ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おサイフいっぱいクイズ!QQQのQコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大学の先輩と2人で、番組最後の予選会に行きました。
筆記試験は通過したのですが、面接が…。
「絶対出る!棒つかむ!!」と意気込みは十分だったんですけどね(泣)。

コメント(7)

おほぉ〜はじめまして!
私は、この番組をリアルで見たと思うんだけど、実はあんまりちゃんとした番組内容おぼえてないww

面接なんてあったんですカーどんな面接やろか。。。。
まずは番組内容のおさらい。

1.司会は上岡龍太郎、笑福亭笑瓶、斎藤陽子(実は結構豪華な司会陣)。
2.2人1組でクイズに挑戦。クリアすれば「現金つかみ取り」で賞金獲得。
3.番組最後は「棒でボーナス棒つかみ」。
落ちてくる棒をうまく掴めればボーナスを獲得できる(すげー地味なゲーム)。

てな感じです。

大学生の時、この番組が俺の周りでプチブームとなり、
ノリで先輩と予選受けに行きました。
最初は30問の筆記テスト。ここで参加者が10分の1に絞られました。
面接は楽しく話が出来ればOKかな…と思いきや、面接でもクイズやらされました。
ココで緊張して答えられなかったのが致命的で、結局出演できませんでした(泣)。
しかも、筆記で落ちた人は番組特製ボールペン(多分激レア)を貰って帰ってたのに、
面接まで進んだ人は何故か貰えずに帰りました。
欲しかったなぁ…。

あと、筆記試験を仕切ってたスタッフさんが、
「低視聴率番組って馬鹿にされてたけど、最近は視聴率良くなってたんだよなぁ…」
と悔しがってたのを覚えてます。
はじめまして。
この番組に出て賞金をつかんだ事は、忘れがたい思い出です。
はにうささん>はじめまして! つかんだんですね!
>はにうささん。
はじめまして!
賞金つかんで、棒もつかんだんですか?
>魚、の目妖子さん
>火野玉男さん
賞金はつかみました!
棒はつかみませんでした。
筆記を通過した後の面接で
「本当に貧乏な人がここまで勝ち残ったのは久しぶりだ」
と言われました…。
私が出場したのは打ち切りが決まっていた12月で、火野玉男さんの
時と同じく、スタッフの方が「最近視聴率上がってるのに」と
言っていた記憶があります。
はじめまして。
「銭湯などの絵で有名な日本で一番高い山は?」
などのレベルの問題が出題されてました。
龍太郎師匠の本当に楽しそうな顔がわすれられません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おサイフいっぱいクイズ!QQQのQ 更新情報

おサイフいっぱいクイズ!QQQのQのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。