ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉川愛(吉田里琴)コミュの吉川愛(元:吉田里琴)、引退していた“天才子役”が芸能界復帰へ 嵐・二宮和也の“妹役”など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年4月に学業優先を理由に芸能界を引退していた女優の吉田里琴が、1日より吉川愛として芸能界に復帰したことが分かった。

◆吉川愛、芸能界復帰へ

吉川は、嵐・二宮和也が主演したドラマ「山田太郎ものがたり」(2007年7月・TBS系)で、二宮演じる山田太郎の妹として子役時代に出演し、美少女すぎるルックスと演技力で“天才子役”として注目を集めていた。

その後、08年に子役としてヒロインを演じた「オー!マイ・ガール!!」(日本テレビ系)、13年には足立梨花と同じグループ「アメ横女学園」に所属するアイドル役としてNHKの朝ドラの「あまちゃん」に出演。

15年には「トランジットガールズ」(フジテレビ系)に出演し、成長した姿が話題を呼んでいたが、16年4月、学業優先を理由に芸能界を引退していた。

復帰した吉川は、大手芸能事務所の研音に所属。同事務所の公式YouTubeで吉川は「みなさんこんにちは4月1日より研音に所属になりました吉川愛です。趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞です。とにかくいろんなことにチャレンジしていきたい」と意気込みを語っている。

◆吉川愛 プロフィール

1999年10月28日(17歳)、東京都出身。身長162センチ、B型。2006年に子役としてデビューし、2016年4月に芸能界を引退していたが、2017年4月に復帰した。

主な出演作品(すべてドラマ):「山田太郎ものがたり」「オー!マイ・ガール!!」「メイちゃんの執事」「ビューティフルレイン」「夜光観覧車」「あまちゃん」「美しき罠〜残花繚乱〜」など

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉川愛(吉田里琴) 更新情報

吉川愛(吉田里琴)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング