ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロック・バー SKY DOG コミュのSweet Thing 8.20.2011

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
土曜日も御来店、ありがとうございました!
ギミックな秋模様をどこまで信じればいいのか八王子。御来店、感謝!

いや〜、沢山寝ております♪ガンガン寝れる気候であります。わはは!
ただまぁ、飲食店といたしましては、週末の雨って困ります。わはは!

もちろん土曜日も遅刻して開店☆Oh!We'reSorry♪

ほぃ、久方振りに都内よりメタさん登場であります。
最初からUnion(中古CD屋さん)の包みが、私の機嫌を損ねます。わはは!
最初からドイヒー!(酷い!)な、接客スタートであります。わはは!
雨だけでなく、ここのところ諸事情ありまして週末は機嫌が悪い私である!わはは!
(もう慣れたけど☆)

ほぃ×2、ハナえもん登場。夏の江ノ島で海水浴三昧!良いですなぁ。わはは!
ほぃ×3、きゅうたさん登場。そうですか、愛車の窓が閉まらなくなりましたかぁ。わはは!

で、以上のメンバーで「スカド流」「会話サッカー」開始☆
メタル市川F.C.vs多摩合同F.C.で、試合開始!
メタさんから蹴り込まれる「質問!」「提案!」「ミニ情報!」「意見!」に対して、
「ガン無視!」「何気にスルー!」「目を伏せる!」という防衛に出る多摩チーム♪
スカド・ファミリーでは新人であり、また最年少プレイヤーのハナえもんが、どうしても受け手になる!
てか、あの雰囲気で語りかけられるのに無視出来る、きゅうたさんや私は相当に人格的に問題が!わはは!
あ!メタさんの問いかけに堪えきれずに、きゅうたさんが笑う!失点!わはは!
あ!メタさんの問いかけに気を利かせて、詳細を尋ねに応答したハナえもんが逆にメタさんに無視され、
自殺点!わはは!

お!多摩チームに心強い援軍、セニョ〜ル登場!果敢にもメタさんの隣席に、ハナえもんをとメタさんの
間に着席する!やる気満々だ!時折あさっての方向に会話を持っていくセニョ!さすがはキーパー!
と、思いきや、味方チームからのパスもスルー!わはは!
セニョ。、ハナえもんの強力D.F.ながら、セニョ。より「スウィーパーなら、もっとキーパーを守ってよ!」と
クレームあり!わはは!

孤軍奮闘されつつ、どんどん酔いの進んでしまったメタさん。
どうですか?「暖かい地域の人種より寒い地域(赤道付近〜北欧等)の人種の方が大きい」
「体温を放出する体表面積と、筋運動その他で体温を生む体重に比例した熱生産量の関係によるものであり、
放熱量は体長の2乗に、熱生産量は体長の3乗に比例し、すなわち温暖な地域では体温を維持するためには
小型であることが有利であり、寒冷な地域では大型であることが有利である。」(恒温動物)
納得されましたでしょうか?わはは! 厳密には、その他の要因(海洋地域の環境やら食物環境)が
あるために、特に人間には言い切れない説なんですが、まぁ通常はこう考えられておるようです♪

ととと、気づけばですね、メタさん中心で賑やかな夜となりました!感謝!

きゅうたさんの今日の一言。
「俺は、何も言ってない!」♪

今日の音ネタ。
音ネタも結局は、メタさん持参の物で終始したのでした。わはは!
えーと、その中でスカド向きかと思われておられた「Waterboys」の『FISHERMAN’S BLUES』ってアルバム♪
80年代のアイリッシュ音楽を濃厚に取り入れたバンドですね。うーん、リーダーの奴はスコティッシュと云う
情報もあるんだけど♪まぁフィドル・ヴァイオリンやら民族打楽器やら取り入れて、頑張ってますね♪
ただ、ベースの音とかが、やはり軽薄的80年代風なのは、致し方ないですかねぇ。
どこか、泥臭くないアイリッシュ・ミュージックって、ちょっと違和感があります♪
えーと、このアルバムではアイルランドの巨人!にてロック・ヴォーカリストの一つの頂点!である
VanMorrisonの超名盤「アストラル・ウィークス」ASTRAL WEEKSから「Sweet Thing」がカバーされておりますが、
あの音質では・・・あのVo.では・・・わはは!歌詞の聞き取れない私なんぞは楽曲的にBobDylanの曲かと思いました。
かえって、「誰が唄うのか?」が重要であると再確認するに至った次第です。わはは!
えぇ、きゅうたさんも心配されておりましたが、「VanMorrison」はアイルランドの人です♪
けっして、米国ミシシッピーの人ではありませんので、私の嘘に騙されて、他所でお恥をかかないように御注意下さい♪
いや〜!ドイヒーな店だ!わはは!

うむ。うむ。
そりゃもう、お客さんが減るのも、もっともだ!わはは!
土曜日も面前で「だったら来るなよ!」と何度言った事か!
まぁ、洒落だか本気だか分かる人だけが残れば良いとも思う♪
それで立ち行かなくなったら、廃業するだけです。残念だなぁ。わはは!
エニウェイ、
まぁ、今夜もお待ちしておりますよ♪
まぁ、ヨロシクね!
ケロケロ♪


カダフィ政権ねぇ。
民主化って良い事だと思いますけど、米国的グローバリズム化とは違うんだけどねぇ。


ちゃおんぱ!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロック・バー SKY DOG  更新情報

ロック・バー SKY DOG のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。