ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE OVATIONSコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前にもオヴェイションズのコミュがあったんですが、いつの間にか無くなってたんで作らせていただきました。

『HOOKED ON A FEELING』の再発と、70歳を過ぎようともう一度ルイスには歌っていただきたいと願う管理人ですm(__)m

コメント(20)

って誰に挨拶してんだかwww(^_^;)ハァ
こんばんは。
よく分りませんが、よろしくお願いいたします。
>70歳を過ぎようともう一度ルイスには歌っていただきたい
すでに亡くなっております。。。。
>クックさん
はじめまして!クックさん!
ってゆうかマジですか!知りませんでした(T_T)
詳細がわかれば教えていただきたいんですが・・・。
ボビーウーマックのアルバム参加が最後なんですかね、声が聴けるのは。
誕生日が一緒なだけに寿命を聞かされたような気がします。

ダンスパーティーのアナログ持ってられるんですね!
貴重だぁ。
2002年10月13日メンフィスで永眠、享年61歳です。残念ですね・・・。
61歳ですか、はやいですね。
しかもメンフィスとは…。

しかしクックさんの画像も気になります。
レコード棚を見てみたいw
大阪と言えば『吉村レコード』の常連なんじゃないですか?w
おはようございます。
吉村さんを御存知なんですか?私は坂根楽器時代からの知り合いですが、今どうされてるか御存知ですか?逢いたいと思っています。
おぉっと!今オークションで¥12000で売られている『Having A Party』ですね!www

吉村さんとこは10数年前に行った以来で僕もわかりません。
よくアナログを買ってる僕に「もうアナログやめてCD買っとき」と言われてましたw
どうされてるんでしょうね。

プロフィールからしてクックさんミナミ辺りのブルースを聴かしてくれるBARなんか行かれてませんでしたか?
僕はお酒弱いくせにそんな場所に憧れて、ナイルとかフォワローゼスとかって店によく行ってたんですけど、そのナイルって店の方にオヴェイションズを教えてもらったんです。
そこで中古レコード売ってもらったりもしてましたw

懐かしいなぁ。
こんばんは。
そう言えばたぶん「フォワローゼス」だと思いますが。そのバーに吉村さんと何度か一緒に行った記憶があります。
吉村さんに逢いたいな〜。。。
こんばんは、冥王星人さん。
管理人さんより先に挨拶しますが、よろしくお願いします。
残念ながら来日公演は見る事がかないませんでした。無念です!
>クックさん
「フォワローゼス」歌麿とかゆうソープの向かいにあったカウンターだけの狭いBARでしたw
フォワローゼスしか置いてなくグラスきっちりにおさまる丸い氷が印象的でした。
そこに吉村さんと行かれてたなんて親密な仲だったんですね。
冥王星人さんへのレスありがとうございますm(__)m

>冥王星人さん
はじめまして!
JOHN EDWARDS知らなかったんですが良かったですw
ルイスが早いテンポに着いて行くのに必死なようなwww

来日してたのは知ってたんですがネットで調べてもライブ情報は詳しくは得られないのが残念です。
でも素晴らしいライブだったようですね。
どこかに音源が残されていて発売なんてことになりませんかね(^_^;)

>皆さんへ
音楽的には雑食でソウルのことなど無知な管理人なんですが、勉強させていただきつつ楽しんでいきたいと思いますんでよろしくお願いいたします(^_^)v
トピなども勝手に立てていただいて結構ですんで!
はじめまして。

ソウル歴が浅く、GOLDWAXしか聴いていない初心者ファンですが、コミュの隅にでもおいてくださいませ。

クック系ヴォーカリスト大好きなんで、オヴェイションズはずっと聴きたいと思ってました。GOLDWAXリイシューシリーズCDが出ると聞いたときには、大喜びしました。無論、音を聴いたらさらに感激してしまいました。

『HOOKED ON A FEELING』が再発されるのを熱望しております。もちろん、そのときは即ゲットします!
>いぬをさん
いやいや、大歓迎です!
『David Elliot 』の件といいお互い『ソックリ』好きなんですかねwww
他に良いアーティストがいれば教えてください!

『HOOKED ON A FEELING』はオリジナルのB.Jトーマスよりイイし、ウガチャカなんて言ってないから最高です!w

GOLDWAXも最高ですがMGMも素晴らしいですよ!
クック系はたくさんいますよね。ソックリ度は断然ルイス・ウィリアムズでしょうけどwww

そのへんは僕など足元にも及ばない詳しいお方がすでにコミュに参加しておいでなので、僕の出る幕はないかと・・・(笑)

>B.J.トーマス
バカラックの「雨にぬれても」しか知りませんでした・・・(笑)

MGM、素晴らしいですかっ!!
聴きたい・・・www
はじめまして。
マイミクのクックさんといぬをさんが参加してますが私も参加させてください。

サムクック系という言葉に弱いです。
昔ゴールドワックスがLP化された時、ジェームス・カーやスペンサー・ウイギンスに負けないぐらいオベーションズに夢中になりました。

クック系では他に、ジョニー・テイラー、ボビー・ハリス、ウイリー・ハイタワー、ジェームス・フェルプス等が有名ですが、そっくり度ではルイスがピカ一ですね。

これから宜しくお願いします。
アッ!ツーさんだ!
こちらでもよろしくお願い致します。
ツーさん、まいどですw
よろしくお願い致しますね♪
>ツーさん
はじめまして!
日記見させていただきましたが、ツーさんだけあってほんとソウル通なんですねw(こんなん好きなオヤジですw)

いやぁ、詳しい方が増えて楽しくなってきましたね。

僕は『サム・クック系』しか耳に馴染まないヘンコ者で、ロック畑のロッド・スチュワートやジャーニーなんかも聴く邪道ものですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

色々教えていただきありがとうございました!

今日、いぬをさんにもお勧めいただいたウィリー・ハイタワーを買おうと思ったんですが、コピコンしか売ってなかったんで諦めました(>_<)

参加人数も増えてきましたんで、そろそろトピでも立てないといけませね。

皆さんもご自由に立てちゃってくださいよー(^O^)/

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE OVATIONS 更新情報

THE OVATIONSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。