ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

朔学舎大学付属☆コスプレ部コミュの質問部屋。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここではコスに関する質問等のトピです。

服を製作する上での問題、ウィッグの問題…とりあえずクロックはまだ設定資料が出ていないみたいなので、結構謎なところもあるかと思うので…(ぼくわたの衣装よりはまだ分かりやすいと思いますが;)
というか、管理人がいろいろ知りたくてこのトピ作ったのですが(自爆)

まぁ衣装等に拘らず、コス関連のことでしたら何でも質問してみて下さい。

又、答えられそうな方みえましたら、是非回答のご協力お願いしますv

コメント(12)

世良様>
はじめまして、やま いぬ と申します。
クロックキャラはみんな足元見えないので困りますよねf^_^;
想像で好きに出来るというメリットもありますが…!

私は膝少し下位までの紐の黒ブーツだと想像してます。(そんなんで小学校通うのもどうかとは思いますが/笑)

世良さんのご想像される足元も可愛いと思いますよ!

では!
世良様>>

私も白の靴下に黒のローファーっぽいなぁなんて思います。
小学生っぽくハイソよりも短い気もします。三つ折とか有じゃないでしょうかvVでも、黒のハイソでもブーツでも合いそうですよねー^^
マヨさん>
こんばんは、やまいぬと申します。
ズボンの柄は困りますよね!私も青チェックも赤チェックもなかなか理想のが見つからなかったです。
どうしても緑のラインが混ざってしまうものが多かったので色々な店をはしごしました(^^ゞ

なるべく近いものをーと思って、赤も青も余計なライン(緑色や黄色)が入っていないものを選びました。青は見つけるまでが本当に大変でしたよー
(>_<)
あまり参考にならなくてすみません!



川音さま>
私は大体既製の型を改良したりしてつくってます。ブレザーの型(テーラード)は私の地元では見かけないのですが、ズボンでしたら大体の布屋さんで売っているかと思います。

布ですが縫いやすく、透けない程度ならばカラーツイルがオススメです(高くてもメーター700円くらいです多分)私もそれで作りました。

ただ、布の色を忠実に再現したいのでしたら、実際布屋に行ってご自分で見て選んだほうが良いかと思います。ツイルは縫いやすいですがグレーがちょっと色濃いので…!
布が薄ければ二枚重ねとか…手縫いでは辛いかもしれませんが(汗)

あまり役立たない情報ですみません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

朔学舎大学付属☆コスプレ部 更新情報

朔学舎大学付属☆コスプレ部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング