ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FF11&FF14 既婚者同盟コミュのフレとは…?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、初めまして。
「〜の悩み」にカキコしようか悩んだのですが、新にトピを立たせていただきました。

私は独身時代にFFを始めましたが、去年結婚し、旦那様と一緒にFFを楽しんでいる者です。
最近、ちょっとショッキングな出来事がありました。
誰にも言えず、どうしたらいいのかわかりません。
経験豊富な、皆様のご意見を聞かせてください!

私は吟をレベル上げしようと、野良でPTに行っていました。ようやく、PTがアトルガン地方で出来るようになった時、一人のフレに出会いました。
ヒュム♂の楽しい方で、すぐに打ち解ける事ができました。
PTが終わり、フレ登録もしました。
始めたばかりの抵レベルの頃とは違い、PT中に仲良くなり、フレになる事が久しくなかったので、すごく嬉しかったんです。
出先から戻った旦那様にも「今日、この人とフレになったよ!」と報告しました。
その後、私がインしていたらすぐにテルが来るようになり、PTもそのフレと固定で行くようになりました。
もちろん、私も長いことFFしていますので、こういうパターンはその先が何となく想像できます。
しかし、たくさんフレがいるようでしたし、私に対して特別な感情があるようには見えませんでした。
けれども、結婚している事をなるべく早い段階で、話さなければとは思っていたのですが、中々そのような会話にならないので、言い出す事ができませんでした。
しかし、新しい家に引越しが決まり、ネット環境上イン出来なくなるため、フレに訳を説明し、しばらくPT出来ないと伝えました。
フレは冗談で「え?結婚とか?w」と聞いてきたので、チャンスだと思い「もうしてるしw」と言いました。
しかしその後、そのフレからは、テルが全く来なくなりました。
普段から、私は自分からフレにテルすることはありません。
いつもフレからテルが来て、お話したり、遊ぶことがほとんどでした。
このフレも同じで、PTやカンパニエをして遊んだりしていました。
伝えたい事があり、メッセを送っても返事が返ってくる事はありませんでした。

結婚していたら、一緒に遊ぶことは出来ないのでしょうか?
普通に、リアルの男女のように遊ぶことは出来ないのでしょうか?
結婚している事を言わないほうが良いのでしょうか?

せっかく出会ったのに、とても寂しかったし、悲しかったです。

フレとは、一体なんですか?

あまり、深く考えないほうがいいのかもしれませんが、初めて経験した事で非常にショックです。
良いアドレスをお願いします。
長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

コメント(6)

読む限りではそのフレはあなたが独身でなければ意味がないと感じているように思えるんですがもうやだ〜(悲しい顔)


私自身はオンラインでの付き合いなら、リアルの本当の話はしてもしなくてもどっちでもいいと思ってます。

私は女で既婚だと言ってましたが、一番仲の良かったフレが男だと知ったのは3年後でしたから冷や汗
私よりもかわいいタルタル♀を演じてたもんなぁ〜

だからといって2人の関係は変わりませんでした。


相手に自分のことを隠すつもりがなくても、言うタイミングって難しいですよね〜
リアルな話をするのが嫌な人もいますし。


ある意味、「言えて良かった」でいいのでは?
あとは相手の出方次第。

相手から連絡がないのであれば、縁がなかったんだと割り切るしかないと思いますよ。

男女の友情を求めていたのは自分だけだったんだと…
コメント、ありがとうございます!
オンラインの中では、リアルの話をしなくてもいい、というご意見、すごく参考になりました。
私はどこかで、リアルの私を話さなければ!という変な気負いがあったのかもしれません。
でも何だか楽になりました。気負う必要性はないんですもんね。

確かに、タルタルはさすがに中身がどちらかわかりにくいです…(笑)
でも何も変わらなかったとは、羨ましいです!
私に、このゲームを勧めてくれた友人にも、男女間を越えた友人がいました。
私にも、いつか現れてくれる事を願います。

今回の事は、おっしゃるように「言えてよかった」でプラス思考に変換します!
ほんとにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ひとつの意見としてコメントさせて下さい。

昔、ある雑誌に「オンラインゲームでヤレる」みたいな記事出た事があります。
(実際にその記事を読みました)
内容・その他を呼んでいくと、どうやらFFXIみたいなのです。記事には、
「同一目的の為に協力して作業を進める為、連帯感が生まれやすい」とか
「女の子は守ってくれる男性を・・・」とか書いてありました。

男性全員がそんな気持ちでFFXIをプレイしていないと信じてますが、一部
には、そんな人が居るのも事実です。

Akiさんの意見に私も同感です。リアル情報から、ストーカー発展も
ありえますので、是非ご注意を・・・

そのある雑誌というのが非常に興味あるのですが、なりきって遊ぶのがメインで、実際の出会いを探す人はほんとに極極少数だと思いますよ。

 イベント会場とかで実際に会う機会があるとかのチャットしなければいいし。
またしつこいのがいたとしても他のフレンドに事情を話すことで解決に持っていけるはず。
みんなネットの中での行動力あるのでけっこう頼りになりますし。
また異性であればLS会話なんかで探られない程度に悩み相談なんかもできて非常に便利に思うんです。

>トピ主様。
 既婚と言われてガックリ落ち込んで「裏切りやがって、もう近よんな」みたいな態度をとったとしてもそれは言ったほうには何にも責任はないでしょう。
さまざま妄想させられる言動はあったのかもしれませんが相手はゲームの世界にのめりこみすぎていると思います。
この際ですから逆に励ますなり応援する態度を取るのが良いのではないのでしょうか。結果追い詰めることになろうとも本人のためかなと思います。恋心に踏ん切りがつけばきっと元どうりに仲良くできるはず。今後も仲良くしたいのでしたら声をかけるべきです。

でも旦那に相談するのが一番いいのでは?と思ってしまったのは私だけでしょうか。もしトラブルに発展したとき、旦那のサーバーが違ったとしても新規キャラ作ればいいだけですし。


話変わって
>結婚していたら、一緒に遊ぶことは出来ないのでしょうか?
>普通に、リアルの男女のように遊ぶことは出来ないのでしょうか?
>結婚している事を言わないほうが良いのでしょうか?
>フレとは、一体なんですか?

この4点のみに意見を言うとしたら。
結婚していたって、家庭が崩壊しなければ問題なし。
普通にリアル男女のようには無理、ステータスの操作が可能なため。良い意味で老若男女問わずゲーマーでくくってくれてる世界だと思います。個人情報をしつこく聞いてくるような人ならリアルな作法にのっとってウソのメルアドと電話番号を教えてやるべきです。
結婚していることを隠す隠さないは夫婦でハッキリ決めておくべき。むしろはじめから晒してるほうが同じようなフレンドが見つかるかもしれません。
人様のフレンドの定義はわかりませんが、フレ登録してもしていなくても、見つけたときに手をふれるのがフレンドで、あとは自分含めてお互いが全て共同生活上の便利な人って思っています。

せっかくその共同生活の場にたくさん人がいるのですから楽しい世界に変えて行くのは自分次第だと思います。
そんで振り回すだけ振り回して人様に悪いことしたかなって思ったら即フォロー入れまっしょー。
皆様、有り難い意見をありがとうございます!

>るしふぇる様
ストーカーとは、初めて聞きました…。実際、そのような事があるのですね。
今まで、何も考えていなかった自分が、とても危険な事だと気付かされました。今度から、気をつけます。貴重なご意見をありがとうございました!

>とに様
夫婦である事は、LSメンは全員知っています。旦那様も、フレに結婚した事を報告していました。フレによっては、私もゲームもしている事を話していたようです。私も特に隠す事はしていません。フレにも報告しました。(全員ではありませんが…)
旦那様に相談しなかったのは、「ほっとけ」の一言で終わりそうだったからです。私は、口下手なので、自分の中の感情をうまく伝える事が下手なんです。
ここへカキコするのにも、相当時間が掛かってしまいました…(笑)
何とか、私が伝えたかった事が皆様にきちんと理解されていて、安堵しました。旦那様は、私が独身の頃からFF内での人間関係によく相談していました。
でも、結局最後には、「ほっとけ」の一言で終わってしまうのです。確かにそれが1番良いのかもしれませんが、私の気持ちがスッキリしないのです。
いろんな意見も聞いてみたかったので、今回カキコさせていただきました。
でも、何かあった時のためにも、今後は旦那様に相談しようと思います!
やはり、リアルのようには難しいのですね…。「手を振るだけでもフレ」、これ、良いですね!フレ登録が全てではないという、大きな考え方に、驚きました。私の固執した視野を転換して下さって感謝します!ありがとうございました。

>豆大福様
私は旦那様と同じLSなので、一緒に活動したりします。私のお手伝いもしてくれたり、お世話やきさんです。
私のお手伝いが出来るようにと、忍者を75まで廃的な早さで上げてしまったほどです(笑)
旦那様は、あまり束縛しないので、ゲームの中では好き放題に遊んでいます。
チャットしていても、画面を覗き込む事もありません。私も覗き込む事はしませんし。お互い自由に遊んでいます。
リアルの話に関しては、やはり臨機応変に対応したほうが良いのかもしれませんね。
「気にする事はないですよ」というお言葉、涙が出ちゃいました…。
フレと言うものに、心ばかり臆する気持ちが出ていましたから。でも、今回の事にめげず、頑張ってFFを楽しもうと思います!
ありがとうございました。

長文にも関わらず、きちんと最後まで読んでいただき、更に親身にアドバイスして下さって、本当に感謝します。ありがとうございました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FF11&FF14 既婚者同盟 更新情報

FF11&FF14 既婚者同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング