ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タイムシート (アニメの)コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(8)

どうもリュウともうします。
はるるさんは、日記を見て知っていると思いますが10年も前の話で最近のことは、よくわからないですよ。
素朴な疑問
最近はセルを使わずCGで作り直接ビデオにダビングすつとか聞きますが、1秒30フレームシートも1秒30コマになってるのかな?
こんばんわ、梅花店と言います。
最近ひょんなDMからmixiに登録してはや一日まだ自身の事も書けていない状況ですが。
昔のこととなると、わかりませんが。
アニメをちょっとかじってました。 宜しくお願いします。
。今も昔も動画は、同じ動画用紙を使用しています。
ペイント作業他、背景以外は基本CGにたよっているのが現状ですが。 1秒30フレームは、たしか白バコ・になるときになったとおもうので。 シートは、1秒24フレームで考えるものだとどこかで聞いた気がします。まちがってたらすみません。
お答えありがとうございます。

自分は知識は10年前で止まっているので勉強になります。
いえいえ、昔の技術こそ、後世にのこさなあかん技術だと
おもっています。
今のアニメは、作画は、平均的に上がりましたがやはり
演出、監督、ブランド、だけで。
ほかの技術は、残念ながら教えればだれにでも、
嫌な言い方ですと、どんな人でも出来る工程になってきました。
それゆえに起こるローリング指示他、いろんな撮影技術
特効のコツ!等々。
昔の技術でもし教えてもだいじょうぶな範囲であれば。
勉強になりますので。こちらこそ宜しくお願いします。
初めまして。

4年ほど東映で特殊効果の仕事をしていました。
このたび、6年ぶりにアニメの仕事に戻る事になり、
仕上関連全般を行う事になると思います。
(23日から出勤します)

友達が撮影で仕事をしており、撮影室にしょっちゅう
遊びに行って、チーフに怒られておりました(笑)

仕上もマスク作成の情報を読みとったりと、タイムシートは
大事な材料です。
まさに、カットの設計書ですね。
はじめまして。

コミュニティ説明の「シートをいじるな! 」に笑わせてもらいました。
はじめまして

とりあえず撮影歴3年の自分です
興味ぶかいコミュだったんで参加いたしました
まだまだはじめてミクシーはじめて立っていないのですが
よかったら仲良くしてください

P・S タイムシートでもしわからない指示があったら
聞いてください。まだまだな自分ですがわかる範囲でお答えします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タイムシート (アニメの) 更新情報

タイムシート (アニメの)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。