ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京ティッシュ@東京タワーコミュの【祝☆100人】ティッシュに関する質問と、感謝表明。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どーも!ひろとです。

最初は「入ってくれる人、居るのかなー」
って不安だったこのコミュニティですが
開設14日目で100人を超えて、嬉しい限りです。

ありがとうございます。

これからも、携帯画像とか、諸々配布していくので、リクエストとかしてくださいね。

東京ティッシュから、画像を持って行くのも、ここに入ってくれてる人なら、大丈夫なので、色々楽しんでみてください。

というか、広げたいんですよね。何か。相乗効果で。



それで、質問なんですけど


「東京ティッシュの、どんなとこが好きですか?」



「東京ティッシュの、どんなとこが好きですか?笑」



褒めて褒めて!僕のこと褒めて!みたいな質問ですよね。


でも、そう言うことよりも、みんなの好きの割合って言うのを、反映できたらいいなー、って思ったから聞いているんですよ。

もちろん、いつでもどこでも褒められたいってのはあるんですけど 笑


フィードバック、って言うんですかね。
僕、カタカナ文字のこと、訳のわからないまま使ってるんですけど、多分フィードバック的なヤツだと思います。

うん。

反応、ね。ちょっと離れた場所から見る、東京ティッシュ。

文章で「こんな言葉が、自分に入ってきた」とか

写真で「この写真の場所、思い出があってさー」とか

そう言うのが聞きたいのです。

そう言うのがあると、写真を撮るときに感情を込めやすいし、リラックスしやすいんですよね。

あなたとの、物語の共有なわけですから。


で、そう言う物語をメールフォームから、結構送ってもらえるんで、それはそれですごく嬉しくて、感謝していまして

うん。

その次の段階としてね、個人的な関係から、開かれた関係に、シフトチェンジして、誰かのコメントに誰かが反応して、それを僕が僕なりに受け入れることが出来たら、楽しいと思うんです。すごく。

だから、質問です。


「東京ティッシュの、どんなとこが好きですか?笑」


おちゃらけてても、真剣でも、何でも良いです。


お茶を濁しても良いし、出来れば、濁さない言葉が聞きたいけど、とにかく、質問に答えてください!(〜´ー`)〜


それでは、よろしくお願いします。

もう一回、言っとこう。


「東京ティッシュの、どんなとこが好きですか?」

コメント(59)

さわわ さん
分析ありがとうございます。笑
雰囲気、かぁ。良い言葉ですよね。雰囲気。
空気と近いかな。雰囲気。

ごろ〜 さん
∞!無限、すごいなあ。無限かぁ。嬉しいなー。
でも確かに言葉とか、写真って無限ですよね。
僕が死んでも、こいつらは生きるわけだし。
良い視点をありがとうございます。


あかネさん
マウスオーバーですか。笑
あれすっごくてきとーなんですよね。笑
てきとー、がよかったのかな。
透明感、かー。想像がひろがることばですよね。
みん さん
飽きない、すごく嬉しい言葉です☆
うわー、やる気出てきた。笑
ありがとうございます

ゆっきー さん
載ってる場所に行きたくなる、これもまた嬉しい言葉です☆
ミクシイとブログは、やっぱ違いますよねー。
ブログはある種、理想の僕を投影したものなので、理想を共有して貰ってるみたいで、嬉しいです☆

花さん
何回も繰り返して言う。
それってヤフーの時を指しているのかな。笑
いや、うん。大切なことほど忘れてしまうから、いつもつぶやいていたいですね。ぶつぶつと。

しこたま さん
ありがとです☆
基本的にたくさんの視点を持つと、楽しく生きられる気がします☆とりあえず、家族に置き換えて、父だったらどう思うだろうか、とか考えていくと、なんにしろ楽しいです。笑
703さん
痛みですかー。なるほどー。確かに僕、痛いからなあ。笑
どの辺に感じたか、とか、また今度教えてください。
そう言うの、知るの楽しいです。

ネコ マッシグラ さん
ありがとうございます。
一枚をずっと、か。いいなあ、理想なんて押しつけがましい言い方だけど、理想だなぁ。笑
ドレなのか解ったらすぐに教えてくださいねー。
例えばパソコンの壁紙だったり、毎日目にする光景の中に、
ヒロトさんの写真を置いておきたいなーと思いました。

あと、私もオザケン好きなので、「ローラースケートパーク」で
ちょっとだけ涙でました(笑)
:::703::: さん
なるほどなるほど!
いや、そうやって、色々な言葉をいただけると、自分に対しての解釈がよりいっそう深まるので、嬉しいです。

>全体に焦点のあっているパリっとしたタイプの写真のほうは 武装した、乾いた痛み

この辺り、ハッとしました。自分の暗黙知にあったのかどうかすら解らないけど、言葉に出来なかったことを、言葉にして貰った感じ。
こういうのって、尊いです。ありがとうございます。
とだ さん
自分にフィットする、嬉しい表現かつ、伝わりやすい良い表現ですねー。

記憶としての写真は僕も一緒です。

写真が高尚なものだったら、僕は撮ってないと思うし
フラットに残しておけることが楽しいんですよ、僕は。
まえふ さん

お、ローラースケートパーク。いいですよね。
彼の歌は、映像がくっきり浮かびます。
あの歌の場合、鮮明に昼が浮かぶんですよね。
素敵だ。

毎日目にして貰えるのは、ありがたいです。
これからも、リクエストとか、してやってください。

それでは、またー(〜´ー`)〜゜
ひとつは、私は地方者なので
漠然と 東京タワーが好きなんですよね 
すばらしくピュアな理由でしょう?笑

もうひとつは、
生まれてから死ぬまで 何かを知る ってことは
世界(社会って言い方はあまり好きじゃないのです)を紐解くこと
ではないかなぁ なんて私は思っているのですが
ヒロトさんの言葉は、私1人では解けない部分に
すっ と手を貸してくれるので 尊いです^^
いつもありがとうございますー

そうそう、ずっと聞こうと思っていたんですけれど
すみだタワーも撮りたいと思います?
わたしはなるべく自分からは触れないようにしていることを
ヒロトさんが書いたりしてるので
直視したくないんだけど興味があることで
しっかり把握したいんだけど流したいけど
というところを写真のステキさでごまかしたりしながらも
チェックしてしまうというかんじです

意味わからないですかね^^;
ayu さん
ありがとうございます!
たしかに、タワーって見るときとか場所によって、全く違う建物に見えますよね。構造的にもそうなっているところが素敵です。これからもよろしくです☆

くさまりさん
いいですねー。僕も最初は似たような感じでした。
ピュアに、あこがれ。
僕の場合、世界の紐解きって、誰に教わるわけでもなく、何となく解いていくものです。それが、ちょっとでもくさまりさんの力になってるならありがたい。
すみだタワーは撮りますよー。
造形的に、ちょっとアレですが、きっと結局好きを見つけられるはず。笑

しふぉん さん
何となく解ります。笑
僕、考え方とか感覚の問題って、先延ばしにしちゃいやすいジャンルなので、敢えて、公に発信してみてる、って感じなんですよ。で、反応があって、色々勉強になるので、楽しいな、と。
楽しくなかったら、あんまり意味がないと思ってしまうタイプでして。
これからもよろしくです☆
東京タワーが大スキなんです!!
ヒロトさんの写真を見たとき「ステキ☆」って本当に心底思って、1人でずっと見入ってしまいました。。。
結構というかかなり衝撃を受けたんです。
答えになってないですね・・・。
すみません。
みなさん
見たい世界かぁ。純粋に、嬉しいです。
夢とか希望とかは、どんだけ見ても良いと思います。
バカにするひとは、逆にかわいそうだと思うし。

ゆじさん
ありがとうございますー。
僕もね、撮ってるときに衝撃受けてるんですよ。
それを写真に収められて、伝えられてるなら、これほどの幸せはありません☆
普通に答えになってますよー。ありがとうございます。
にゃむさん
こちらこそありがとうございます。
東京はせわしないけど、良いところもたくさんありますよー。
人は冷たく見えるけど、仲良くなったらとても優しいし、距離感も悪くないし。

それでは、これからもよろしくですー。
はじめまして☆
承認ありがとうございます♪♪

福岡の田舎者で
東京タワーを実際に見た事はないんですが
ひろとさんの写真にすごく惹かれる物を感じました。

あと、ひろとさんの人生観も大好きです↑↑
自分には真似できないなぁと…
あこがれです☆

これからも頑張って下さい(●^U^●)
mimi さん
いきなり港区、リッチですね 笑
意外もピュアも、興味深いです。僕めっちゃ普通ですよ。

ゅぅこリン さん
福岡良いとこらしいですねー。ビーチ近かったり。
一回行ってみたい街です。
多分僕の人生、もう一回やり直したら全く別の結果になってると思います。これまでも、これからも。笑
東京ティッシュのどこが好きか→

東京タワー好きが共通
写真に興味ァリ
ヒロトサンに興味ァリ

はじめまして桜生まれも育ちも和歌山のミノですわーい(嬉しい顔)
マィミクなってくれてありがとうございまするんるんるんるん



東京ティッシュのどんなとこが好きなのか〜ってゆったら、ヒロトサンに興味があるからだなぁ〜て思いました。


でなんで、ヒロトサンに興味沸いたかっていぇば、「確立した自分」を持った人ですが、人にこうすればいいよ〜てヒントを与えるだけで考えを押し付けたりしないところに素敵さを感じています。


あたしは、「こうすればこの子はもっと素敵な人になるのにexclamation」て思ったら口に出してしまってきて、それが上手く伝えられずに相手にとったらあたしの型にはめられてるみたいで…嫌な思いをさせてきたことに最近やっとこさ気付いて。


あたし自身、人に言える程の人間じゃないのに、って自分自身の足りなさに気付いて。。

だから、全てを受け入れるのはまだ無理やけど、色んな人を認めてあげれる人になりたいな〜
押し付けない人間になりたいな〜って試行錯誤してるときにヒロトサンのマイミクなれて。。

だから、なんとなくアタシにとって運命な気がしてて。

東京タワーに興味がわいたのは東京タワーてゆう映画(黒木瞳と岡田クンの)がきっかけで東京タワーキレイだなって。
で、今年の2月末友達と東京タワー見に行きましたハート


写真は昔から好きだな〜てくらいやったんですが、ある写真家サンに出会って、自分自身を表現して、あたしの中で涌いてくる言葉を添えて、残すことができたら幸せな事やないのほっとした顔
って。

今まで漠然とあった「何か」の考えがまとまってきた時にヒロトサンてゆう人に出会えて。これだ〜exclamationて感じましたぴかぴか(新しい)


あたしらしくいくヒントをくれたヒロトサンの生き方&東京ティッシュが好きです。
これからも頑張って下さい晴れ晴れ

ミノ(。・_・。) さん

ありがとうございます。
考えは確かに押しつけたくないですねー。
それぞれたくさんの色があってこその世界な訳で、ひとつに染まった世界は結局のところ灰色だけになっちゃうんじゃないのかなと思います。

ミノ(。・_・。) さんの個性を自分なりに育てていきましょーよー。

これからもよろしくです☆
ちょっと前になりますが。。
承認してくれてありがとうございます。

ヒロトさんの感性にポッ〜っとなってしまい
恥かしくてコメント書けませんでした。(笑

昨日フイルム式のカメラを買いました。。
キャノンのEOS kiss
(完全にヒロトさんの影響です♪)
ヒロトさんはデジタルですよね!?
今日ねフイルムを入れた時、
久しぶりに聞いたクゥ〜って巻き上がる音。。
うっとりしました(笑
これからもヒロトさんの御活躍楽しみにしてます♪

実も心もアナログなオバちゃんですが、
よろしくです★
marica さん

>昨日フイルム式のカメラを買いました。。
>キャノンのEOS kiss

お、いいですねー。ぜひミクシイ日記にアップしてください!見に行きます。ってアナログだとめんどくさいかなー。

これからもよろしくです☆
 参加承認有り難うございました。

 僕も東京タワー好きです。
 母の病室から見えるタワーを眺めるのが好きでした。
 あれから5年経ちますが、今もたまに一人車を走らせて見に行ったりします。

 東京ティッシュを知る少し前に買った自分のカメラは性能が全く異なるモノですが、ヒロトさんの作品と文章が大好きで参考にさせてもらっています。

 
東京ティッシュのどこが好き?素敵な質問ですほっとした顔ぴかぴか(新しい)

えっと簡単に言うと…ヒロト君と彼から出る言葉と色ですヾ(´ー`)ノ
褒めちぎった!まぁホントなんですけどわーい(嬉しい顔)

てかカタガナ意味わかんないけどニュアンスで使うの分かります(≧∇≦)
参加承認どうもありがとうございます☆
携帯待ち受けもさっそく頂きました。
とても嬉しいです。

私も東京タワー好きです。ヒロトさんの撮る写真が好きです。
これからも応援しています!
はじめまして。

私は、東京タワーと空との境目がなんか好きです。
遠くに住んでいて数える程しか見たことなくて、
けどやっぱり写真でみるタワーも現物も
惹かれます。

本物のタワーを見られる代替に。
なんて勿体無い、
素晴らしい写真で感激です。

曇りはる曇り
こにちはw はじめましてw認証有難うございます。
新しくコミュに参加させていただきますw

タワーの夜の写真だいすきです。
はじめましてexclamation ×2
東京ティッシュは、読んでて、癒されます。
なんだか、癒されるんです。
大好きですハート達(複数ハート)
東京ティッシュに載ってる東京タワーの写真を見て、ますます東京タワーが好きになりましたexclamation ×2
ホント、色合いがきれいですよねぴかぴか(新しい)

あと、全然関係ないんですが・・・
昨日私誕生日だったんですショートケーキ
前に東京ティッシュで読んで、誕生日には東京タワーに行こうって決めてて、念願かなって、昨日登ってきましたexclamation ×2

ポストカードもらえて、すっごく嬉しくて、東京タワーのお姉さんやら、展望台のカフェの定員さんやらに、皆に「お誕生日おめでとうございます」って言われて、とても幸せな気分でした目がハート
SUMI さん
お、おめでとーです!
僕は一人でいったら、ちょっと寂しい人認定されましたー。

みなさんありがとですー。
ティッシュに関して何か言ってくれるたび、素で感動します。
これからもしこしこやっていくので、よろしくです。



ヒロトさんの言葉が好きです。

なんていうか、リアルにすぐそこに感じることができるんです。

同じ東京という街にいて、
そしていろんな人がいて、
いろんなことを感じていて。

東京という大都会で、
生きてるんだというリアルさが、
ドラマのように伝わってくるんですよね。

承認ありがとうございました。
東京ティッシュの、どんなとこが好きですか?と
聞かれたら私も全部と答えます。
ヒロトさんしか撮れない写真達、特に東京タワー 、
ヒロトさんの体から出てくる言葉の数々が
私にはすっと入ってきます。

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京ティッシュ@東京タワー 更新情報

東京ティッシュ@東京タワーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。