ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぐるんぱのようちえんコミュのぐるんぱグッズ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
幼稚園のセンセイをしています。
子どもたちも大好きな『ぐるんぱのようちえん』です。
ワタシも大好きで。。初めて子どもたちを前にして読んだ絵本でもあり。。。
絵本もボロボロです(−。−)

今日、本屋さんで見つけてしまった。。
『ぐるんぱ』のぬいぐるみです。。
このほかに。。小さいぬいぐるみのキーホルダーがおいてありました。。
絵本のグッズがたくさんありましが。。
『ぐるんぱ』グッズにであったのは、今日が初めて見ました♡
ほかにもグッズがあるのでしょうか??

よかったら教えて下さい。

コメント(33)

みおさん初めまして^^
私もぐるんぱのようちえん大好きです。
子供達も大好きです。
今日、京都の藤井大丸のgreen lebel relaxingで
「ぐるんぱ」のぬいぐるみを見つけ、即効買いました。
ほっぺが、ちゃんとピンク色なのがかわいいですよね。
ここでは、大きめサイズのぐるんぱもありました。
その他のグッズはなかった様な・・・。
情報がなくてごめんなさいね。
しましまほっぺサン。

こんにちは♡
ぐるんぱ。。大きいサイズもあるんですね〜!

まだグッズは出たばっかりなのかな?
これから楽しみですね♡イロイロ発売されると、嬉しいですね。

たくさんの本からグッズが出てるので期待してるんですが・・(笑)
へえーー!こんなのあるんだー!どこで売ってるのですか?欲しい!
かわいい♪ですね〜
私もグルンパ幼稚園のころ大好きでした
子供が出来て絵本を買いに行って懐かしくって
購入しました♪
ぴーさんは?っていうと「もうけっこう」
ぐるんぱは、っていうと「しょんぼり、、、」って
娘といっしょにかけ声のように読んでいます♪
前に二子玉川の高島屋での「ぐりとぐらの絵本展」で、ぐるんぱが鼻にビスケットのせてるキーホルダーと、ぐるんぱが行進してる絵柄の一筆メモを見かけました。懐かしかったので両方買ってしまいました!
常設展ではないので今はどこで買えるのか分かりませんが、似たようなイベントものの際に、また販売されるかもしれませんね。
私はちっちゃい頃から『ぐるんぱのようちえん』が大好きです♡お母さんに毎晩読んでもらい、『ぐるんぱかわいそうρ(;ェ;`) 』とよく泣いていました。
今は幼稚園の先生をしているので、クラスの子どもたちがぐるんぱだいすきです!!

そのぐるんぱをアローズで発見したときは衝撃が走りました(☼Д☼) ひとりだったのに思わず『ぐるんぱっっ!!』と叫んでしまうくらい!!

キーホルダーとか絶対欲しいなぁ(→㉨←;) 見かけたら情報ください!!!


写真は表紙風に撮ってみました♧
はじめまして。
ぐるんぱのグッズは一つも持っていないんですが、
10月号の絵本雑誌「MOE」で、ぐるんぱのぬいぐるみの作り方が載っていたので、
さっそく作ってみました。
目の位置とか、ほっぺの大きさだとか、
作ってみると「ぐるんぱ」が絶妙なバランスのキャラクターなんだなぁということが
あらためてわかりました。
もうちょっと本物のように作ってあげたかったのですが、
むずかしいですね〜。
はじめまして。
わたしも“ぐるんぱ”持ってマスわーい(嬉しい顔)もちろん絵本もexclamation
昨年、通販でぬいぐるみを買いました〜象
冬なので、80サイズのフリースベストを着せてますウッシッシ

どうぞよろしく。
はじめまして☆"ぐるんぱ"大好きでチビのときは、ぐるんぱの滑り台で遊ぶんだぁ(いつかねぇ)と言ってたのを思い出しお邪魔してます☆

この度、家を出ることになり引っ越しの準備というか片付けをしていて、母から「なんか持って行きたいものはあるの?」と聞かれて、迷わず「"ぐるんぱ"は持ってくぅ」と広い物置を探してましたが…


見つからなぃとです(泣)こどもの頃の思い出ってほとんど覚えていないのでめっちゃショックでした

でもこんな集いがあったので、一安心です。ちょくちょく除かせて下さい☆
ヴィレッジヴァンガード自由が丘店にはグッズ何種類かありましたよ!
そのほかの店舗はわからないですがVVにはありそうですね。
すっごいかわいかったです☆
今みなさんの写真見たらあたしも欲しくなりました・・・(笑)
近々買いに行こう!
あ!グッズ載ってましたよ(o^_^o)
http://shop.ehonnavi.net/category.asp?n=279
他にもトートバッグとかもあるみたいですね〜
キーチェーンもかわいい!
初めましてクローバー

ぶらっと歩いていたら可愛いぬいぐるみを発見指でOK
店員さんに「ぐるんぱのようちえん」に出てくるぐるんぱクンと教えてもらい購入。
あまりの可愛らしさに嵌り、絵本・携帯マスコット・キーチェーン・ハンドパペットをネットで購入しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

仲良くして下さいね〜ウインク
新宿にあるアローズのグリーンレーベルにぐるんぱがいっぱい!
息子と即買いでしたハート

息子は毎日保育園に持って行きます。
はじめまして〜ぴかぴか(新しい)


ぐるんぱの来年の手帳ってあるか分かる方いらっしゃいますかーexclamation & question
色んなトコロを探しておりますが、見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)
そもそも、商品自体なぃのでしょぉかexclamation & question
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私のぐるんぱとの出会いは、
『green lebel relaxing』で売られていた
ぬいぐるみと、パペットでした。
絵本の主人公だとは、後で知りました・・・あせあせ(飛び散る汗)
絵本は現在、注文中です!!

私が見つけたグッズ。紹介します。

11月に出産予定なので、
子供用として、使用したいと思っていますクローバー
はじめまして♪
ぐるんぱは一番印象に残っている絵本です☆

とりあえずキーチェーンげっとしました♪
大きいぬいぐるみはいずれげっとしたいです♪
ぐるんぱ私も大好きです。

まだ小さい頃の絵本がとってあったので、息子に読み聞かせしてます。

ぐるんぱグッズはこの間パペット(手をいれて遊ぶぬいぐるみ)とストラップ見つけましたexclamation ×2

ネットで探してカレンダー欲しいですハート達(複数ハート)
日記にも書いたのですが、カレンダー買ってしまいました象

バラバラなんは多分、季節に合わせてあるからでないでしょうか?

ちなみにお気に入りは4月と11月ぅ〜してもホント愛くるしぃ(><)/
はじめまして!

ぐるんぱ大好きです目がハート
コミがあるなんて感激ですぴかぴか(新しい)
ぐるんぱがきっかけになり、いろいろなぞうさん象グッズ集めてます。でもなかなかお気に入りには出会えませんあせあせ(飛び散る汗)
ぐるんぱのぬいぐるみは持ってますけど、他にもいろんなグッズあるなんて知りませんでしたふらふら
田舎住まいなもので…ウッシッシ
また、おニューのグッズあったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)
27でお譲り先を探していたマコです。

この度、無事にお譲り先が決まりました。

とても優しい方に貰われて、ぐるんぱも喜んでいると思います。

メッセージを下さった方々、有難う御座いました。

引き続きどんなぐるんぱグッズが紹介されるのか、楽しみにしています。

管理人様、貴重なスペースを有難う御座いました。
カレンダーあったんですね泣き顔みつけられませんでした

ぐるんぱ枕 と ぐるんぱタオル&袋系の写真をのせますハート
以前,手作りのぐるんぱが紹介されていましたが,最近は手芸キットも販売されているみたいです.
http://item.rakuten.co.jp/shugale/c/0000004642/

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぐるんぱのようちえん 更新情報

ぐるんぱのようちえんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング