Panda KopandaのドラムのDavidからメッセージが届きました。日本のリスナーの皆さんに直接メッセージを伝えたいということで、ここイージットレコードのブログに掲載することになったものです。 正直で、誠実で、そして愛すべき男ですDavid Agnew。『This Hope Will Kill Us』――この美しいアルバムを、Panda Kopandaを、一緒に応援してくださる方大募集です!少々長いですが、最後まで読んでいただけたら本当に嬉しいです。ぜひお願いします!
Panda Kopanda(パンダコパンダ)が日本のものならもう何でも愛してるってことは、バンド名を宮崎駿のあの影響力のある映画のタイトルからとっていることからもすぐにわかるよね。僕達のお気に入りバンド(Blonde Redhead)は多分1/3が日本人だし、僕達は毎週何時間も「風雲!たけし城」の古い回をテレビで見たりしてるんだよ!
”Big in Japan"―日本でビッグなバンドってのになるのは、僕らの永年の願いだね。まあ普通はこの言葉、自国では殆ど成功していないのに何故か日本ではすごい数のファンがいるっていう不思議な状況に使われるんだけどね。ほら僕達、前半部分は僕達クリアしてるだろ?(今のところUK国内での成功って言ったら限られたものだからね)で、僕たちの友達イージットレコードのおかげで後半部分も達成すべくベストを尽くすチャンスをもらったところなんだ。君達の国にファンベースを築き上げて、”日本でビッグな”バンドの一つになるっていう夢だよ!でも正直に告白するとね、僕の身長は169cmだから、どの国でも”ビッグ”になるって可能性はないかなぁ(笑)。