ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やまがさんコミュのヤマガさんの得意分野

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まさか、苗字が同じだけで遺伝的特性が似通っているハズもないとは思うんですが、珍しい苗字だけにもしかしたら…と。

私の山鹿の親戚にはわりと素人ミュージシャンが多いようです。兄も従兄弟もずっとバンドをやっているし、私もオルガン弾きだし、父もちょこちょこ楽器をさわります。北海道の山鹿さんは、もっと本格的にやっておられるようですね(もしかしてご先祖は素行ですか?)。

こんなふうな、この苗字の人にはこういうことが好きな人が多い、みたいな傾向、ありますでしょうか。みなさんのお話きいてみたいです。

コメント(3)

山鹿姓は素人ミュージシャンが多い!?
そんな視点で考えたことがありませんでした。

私、お座敷ベーシストです。

18歳ではじめてベースを持ってから既に31年。

練習不足やブランクが多くて仲々上達しませんが、
楽器の数だけは一人前です(^_^;)

こんばんは、山賀です。
ぼくも高校生のときは、
バンド組んだりしてましたよ!
お遊び程度のレベルでしたがあせあせ
こんばんは、北海道の山鹿です。

山鹿姓は素人ミュージシャンが多い!
そうですか、すばらしいことですね。

私はJAZZが好きで、ちょこちょこと演奏活動をやっています。
仕事の関係で最近はなかなか思うようにできませんが、なんとか続けていこうと思っています。

うちは藤原北家の流れなので、素行とも関係があると思います。
陣太鼓の影響でしょうか(笑)

皆さん、よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やまがさん 更新情報

やまがさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。