ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザらスっ子の部屋コミュの弁償

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、レジの内職でラミネートを頼まれました。
普通に使っていて何枚目かをラミネート中にお客様が来たので目を離した時に物にぶつかったのかラミネートの機械が巻き込みをおこし修理できず
店長にどうしたらいいかと尋ねたら「マネージャーに言うて」マネージャーは「直らないんでしょ?すぐ必要だから買ってきて」と言われてしまいバイトあがってから彼氏に車をだしてもらいコーナンまで連れていってもらって機械を弁償(3980円)したんですが他店も機械の弁償とかあるんですか?

……というか機械に“大事に使ってください 壊したら弁償です”と貼ってたとはいえ今回わざと壊したわけじゃないし心がスッキリしないです。

やっぱり目を離した私がわるいんでしょうか?

コメント(10)

こんにちはわーい(嬉しい顔)
ザラスに勤めて7年経つけど弁償とかは聞いた事ないかなぁ…。
正直に申告したんでしょ?まぁ、会社の備品だから大切に使わなんのは当たり前だけど…。
実際問題いつかは壊れてしまうのが機械と思うけど…。
雑に使って壊したんじゃないし、弁償はおかしいかも…。
そんな事されたら会社自体に不信感がでてしまうよね。もう一度相談してみたら?
つーかラミネートなんてしょっちゅう壊れる代表でしたよむふっ

適当に叩いたり、中の詰まりを強引に取ったり、テキトーにやれば直ります電球
こんばんわ
以前働いていた者ですわーい(嬉しい顔)
ラミネートはしょっちゅう壊れてましたが、弁償なんてなかったですよ。他のことでもアソシエイトが弁償をすることなんて一度もありませんでした。
他に相談できるマネージャーがいるといいと思うのですが…がまん顔
こんばんは。

今は別の職に就いていますが、アソシとマネージャーを両方経験した者です。
その時代にはお店の備品を壊したからといって、弁償したなんて聞いたことがありません。
かくいう私も、お店のシュレッダーを壊してしまい、店長に怒られましたが弁償はしませんでした。

会社の備品だったら当然会社のお金で買ってるはずですよね?
まして、故意に壊したわけでもないのに、それを個人のお金で買わせるってのはいかがなもんかと…。
弁償はきついなぁ。

まぁ、普通は労働者が故意であろうと過失であろうと
会社に損害を与えた場合は損害賠償責任が発生するけど、
この件、店長は紫桜音さんが弁償したことを知ってるのかねぇ。
まさか弁償させたとは思ってないんじゃない?

レシートもってって店長に相談してみなよ。
皆さん意見ありがとうございます。
他店では、弁償なさそうな雰囲気ですねあせあせ(飛び散る汗)

これは、エンドの方から聞いた話なんですが……
昔はうちの店舗にラミネートの機械2台あったんです。
でも壊れたので元副店長が「自腹」で買ってきたと聞き
もしかしたら弁償させられたままかもしれません。

今日は、上の面子が変わりなかったので言っても同じだと思い
休憩のとき他のアソシに今回の件を話したらビックリしてました。

それと以前、スキャナーを壊した子がいたらしくその子は怒られただけだったそうです。
上の人が代わる前がったからかもしれないですが個人的に疑問を感じました。

とりあえず結果は変る変らんにしても他のマネージャーさんに相談してみます。

愚痴に近いようなトピですが
皆さんの意見がきけてよかったです。本当にありがとうございます!
>紫桜音さん
遅いコメです。
スキャナーは業務用の機種で専用プログラムが入ってる為、本社経由での購入と修理。
ラミネーターはどこでも売ってるので各店舗での購入・修理だと聞きました。

備品購入は経費として処理するので、時間があるならレシートより領収書にしてもらった方がいいと思います。

>ちょっと愚痴ります。
内容にもよるけど、社員の場合はその店のアソシエイト、同僚、他店舗の同期、上司など相談できる人数が多いし社員専用の電話相談窓口があるそうです。

それに対してアソシエイトは、働いている店の仲間と社員だけ・・・。

ミクなら、コミュで相談や他店舗との情報交換ができるけど
ミクができないとアソシエイトは他店舗のことは何も知りません。

もしかしたらミク未加入のアソシエイトで、紫桜音さんと同じように備品を壊した時のことで悩んだ人がいたのかな?
・・・なんて思ったら、なんだか悲しくなりました。
こんばんは!
今日は、嬉しい報告があります。

コメントを下さった皆さん方ありがとうございます。
実は今日、他のマネージャーに相談したんです。
そしたら「1アソシが機材を壊した事による弁償はやはり理不尽な事だ」と言ってくれました。
弁償したお金は、そのマネージャーさんが立替しておくから次回の出勤時にレシートを持ってきてと言われました。

自分の気持ちに共感してくれるマネージャーさんも居た事が嬉しくその方と温かいコメントをいただいた皆さん方には感謝の気持ちでいっぱいです。

ここに書込みをして本当によかったです!
ありがとうございました。

報告迄・・・
JINさん>勉強になる意見ありがとうございます。
今回みたいな事件はもう起こしたくないのですが、次に何かあった時は領収書きっておきます!(笑)

後、文面からは優しい方だなと感じたので愚痴じゃないと私は思います。
それと個人的に社員専用があるのならアソシエイト専用相談窓口があればいいなと思いました。
全く知らない人の方がいいやすいときもありますからね。

でも本当に皆さんのおかげで今回の結果になったと思うので本当によかったです。

僕も、そんなトイザらスの態勢に疑問を感じてます…

なんか公表すれば、方に少なからず触れるコトをしたり、させたりしすぎ!!!


ってことで、こんなコミュ作ってみました!!


よかったら、覗いてみて、参加してください!!!


「UNTI TOYS゙Я゙US」
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4474123&guid=ON

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザらスっ子の部屋 更新情報

ザらスっ子の部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。