ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島市を元気に絶対するぞ!^^コミュのどうすれば?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうすれば、広島市が元気になるか。
みなさんご意見ください。
よろしくお願いします。

コメント(5)

外部へのアピールとしては宮崎県のように知名度のある人が市長や県知事をやるってのも良いね。
東国原氏の政策の中身は詳しく知らないけど…今の宮崎県は間違いなく勢いのある地方都市の一つでしょう。
東京で仕事してた頃は「広島って九州だっけ?」とか「広島って関西だよね?」とかよく言われてたよ。
コッチにUターンしてくる前は「広島って仕事ないんでしょ?」とか「田舎暮らし良いですね」とか…
広島は中国地方です。
それに七大都市圏の一つである以上、広島大都市圏は日本を代表する大都市の一つでしょう。
大都市だし、世界にも通用する地名だし、観光資源も少なくはない。でもなぜか広島って認知度が低い…
「アピール下手なのかな?」って思ったりもします。
タムさん
東国原氏は、メディアを有効活用してるよね。
私は結構期待してるんだけど・・

広島は存在感ないんだね><
確かにアピール下手だとも思う。うんうん。
まずは現状広島市にあるものを利用して活性化を図っていくというのが原点だと思います。

安易かもしれませんが、まずはわが広島カープ、そしてサンフィレッチェ広島、この2球団を強力な応援でサポートする。

mixiの広島カープのコミュなどとも連携を取って、まずおらがチームを応援で元気づけて、注目をひきつける。

そして、選手たちにも広島の名物などを積極的にアピールしてもらう。

宮崎の例を見るまでもなく、広島を元気づけようと思ったら、広島をどれだけ営業できるか、それに尽きると思います。
そうですね、
JTサンダースも加えて。

選手たちもヒーローインタビューとかで
おもろいことやって名物をアピールしてほしいですね。

そうですね、広島の営業マン育成ですね。
戦略会議開きましょう!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島市を元気に絶対するぞ!^^ 更新情報

広島市を元気に絶対するぞ!^^のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング