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仙人オロ@スト3@コミュのガード不能連係

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初心者やあまり玉ハメをおこなわない人のためにガード不能連係をまとめてみませんか?
もちろんループ連係じゃなくてもとっさの単発ガード不能やその他のガード不能も書いて下さい

コメント(13)

ちなみにいぶき、レミー、豪鬼はできないので省略
あとはユンヤンフゴはループできないので省略
あとふみふみコンボなど基本コンボは省略したりするので質問があればきいてください
とりあえず私から基本ループ連係
※胴着系
ふみふみコンボ→中夜行→ダッシュ二回で押す→前ジャンプ→振り向き前二段ジャンプ大K
※まこと、春麗姉さん
ふみふみコンボ→小夜行→ダッシュ三回で押す→前ジャンプ→振り向き前二段ジャンプ大K(安定したいなら垂直ジャンプ→前ジャンプめくり中Kでも可)
※オロ、エレナ、Q
ふみふみコンボ→小夜行→ダッシュ二回で押す→前ジャンプ→振り向き前二段ジャンプ大K(Qは難しい)
※12、ネクロ
ふみふみコンボ→小夜行→ダッシュ二回で押す→垂直ジャンプ→前ジャンプめくり中K(ダッシュからは急いでおこなう)
※閣下
ふみふみコンボ→小夜行→「ほんの少し歩いて」からダッシュ二回で押す→垂直ジャンプ→前ジャンプめくり中K(オロが進んだのを確認してからでOK、ダッシュ三回でもいけるがタイミング的にブロで抜けられやすい)

アレクはふみふみコンボ後の玉が二発だったり一発だったりするのでだれかいい方法がありましたらお願いします
でも二発分の玉でもめくり中Kから中Pが余裕でつながるので特に気にすることはないかと

ダドはどうやっても出来きてしまうのでのでいろいろ試してください
弱以外の玉でなら出来ます
※個人的ダド補足
ふみふみコンボの後は中か大玉でできるのですが
大は簡単だがたまに二ヒットしてしまい、タイミングがずれる場合がある
中は必ず1ヒットだが起き上がりにはさんだ時、玉がスカる可能性があるので中玉を出した後前ジャンプ押しっぱなしで少し押すかダッシュしてちょびっと歩く必要がある
あとはお好きなようにはさんでください^^

※はさむ際の補足
はさみ方はめくり中K、振り向き二段ジャンプ大Kとありますがめくり中Kの場合、キャラによっては相手がしゃがみブロをするとスカってしまい、タイミングがずれて抜けられてしまう可能性があるので後者がお勧めです
あとは前ジャンプ→二段垂直ジャンプ大K、前ジャンプ→前二段ジャンプ中Kなどあります

私が使うループ連係はこのような感じです、他にお勧めループ連係があれば教えてください
低空ふみふみガード不能始動
これはユンヤンフゴもループしなければ出来ます

※まこと、春麗姉さん以外
低空ふみふみ→中P二発目→弱玉→ダッシュ二回で押す→はさむ
※まこと、春麗姉さん用
低空ふみふみ→中P二発目→弱玉→ダッシュ三回で押す→はさむ

移動距離はだいたいステージの半分あれば出来ます
そこからガード不能ループを始めましょう
アレク用玉ハメわかりました、かなり練習要りますが…

近中P(一段)→踏み→近中P(一段)→強日輪→ダッシュ近中P(一段)→小夜行→ダッシュ×2…

日輪後のダッシュアッパーをやや遅く出すのがコツです
ヒロちゃん式と勝手に呼んでます、昨日教えてもらったのでまだ安定してませんが、見た目もカッコイイので是非試してはどうでしょう
私がよく使うのは

対閣下、胴着、フゴ用
中P二発目キャンセル大玉→前ジャンプ中P(夜行全段ヒット)→着地EX日輪(上方向撃ち)→前ジャンプめくり中Kではさみます

なぜかよくわかりませんがスタン値が七割増えますそのあとはループにつないだりフゴの場合ゲージに余裕があればもう一回でピヨリで即死です
ポイントはEX日輪がさねにありますが
利点はヒット確認から出来るのとダメージ、スタン値共に大きい事、あとはしゃがみブロが取れないところです、完全に重なっているわけではないので前ブロしか取れません、よってしゃがまれるとすんなり中Kがスカってしまいますが着地して相手がブロかガードをよく見ていれば対処できます
弱点はブロで抜けられやすいことです、特にリュウのブロはべらぼうに下がるので中Kがめくれません
よって有効なのは閣下とケンあたりでしょうか
ジャンプ中Pを当てるタイミングがキャラごとに微妙に違いますが(基準は夜行が全段ヒット)簡単なヒット確認ですので試してみてください
最近ガード不能をやっていて
各キャラでどの玉との挟み方がいいのかを書きます
VS春麗
1、バックステッポ→前ジャンプ中K挟み
春麗のしゃがみ状態に当てられる方法です、しかし立たれると飛び越せない可能性が出てきますが大体はしゃがみブロをねらってくるのであまり気にしなくてもいいと思います
2、バックジャンプ→前二段ジャンプ中K挟み
1のたてば挟めないことを知っている春麗がいたらこれがベストです
しゃがみ状態でも立ち状態でも挟めます、しかしタイミングが非常にシビアなのでガード不能に詳しい春麗が居ない限り1でいいと思います
VS胴着
1、前ジャンプ→前二段ジャンプ振り向き大K挟み
コレが安定だと思います
垂直ジャンプ→前二段ジャンプ中K挟みだとしゃがみブロでスカるので・・・
VS紳士
紳士にはとにかくめくり中Kで挟んだ方がいいです
前ジャンプ→前二段ジャンプ振り向き大K挟みだとコークの入力が安易に出来てしまい、相打ちでかわされてしまうためです

エレナがどうすればベスト挟みなのか分かりません、ブレイブやらで抜けられそうなのでめくり中K挟みでしょうか

メモ書きみたいのですいません
連投すいません
最初の方でレミーにできないって書いてましたができます
ガード不能連係とはあまり関係ないですが
ガード不能連係を抜けられるキャラの技をまとめてみたいと思います
※ノーゲージ
豪鬼:阿修羅閃空
いぶき:風斬り(空中食らい)
オロ:人柱渡り(空中食らい)
ネクロ:フライングバイパー(空中食らい)
※EX
ユリアン:ヘットバット(空中食らい)

ノーゲージで抜けてくるキャラは天狗石を選ぶかコマンド入力をやりにくい連係にした方がいいとおもいます
めくり中K挟みだとコマンド入力がしにくいので上記のキャラはそれでねらってみるのも手です
ユリアンはノーマルヘッドでも出来たらごめんなさい
そのほか一部のSAで抜けてきたり相打ちなどがあるので相手のゲージに注意してください
ダドのコークは危ないです

人柱渡りはエイジスでも空中食らいにできるので体力があるときはねらってみるのも手です
他に1F空中判定技があったらつけたしお願いします
1フレ空中といえば
ヒューゴ:シュートダウンバックブリーガー
ゴウキ:百鬼蹴(阿修羅があるから使われないと思いますが・・)
もたしかそうだったと思います。

リバーサルでは抜けられないけど
ワンブロからなら空中喰らいで抜けられる技もありますよね、
2F以内空中でしょうか。
チュンリーの6大K&覇斬蹴
ダドの大マシ
ノーゲージと言えるか怪しい所ですが、まことの土佐波(ゲージ消費無し)
>まことの土佐波
なるほど、途中でおとされればゲージ使いませんね、まことおそろしい子!
最近9割の確率で対ケソのガード不能連係が抜けられたので重ねを新しく考えてみました
中パンふみふみ→中玉→前ジャンプ→二段ジャンプ振り向き大Pでも出来ます
大Kよりも早めにだして当てられるのでおそらくブロッキングタイミングをずらすことが出来るでしょう
タイミングがすこし難しいのですこしやってみたほうがいいです
実戦はまだなのでこんどからコレで挟んでみようと思います
連投すいません
対胴着戦大P重ね試してきました
大P重ねはかなり使えます、お勧めです

ユリアンのノーマルヘッドでも1F空中食らいですな
悲しみにつつまれました

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