ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子どもを伸ばす 共育コーチングコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、ジョエルと申します。子供がいないけど(ちなみに、独身です)、ただ子供の考え事は我々オトナに勉強なれる事がいっぱいありますと思う。「初心」というものでしょうね。初め心、ビューアな心。いいコミュニティと思いますから、これからもよろしくお願いします。

コメント(31)

★ジョエルさん
自己紹介ありがとうございます。
子どもだけじゃなく、人と関わる時に共育が大切なんだって思います。また、ここのコミュティで気がついたことがあればシェアしてください、コメント愉しみにしています。
皆さん、こんにちは。私が石川尚子です。

ミドリン、早速、ありがとう!
びっくりです。いつの間に〜???
こんな空間を創ってくださって、本当に嬉しいです(^^)。

早速参加してくださったジョエルさん、Miyukiさん、
心から感謝申し上げます。ありがとうございます(^^)。

1月15日の出版日から3週間ちょっと、おかげさまで
順調に売れ、早くも「重版」が決まりました\(^o^)/。
いえ、単に初版部数が少なかったというだけの話なの
ですが、とてもありがたいことです。

今、重版に向けて、初版本の校正をやり直しています。
実は、校正漏れが多くて、すでに24箇所も誤植があります。
信じられません。ズタズタボロボロの状態です〜(>_<)。
このズタボロの初版本はかなり貴重なシロモノだと思います。
まだご購入でない方、ぜひお早めに初版本を入手していただいて、
「まちがい探し」も一緒にお楽しみください(^_^;)。

この空間で、拙著に対してのご感想、ご意見、ご助言、
「共育」、「コーチング」に対する熱い想いをお伝え
いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m!

石川尚子
ミドリンさん、こんにちは。okpnm7です。
コミュニティ紹介ありがとうございました。

「コーチング」「共育」すごくいいテーマですね。
これからも楽しみにしてます!
okpnmさま
ご参加ありがとうございます。mコーチの元、コーチングの成果を出ていて、これは私も触発されます。
子育てに役立つ情報満載なハズですから時々寄ってください(^−^)
うわぁ〜〜(@_@)、気がつけば、
こんなにたくさんの皆さんが!!
いつの間に???
びっくりしてます。

ありがとうございます。嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。
はじめまして^^
HALUと申します。
昨日、石川コーチにお会いして超感銘を受けました。
ので、さっそくこちらのコミュにも仲間入りさせていただきます!!よろしくおねがいします
HALUさん
ようこそ〜(^O^)。
こちらこそ、先日はご出席いただきまして、
ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです!!

しばらくあんまり何もしていない(?)コミュ
なのですが、HALUさんのおかげで、何か
してみようかな、と思い始めています。

今後ともよろしくお願いいたします\(^o^)/!
こんにちは
はじめまして
富良野の黒板と申します。
小学校に勤務して19年となります。

ただいま「子どもを伸ばす 共育コーチング」読んでいる最中です。
最近は斜め読み一気でやたらいろいろ(私にしては)本を読んでいましたが、これはなかなか読み切れません。
なぜなら、一カ所読むたびに「これは今のあの子に生かせる…」って具合に、まさに現場感覚で読めるからだと思っています。
少し読むだけでヒントいっぱいで、今日の学級にどう生かそうか…と考える刺激があり、なかなか最後まで読めていませんが、こちらに入らせていただきました。
よろしくお願いします。
こんにちは
みなさま初めまして!
札幌の小学校教師いるちゃんです!

昨年度は知識の注入?の年でした
今年度は実践の年!だと思っています

共育コーチング、保護者にも伝えたいです

よろしくお願いしますね〜
いるちゃん先生!ようこそ〜(^O^)。

いるちゃん先生のご参入で、何か百人力!な気分です。
これからもお力添えください。
実践の年!いいですね〜。


気がつけば、このコミュニティも、あんまり何もして
おりませんのに、50人にもなっていました!
見えないところで、つながっているのね!と思えます。
皆様、ありがとうございます(^^)。
今後ともよろしくお願いいたします。
まだ読んでません。 今日は本屋さんに行き、取り寄せ注文をお願いして来ました。 早く読みたいです。(*^^*)
ロイヤルさん

こんにちは!石川です。
ありがとうございます。
わざわざ本屋さんで、注文してくださったんですか!
お手数かけました。感激です〜。本当に嬉しいです。
また、ご感想など教えてください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
報告が遅くなりすいません。日曜日に本屋さんに取りに行きました。まだ読んでいる途中です。ちょっと子供の事で考える所があり、かみしめながら、考えながら、ゆっくり読んでいます。まだ時間かかりそうです。(*^^*)
こんばんは!

しばらく入っていない間にこのように活発になっていたのですね。

仕事も忙しいのですがやっとコーチングの勉強を始めました。分からないことだらけ・・・というか紙に書いてあることを実践として頭に入れて生身の人間に私が話しかけるという構造がまだ出来ていません。当分修行します。山にこもるつもりで頑張ります。またいろいろ教えてください。

犬
ロイヤルさん
お忙しい中、早速読み始めてくださって、
本当にありがとうございます〜。
大切に丁寧に読んでくださっていて、とてもとても
嬉しいです!


ニョニャさん
お久しぶりです〜。ご無沙汰しています。私も多忙に
取り紛れて、ぼ〜っとしている間にこんなにたくさんの
皆さんが?! 嬉しいです。
紙に書いてあることは、しょせん紙に書いてあること
ですから、生身の人間とどうぞ関心をもって向かい合って
みられてください。その方がずっと学ぶこと大!と感じます。
来月、大阪で講演します。詳細わかりましたら、またお知らせいたします!
富良野の黒板さん!
はじめまして、ようこそ〜。
すみません。自己紹介してくださったのに、今頃気がついた私です。。。
たいへん失礼いたしました。

現役の先生が読んでくださっているなんて、本当に光栄です。
実際の場面にあてはめて考えながら読んでくださっていることが
とてもとても嬉しいです。
ぜひ、現場ではこうしてみたらこうだった。こうなった。
というようなお話を教えてくださいませ。
本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

石川尚子
ふっちゃんです。
偶然このコミュを見つけ、
衝動的に入ってきました。
こんな素敵なコミュがあるのに、
だーれも教えてくれないんだもんなー

先日8月の江別第1中学校での石川コーチ・コーチング講座でもこの本は好評でした。
その後もふっちゃん図書館に所蔵しているこの本は良く貸し出されています・・(笑)

今後もがんばって宣伝しますねーハート達(複数ハート)
ふっちゃん♪

ようこそ〜。ありがとうございます。
この前も中学校でたいへんお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m。嬉しかったです!
おかげさまで、各所でいろいろご紹介いただけて
本当に感謝です〜。

PTAの皆々様にどうぞよろしくお伝えくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします〜。
こんにちは

先日、会社の講演会で石川さんのお話を聞いた歯科技工士です^^
コーチングのお話を聴き、ティーチングとコーチングの違い
コミュニケーションは質より量など たいへん勉強になりました
仕事だけではなく、家庭でも聴くというこの大事さを改めて
感じることができました。ありがとうございます!



ヘレニウムCHさん

先日は、たいへんお世話になりました〜。
よく、こちらを見つけてくださいました!
ありがとうございます。
とてもすばらしい企業様、社員の皆様で、私も
エネルギーをいただきました!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!
konさん
ようこそ〜。遅ればせながら、今後ともよろしくお願いいたします。
現場でのお話をぜひお聴かせいただきたいです。

はなさん
東京フォーラムではお世話になりました〜。
またこちらでもありがとうございます。
いつかお会いできると思います。楽しみにしています。
はじめまして
私は願望達成のやセルフイメージ、自己マインドコントロールを主眼として
手帳のようなメモ帳を創りました

将来の願望の一つに、子供に願望達成の力をつけてあげたいと思っています。
勿論、親子が理想的だと思っています。

今後ともよろしくお願いします


真央さん はじめまして、石川です。
ご縁をありがとうございま〜す。

願望達成のセルフイメージ、自己マインドコントロールって
本当に大事ですよね〜。
子どもたちに子どものころからそういうものの大切を
伝えていきたいなあと思います。

「手帳」や「メモ帳」に書いていく習慣というのは、とってもいいかも!!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

今頃ですが
ぜひ 参加させてください
石川コーチの大ファンなので
近くに行けた感じで嬉しいです

よろしくお願いします
きゃ〜!みーさん!!
ありがとうございます。こんなところ(?)まで^^;
ようこそ、お越しくださいました。
嬉しいです!!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
きゃ〜うれしいです

石川コーチ絶対にお忙しいのに

本当に嬉しいです

講義でメッセージカードがどんどん増えていくの

分かります

本当にありがとうございますあっかんべー
みーさん

とんでもないです。。。
こうして、忘れた頃にレスをする私^^;です。

今後ともよろしくおつきあいくださ〜い!!!
はじめまして。わーい(嬉しい顔)
ゆうこりんと申します。看護師ですわーい(嬉しい顔)

そろそろ新人教育係をつけられる年になり、日々考えさせることばかりですわーい(嬉しい顔)

3、4年くらい前に医療コーチングを知り、たくさん本読みましたわーい(嬉しい顔)
このコミュニティーで子育てのコーチングもあると知り参加したいと思いましたわーい(嬉しい顔)
子どもは19才と14才で孫が3ヵ月ですほっとした顔
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして、【振り返ればコーチがいる】です。手(パー)

あなたが不安で振り返ったとき、そっと支えるコーチになりたいというコンセプトでコーチングしています。

たくさんの皆様と仲良くなれたらと思いコメントしました。
メッセージ・マイミクどんどん受け付けております。mail to

現在、格安<お試し価格>でコーチングしています。
気になった方はメールください
mail to

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子どもを伸ばす 共育コーチング 更新情報

子どもを伸ばす 共育コーチングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。