ほんと、今年の天気はどうもおかしい…
私も桜の写真を撮ってはみたものの天気が悪いせいもあって?(腕も悪いかも)うまいこと撮れませんでした(;。◢д◣。)

それでも桜のリングが見れてとてもとっても幸せ感じました!
崎山に生まれて良かったーー近々おばと飲みに行くのでその時にでも箕岳桜の話で盛り上がります!!
いいえ〜 箕岳は近くなんでお礼を言われることじゃなかですよ(^^)  今年は天気のせいか、いつもより崎山外からの花見客が少ない気がします。  また、明日の雨で残りの花も散ってしまうんでしょうね…

今回、久々に一人箕岳に登ってみたけど、やっぱりイイ!
ウグイスをはじめ、鳥の鳴き声、頂上からの水平線のパノラマ、最高ですね!
箕岳の桜かぁ・・・。懐かしいのお。

今年は、早くから桜が咲き始めたね。強風と、満開の頃とが重なったので「なんとか散らないうちに!」と、曇りの日(というか途中からけっこう雨が降ったんだけどね)でも花見に行ったよ。病棟の子ども達も花見に行ったけど、満開だったのでよかったです。
ごべちゃんの写真でも春を感じることができました。あんがと
世間の桜はもうとうに葉桜だけれど今年とった貴重な桜をアップしました(・∀-d)

うちの近所の桜です。(福岡市東区)
曇ってて桜色がきれいに出なかったのが残念…

今年は花見が出来なかったのが残念です▄█▀█● ↓↓↓
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

崎山人Come on! 更新情報

崎山人Come on!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング