ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロック・バー SKY DOG コミュの☆☆☆10000☆☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
土曜日も御来店、ありがとうございました!
日曜日に少しだけ雨が降りましたよ八王子。御来店、感謝!

〜「10000」〜

土曜日の「きゅうたさん」の伝票がスカド開店から数えて
「10000」番目の伝票でありました!
実に、のべ10000組のお客さんをお迎えしたって事であります!
昨年の「8周年」に続きまして、感謝いたします!

まぁ流行っている居酒屋さんやファミレスでは2,3ヶ月で達成すると思われる
伝票10000枚なんですが、スカドの場合その「濃度」が違いますからねー♪わはは!
いやぁ感謝です!Gre---a----t tha-------n-----x!!!!!
これからもヨロシクお願いいたします!

10000組目のきゅうたさんから営業開始♪
最近の私の懸案「加齢」「長年の大量飲酒」による「脳萎縮」を御相談♪
あと、なんだか先週から頻繁に名前も忘れ、その当時も全く交際がなかった昔の同級生の
夢を見るんですよ。別段思い当たる節も無いんですがねぇ。
いよいよ「末期的症状」でしょうか?わはは!

ムイコ母登場。ムイコ弟・ボレのバンドLive観戦後との事。
彼も大学受験に向けてこれから大変ですね。

カッチャン登場。そうかぁ一昨日は社内ボウリング大会でしたかぁ。
そー言やぁ、昔は京八前にもひなびたボウリング場がありました♪

トラちゃん登場。奥様の身を案じての日曜日の「お祓い」「うなぎ」は、どうだったでしょう?
(私が言っていたのは本町にある「志乃ざき 」でした♪)

保育園のママ友新年会から咲絵ちゃん登場。豊田の「わんや」さんは昔、某体育部門長
が4年間バイトしてた居酒屋さんです♪

スガイッチー登場。相変わらず映画観てますねー!スガイッチー初来店の伝票は
多分数百番台だったと思われます♪
咲絵ちゃんの口撃にもクールに返すスガイッチー!流石です♪わはは!

久しぶりに登場は都心から苦労して帰八したクロさん。
社会人大学お疲れさんです&スカド・ウェア御注文ありがとうございます!

うーむ。土曜日が最近営業的に悪いっすなぁ。
マッタリンコで終了してしまいます♪
なにが「決戦場」だったのでしょうか。わはは!
まぁマッタリしたスカドも良いんですけどね、本当に秘密基地みたいで♪

冬場に夏を舞台にした映画・小説を読むときに
あの夏の暑い空気の匂い、皮膚を伝う汗の質感、靴底に伝わるアスファルトの熱、
夕立前の埃の匂いを思い起こそうとして、たまらなく「懐かしい」ような感情が湧いてきます。
生活の場がスカドから離れてしまわれても、ふとそういう気持ちになってもらえる様な
スカドであって欲しいと思います。
(てか、土曜日は「大ネタ!」があったのですが、とても書ける・言えるものでは
ありませんでした。。。もっと面白くても書けるネタをお願いします!わはは!)

カッチャンの今日の一言。
「たいへんですね。帰ります。」♪

今日の音ネタ。
新宿のバーンホームズ・レコードより、きゅうたさんが新ネタを抱えて登場。
アルゼンチン?のガレージ・バンドはジャケットから「馬鹿」であり、
あのリズムで唄われるスペイン語?は、なんとなくユーモラスに聴こえてしまいます♪
もう一枚の「UP」と言う1970年前後にデトロイト辺りで「MC5」や「The Stooges」と
タメを張っていたバンドの音源を聞かせてもらいましたが、こちらは「なぜ有名じゃないのか?」
不思議なくらい当時の他のバンドと比べても遜色どころかカッチョ良いサウンド♪
この手の埋もれてしまったバンドに良くあるのが「もう一つ曲が良くない。売れそうに無い。」
なんですが、曲も良く出来ていると思いました。
ただ、このバンドは当時「ホワイト・パンサー」と言う白人による過激派公民権運動組織に
ずっぽりとハマッテおり、それが仇となってメジャー契約出来なかったそうです。
あと私には英詩が分かりませんが、もしかすると「痛い」メッセージ・ソングばっかり
だったのかも知れません。わはは!
こういう音楽的才能、演奏力、時代性にも合いながらも人知れずのまま
(当時一部の熱狂的ファンは知っていても)消えていったバンドは大勢いるのでしょうねぇ。
まぁそんなもんですね、所詮は大衆芸能の範囲でしか歴史には名は残りませんから。

途中で歯医者に行ってきました。
今回は「とりあえず」治療から「全体的改造」へと
自ら変更して頂きました♪
しっかし、「仮歯」は違和感バリバリ♪
今夜も少しばかり口がまわらず聞き取りにくい発声かも知れません♪
が・・・
今宵もお待ちしております♪
ヨロシク!
ケロケロ♪

開店の年2002年。
アルゼンチンの事実上破産。タマちゃん。ポール・マッカートニー高尾山参拝。

ちゃおんぱ!

コメント(5)

わーすごい!
10000おめでとうございます!
もうすぐ同棲が始まります。



この言い様のない悲しみ。

だけどちょっと楽しみ。
>トラエもん。

おぉ!美味かったですか〜?わーい(嬉しい顔)

>ユリッペ。

あのね。一日あたり平均「4枚」の伝票って・・・
(その積み重ねは凄いんですけどね。)

>チコちゃん。

頑張れ〜!って、いよいよ横山シスターズもスカド卒業かぁ。

今パスタ茹でてますわーい(嬉しい顔)
昨夜のゲストは
勝ちゃんのみ…あせあせ


ありゃ?
スカドTシャツ(ボーダー)一応今日が
申し込み最終日なんですけどウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロック・バー SKY DOG  更新情報

ロック・バー SKY DOG のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。