ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石垣島の居酒屋コミュのお勧めの居酒屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュニティのメインディッシュ(笑)となる、皆様からのお勧め居酒屋のご紹介トピです。
料理の味にこだわらずに気さくなスタッフとか、店内の雰囲気が良いとかでも、幅広い紹介を頂ければ有難いですね。

コメント(54)

どうもご無沙汰しています。
居酒屋の部類に入ると思うのですが・・・

仏来板(ふらいぱん)
平真郵便局の真向かいです。

ここのマスターは結構前から美崎町でも店を構えてて、色々と斬新な展開な店を営んでいました。

ひょんな事で昨晩行って来たのですが、正直期待してなかった(汗)
でもびっくりです。
料理が美味しい!!
ここのコミュ管理人としてはいささか不出来でメニューを全く見てなかったけど、焼きうどんとか、塩焼きソバ、豆腐のカラっと揚げた物とか絶品!!\(^O^)/
ごま油を多用してるのか風味良かったです。

料理 ★★★★☆
雰囲気★★★☆☆
料金 ★★★☆☆

最近「美味い!」って店に当たらなくなってきたんですが、自分の中ではヒットでした♪

21時まで生ビール(本物か不明^^;)が\280というのも中々良心的なお値段ですね^^



画像ファイル忘れて来たので後ほど掲載します。
仏来板のPhoto掲載忘れてますね・・・
とPC漁ってみると豆腐の唐揚げしかありませんでしたm(_ _)m

しかも食いかけで失礼。

海喰屋 0980-84-2505
平得ホットスパー向かいです。


正直なところ縁がない居酒屋かと思ってました。
ここで一度オードブル取ったのだが不味くて閉口しました・・・(^-^;)

ある集まりで体調が悪いにも関わらずついつい入店(苦笑)


意外に悪くない・・というかありですよ。
余り見かけないメニューも多くて美味しいかったです。
サラダ系はもう少し細かく切ったほうが好みでしたが・・

画像のタコの唐揚げと冷やしゴーヤー担々麺はGoodるんるん


料理 ★★★☆☆
雰囲気★★★☆☆
料金 ★★★☆☆
※辛口評価です(^-^;)
多少スレ違いなのはご了承下さい。

こういう記事を見つけました。

http://www.asahi.com/edu/kosodate/kosodatenikki/TKY200707150248.html

確かに現代の子育て事情を踏まえると・・と考えさせられますね。
さてかなりご無沙汰しています(汗


ガーリックアイランドブッセ 0980-88-8606

青森産のにんにくを使用したニンニク専門店。

かなり以前から興味あったんですが中々訪れる事が出来ずに最近やっとお伺いすることが出来ました。

かなり上品な味わいなニンニク(例えば画像のニンニクの丸焼き?)でクセがありません。 自分的には普通のニンニクらしいクセのある味って好きなんですけどね(笑)

画像のパスタの正式名称を"また"忘れてますが、絶品です。
キャベツとアンチョビのなんとかパスタだったよーな(^^;
いつもと違ったお勧めです。

ニーランカーナン 0980-82-3356

#自分はまだ訪れてませんので料理とかコメント出来ませんが・・・(^^;


食べログ.comのレビューコメント
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtlrvw/47001051/


2枚目のPhoto通りに小さい子供連れの方にお勧めですね^^
人気店のひとつTARAJI(タラジ)。

料理はどれも美味しく(残念ながらデザート系は・・・)、
超オススメが「アーサーあんかけジューシー」。
これは絶品でした。
最後の〆で2回おかわりしました。

あと全個室(多分)なのもいいかも。

値段は高め?
注文し過ぎと飲み放題プラン(1500円くらい)が失敗かもです。
イケチャンさん、紹介有り難う御座いました。


味処あこう 0980-83-6222

新川、グリーンランドスポーツセンター側です。
http://map.yahoo.co.jp/print?mode=map&lat=24.20.49.130&lon=124.08.51.749&layer=&fi=1&prop=gourmet&memo=%CC%A3%BD%E8%A4%A2%A4%B3%A4%A6%01%A1%A1++%BD%BB%BD%EA%A1%A7%B2%AD%C6%EC%B8%A9%C0%D0%B3%C0%BB%D4%BB%FA%BF%B7%C0%EE448++%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70980-83-6222&sc=3


Photo1
単なる島豆腐のタコの塩から?のせなんですが、このお通しから美味い! そのものが市販品では無く作った様に感じました。
常連さん曰く20回以上通ってるけど一度として同じお通しに当たった事ないらしいです。


Photo2
石垣牛の握りです。
トロけちゃいました(><;
今年の美味いモノベスト5入りです(笑)
それなりの値段しますが、決して高くは無い・・というか逆にこの味でこの値段なら安いはずです♪
※ちなみにこれは別価格で増量して貰ってます。


Photo3
石垣島では定番のソーメンチャンプルーです。
でも他店と違うのは普通かなり細い麺を使うのですが、ここでは過去に見たこと無いほどの太い麺を使っていました。
絶品です^^


歓楽街から離れたお店ですが、常連さんの多さがお店の味の良さを物語ってるようでした。
可愛い看板娘も居ます(笑)

自分はイチオシの居酒屋ですね。
少々話題になっている(笑)「だんこう」に行ってきました。

お盆の最中でありながら満員。
お隣の子供連れ家族も楽しんでおられたようですよ。

「マース煮」「揚げテビチ」は絶品中の絶品でした。
らんたな   0980‐82‐5444

ここは旨いし、なんと言っても・・・安いw

色々食べましたけど、ん〜安い

おすすめは、たけのこ炒め(最高)、ひらやーち、ふーちゃん
etc・・・

島人の憩いの場って感じ、いっつも満員です(要予約)

予約無しでもOKですがしたほうが無難かもw

雰囲気は、大衆居酒屋かなぁ

5人で行って、しこたま食ってしこたま飲んで、一人2500円位だったと思います。
ジャックスケルトンさん
コメント感謝です。

yahooグルメから調べてみました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006580093/0009514981/ktop/

帰宅時に4号線東端に行ってみましたが探せず・・・(><;
地鶏市場とは別ですよね??
まっきんさん

390号線の(バイパスじゃないほう)かねひでから

西に100m位の変形三叉路の左手にあるよ〜

ん〜っとね〜赤嶺マンションだったかなぁ?w
ありがとうございます。

って言うか先程発見しました(^-^;;;;;;;;
昨晩は休みなのかシャッター降りてたので解りませんでしたよ。
赤嶺マンション1Fですね。

今度機会があれば行ってみたいです^^
まぐろ専門店「ひとし」 0980−83−9610

ご存知の超有名店ですが、珍しく今月二回行ってきました。
個人的には数年ぶりでした。

やはりこの時期は本マグロ。
他の料理は無視してマグロ寿司・石垣牛寿司オンリーのオーダー。

堪能しました。

1枚目    マグロ・ウニ・海ぶどう軍艦巻き
2枚目    石垣牛あぶり寿司
3枚目    マグロ寿司(大トロ・中トロ・鉄火巻き)

どれも一貫あたり150円〜200円だったと思います。
「はなんまや」

サザンゲートの前にあるお店。

海人の常連が多い店らしい。

この日はBBQ帰りに寄ったため刺身と毛羽先しか食べれず(写真もありません)でしたが、他のお客さんのオーダー品見ててもボリュームあってどれも美味そうでした。もちろん刺身、毛羽先は◎。

期待できそうな店でした。攻める価値あり。
私がここに書いていた「だんこう」についての
コメントが、なにやら如何わしいサイトで
動画付きで私個人の攻撃対象とされていたとの
噂を耳にしたので、コメント削除させていただきました。
ここで出逢った方たちは私の顔なぞ知るはずもないのに、
気味が悪いし、一緒に動画に映っていた方に
迷惑かけても悪いので。
ちなみに動画は特にやましいものではなかったのですが・・・

良い面も悪い面も併せ持つネットではありますが、
どんなに私が悪い人間であろうと、
個人の良識を持って、思いとどまってほしかったと思います。

・・・なんて書いて、またどこかのサイトで
個人攻撃されるのかもしれませんが。

楽しい居酒屋のコミュで、こんな不愉快なコメントで
ごめんなさい。

時間を置いて、このコメントも削除させてくださいね。
最近ハマってるのが『福助』。焼き鳥屋さん。
さよこのさーたーあんだぎーの近くにあったのが、最近、新川マックスバリューの脇に移転してきたんですね。
前々から行きたかったお店が家の近くに移転してきたのが嬉しかったり。
石垣でおいしい焼き鳥が食える店ってそんなにないもんね。
お勧めっていうか、よく食べるのが鳥皮のパリパリ揚げ。
鳥皮2本(たれ・塩選べる)で180円だったかな?
請福3合瓶がキープできて1200円。
730交差点角にある「串揚げシーサー」

魅力はなんといっても1480円で食べ放題(串、ゴハン、サラダ、フルーツ)、飲み放題(ビールは180円別)。
女性、子供はもっと安かったはず。

店内の雰囲気もなかなかだし、観光のかたでも沖縄料理に飽きたら行く価値あるかも。


串は本当の一口サイズ。
食の細い自分でも7,80本は軽くクリアー。

充分満足でした。


安くてボリューム満点のお店ってありますか?


ちなみに「はなんまや」は、リーズナブルなんでしょうか?(._.)
にゃうさん

このトピで出てきたお店はリーズナブルの範囲かどうかわかりませんが大体3〜4000円くらいだと思います。

美崎町あたりのお店も相場じゃないでしょうか。

「はなんまや」はあれ以来行ってないのでなんとも言えませんが、地元客が多いところはハズレなしだと思いますよ。


役に立たない管理人で申し訳ないです。
イケチャンさん


ありがとぉございまぁすexclamationうれしい顔
参考になりますぴかぴか(新しい)
こんにちは はじめまして。
ちなみに私は’はなんまや”の娘でーす。
うちの両親がやってます。 イケチャンさんコメントありがとうございます。

自分で言うのもなんですが、’はなんまや”は他と比べても値段のわりに
ボリューム満点です。 しかも味もいいですよ。
三崎町から少し離れてるのもあり、観光客の方よりは地元の海人さんが
多いですが、地元を満喫できると思います。

ぜひぜひ行って見てください。
私のお勧めは、ヤサイチャンプルーと海鮮サラダそしてタコ唐です。
良ちゃんさん

はじめまして、娘さんですか〜?
お店には出てるんですか?

昨年来まだ行ってませんが、なんとか730交差点を越して行きますね。
あっ、アメリカ在住だったんですね、失礼しました冷や汗
そうなんです。 今はアメリカです。
去年の6月までは実家にいたのでよくお店は
手伝ってました。

今年も石垣に帰れたら、もちろん実家の手伝いはするつもりですが
今のところまだ未定です。

そうです。730交差点も過ぎて。
ササンゲートブリッジの向かいって言ったらわかりますかね。
時間があったらまた行ってやってください。
んで私の事話したらきっと家の母喜びます。わーい(嬉しい顔)
ちなみにホールにいるのは弟達です。あせあせ
はじめまして
最近友達からおすすめがあった焼鳥屋に
行ってみてコメントしようかとおもってたのですが、


残念なことに、焼鳥屋の店員さんが、MAXバリューでパックの鶏を沢山買っているのを目撃してしまい

すごくショックでした

看板には博多一番鶏
とかいていたので
期待してたのですが、

まさかMAXバリューの鶏の焼鳥かと思うと
行く気がなくなってしまいました。

ビッグ1前のなおき屋はNGです。
ここでははじめましてでしょうか。

 自分のお店の宣伝でも良いですか。

 私は大川の沖銀の北側、銀座通りに面した櫻花ビルの2階で、日本酒と、関東風のおでんを中心とした居酒屋『島やまとぅ』を経営しています。

 昨年の11月にお店を始め、早いもので10ケ月になろうとしています。

 当店は、純米酒を中心に、常に10種類以上の銘柄の日本酒を取り揃えています。今の時期は、『夏に合う』日本酒を何本か扱っています。
 日本酒の他にも、ビール(オリオン、エビス)、泡盛(請福、八重泉、於茂登、玉の露)、焼酎(芋、麦、黒糖)、チューハイなども取り揃えています。

 料理は、関東風のおでんを中心に、お酒に良く合う家庭料理をお出ししています。
 今までは、内地風のものに拘っていたのですが、たまにいらっしゃる、観光客のご要望にこたえるため、チャンプルー等もメニューに加えようかと検討しています。
 また、夕方の6時から7時半の間は、ワンコインセットとして、生ビール1杯+おすすめ小鉢3品で500円(ビール2杯目からは350円)というのもやっています。お仕事帰りの、ちょっと一杯に、いかがでしょうか。

 そして、先月から、昼間は甘味処としても営業しています。
 みつ豆、かき氷、沖縄風ぜんざい、パウダースノーアイス、スムージー等の冷たいお菓子と、サイフォンで入れたコーヒー等をお出ししています。

 横浜ベイスターズが負けていると、多少、店主が不機嫌な事がありますが、雰囲気の良い店を目指してますので、是非、おいで下さい。

島やまとぅ
〒907−0022
大川282 櫻花ビル2F(沖縄銀行の北側。『あむりたの庭・・・』の上)
0980−87−8804
http://www014.upp.so-net.ne.jp/shimayamato/index.html

昼(甘味処) 13時〜17時半(オーダーストップ17時)
夜(酒処)  18時〜翌2時(オーダーストップ1時半)
味さん、

お久しぶりです。
開店した頃以来ですが、今度レポしに行きます(笑)
 ご無沙汰しています。
 おかげさまで、島やまとぅも今日で1周年を迎えました。

 今月いっぱいまで、オリオンの中ジョッキ、八重泉と請福を1合、それぞれ390円で出すことにしました。

 けど暇。
久しぶりに顔出します(^^;)

中々飲みに出る機会も少なくなって寂しい限りなんですが、取り敢えず会社の連中に引っ張って
連れてって貰ったトコが良かったので紹介。

島料理 みぃふぁいゆ

沖縄県石垣市字大川240-1F
TEL 0980-88-8849

A&Wの西側の南西酒販とスポーツ店の間から入っていったトコ。
元の東支那海(ラーメン屋)の場所と言えば解りやすい??

選択出来るかはまだ不明ですが、\2000飲み食べ放題(2H限定)か\3000飲み食べ放題(時間無制限)の両方で食べたことあり。

飲みは勿論生ビール(発泡酒)も泡盛もOK
食べ放題メニューも結構豊富にあり、殆どの料理が美味しいです。

個人的には鳥のレバ刺しが絶品♪
ヒヤヤチーがちょっち残念?(^^;)
友達に連れて行って貰って、美味しかったお店です☆


18番街の「迷亭」さんですわーい(嬉しい顔)
写真の石垣島黒鶏の刺身サイコーでした(⌒〜、⌒)ある時とない時があるみたいなので、要確認です。

他のお料理も丁寧に造ってあって、美味しかったですよ指でOK
久々に投稿あったので自分も投稿w

RyukyuDiningBar磊風八(らいいふうや)@美崎町


いやいや、驚きました。
外見から結構斬新だったのでちょっと入り難い感はありましたが、凄く良かったです。
対応、雰囲気、料理、etc・・・・

料理は結構創作系ですが、サプライズ?的な驚きの仕掛けもあったりですが、見た目だけじゃなく味もGooooodでしたよ。


個人的にはリピート必至です♪

Photo1 真空ジョッキは個人的にも使ってるのでぬるくなりにくく最高
Photo2 お通しもおしゃれで美味い
Photo3 羽根つき餃子 これのし掛けは絶賛♪

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石垣島の居酒屋 更新情報

石垣島の居酒屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。