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日記ロワイアルコミュのクレーマー

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約2週間前の私の日記です。
読みにくい箇所や分かりづらい箇所が
あると思いますが,気が向いたら読んでください。


今日約一ヶ月ぶりの
バイトにいってきました

まぁ一ヶ月たったからけっこう忘れてたけど
15分もレジたってたらほとんど
思い出してスムーズにできたけど
2時間くらいレジやってたら
変な客がきたーー


みためはちょっと小太りの
おばさん〔以降B〕です
店に入るやいなや

B「ちょといいかしら?」
約一ヶ月ぶりのバイトだが慣れてきて
店の雰囲気になじんでいる私が対応した(以降私)

私「いらっしゃいませ。
こんにちわ。どうなさいました?」
マニュアルてきには100%正解の
対応だった。

しかしBの眉間にはこれでもかと
いわんばかりのしわが。。。
これがひげきの始まりだった。

B「昨日11時くらにここでカップ麺買った人いるでしょ?」

私「???????」
ことばが出なかった

B「昨日11時くらにここでカップ麺買った人いるでしょ?」

多分Bは大事なことだから2回いったと思う

約一ヶ月ぶりのバイトだが慣れてきて
店の雰囲気になじんでいるのにてんぱる私が(以降私)
私「午前でしょうか?午後でしょうか?」
午後か午前かきいたところで分かるわけもないが聞いてみた

B「午前しかないでしょ!!!!!」けっこう強い口調で言われた
Bには午後という概念はないようだ

私「申し訳ございません。私は存じません。」
これまたマニュアルてきには100%正解の
対応だった。

B「っち」舌打ちされた。。。。

B「ここでカップ麺にお湯入れて電車乗ってきたひとが電車でカップ麺ぶちまけて電車がカップ麺くさくなったんだけど。どうしてくれんの?」
かなりでかい声だったので店内にいた
他のお客様も気づいて俺と
Bのやりとりをがんみしてた。。。

私「申し訳ございません。」
てかオレなんんであやまってる?

B「ポッドがあるのはここでしょ?ここしかないわ。」
ドヤがおのBだった

店内を見渡すと他のお客様は
Bに対してドン引きだった

むしろ従業員一同も
ドン引きだった

私「他にもローソンや駅の奥にもファミマがあって
そこでもポッドおいますよ」

っていいたかったけど
私「申し訳ございません」
もうとりあえず謝っておこうと思った

B「最近の電車を利用するひとは空気が読めてないわ。」
よくこの状況でいえたものである。

私「申し訳ございません」
謝るのもめんどくさくなってきた

B「この問題を解決しないかぎりだめよ。」
いったい何がだめなんだ?

私「かしこまりました。」
全力のぼうよみだった

B「しっかりやるのよ」
私「。。。。。。。。。」
しゃべる気すらしなかった

するとBは不機嫌そうな顔で
帰っていった。

店の雰囲気は最悪だ。

雰囲気を代えようと思い
私「ただいまファミチキが出来上がりました。
いかがでしょうかぁ?」けっこうでかい声でいったと思う

Bの後ろに並んでた高校生が多分
きを使ってくれて
高校生「んじゃファミチキ1つください」
っていってくれた

なんとか店はいつもの雰囲気になった
しかしノリで「ただいまファミチキが出来上がりました。
いかがでしょうかぁ?」なんて言っちゃったから
ファミチキが一個もなくて

私「申し訳ございません。
ただいまファミチキはきらしております。」
多分今日一番深々と誠心誠意こめて
あやまった。

コメント(79)

隣で息子が昼寝してるのにオチに声を出して吹いてしまった!
どうしてくれるの?
許さないわよ!


一票exclamation ×2
なんかいろいろどんまい手(パー)(笑)
一票です!!
高校生の対応が気になります・・・。  

1票
自分もファミマでバイトしててめんどくさい客いっぱい来ました(´д`) 1票
ほんまにそんな客おるんやな…一票。

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