ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワンピース ルフィ受け!コミュのルフィ受けを語る〜2009年冬映画StrongWorld編〜※ネタバレ注意!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
右も左もわからないまま初トピック立てをしてしまいました。管理人様、不適切であればおっしゃってください。即刻排除致します。

遅まきながら先日観て参りました、映画StrongWorld!もうもう、船長のお色気にやられっぱなしな約2時間…そして随所にクルーから船長への愛が散らばっていましたねぴかぴか(新しい)それらをねちっこく、重箱の隅を突くように語りませんかexclamation & question

※ネタバレ放題ですので、まだご覧になられていない方は自己判断で閲覧願いますあせあせ(飛び散る汗)

◎ゾロル
・シキを怪しいと思いつつ、確証がとれるまで船長の判断には意を唱えない。でも警戒はしとく。船長のため。
・ルフィが戦闘し始めると刀をしまう船長への信頼。←ブルックにも似たようなシーンありましたが船長相手なら一気に性的なものに。
・「船長の邪魔すんな!」ゾロが船長って呼ぶだけでバケツ一杯のご飯イケる。あの孤高の剣士が。人を上に立たせない性格のゾロが。女王様受け万歳バンザイ
・最後の「締まらねえなあ」のゾロのルフィを見る愛おしげな表情。

◎ナミル
・叫びが「ルフィ〜〜〜exclamation ×2みんな〜〜〜exclamation ×2exclamation ×2」とりあえずルフィ。

◎麦藁一味→ルフィ
・皆が船長を立てるあの団結力!突入シーン、一番最後に登場させるとか、なんなんすか。あんたらプライド死ぬほど高い人ばっかなのに、船長には膝折っちゃうんすか、そうすかexclamation ×2exclamation ×2を再確認。

まだ一回しか観ていないので大分うろ覚えですが、皆様のルフィ受け萌ポイントを教えて下さいハート語り合いましょうぴかぴか(新しい)

コメント(16)

マカロンさん>初めまして!カキコミありがとうございますハート達(複数ハート)
>ドレスコード やばいですよね〜!特にルフィ、通常で半裸状態ですから、きっちりネクタイまで締めてる姿にキュンキュンハート達(複数ハート)しましたハートかっちりスーツなのに、足元はサンダルっていうミスマッチさが逆にお洒落ですぴかぴか(新しい)ていうか皆様かっこよすぎ!もう誰が攻めでも文句言いません!←

>ビリー チョッパーにひけをとらない愛らしさでしたハート最後のちびルとビリーのタッグはやばry
「船長の邪魔すんな!」とゾロも言って、
サンジもそんなこといってルフィ好きがまるだしなサンルとゾロルで萌えました!
秋さん>初めまして!カキコミありがとうございますハート達(複数ハート)

>合流シーン ああッ衝撃exclamation ×2そうか〜ッexclamation ×2exclamation ×2そういう視点か〜exclamation ×2exclamation ×2目からウロコでございます!やっぱり最初に船長に会いたかったんですねww見落としていましたが、船長との絡みがなくても萌ってあるんですね…!

>公式 全国のゾロルスキーに認定されたに違いありません。スクリーンで愛を叫んでしまった剣士に乾杯バー

こんばんは!!素晴らしいトピを発見!!
ありがとうございます目がハート
もう…映画……やばすぎでした!
ルフィにやられて4回観に行きました!もっと行きたい←
チビルフィの「このタコうまそうだ」には危うくキュン死にしそうになりましたっ
最初から最後までかわいいカッコイイかわいいで…もう、自分はルフィ中毒だなと再確認しました←
そして「船長の邪魔すんな」…必死に悶えを耐えました←
もう、誰がなんと言おうと公式だな…と。
じょんさん>初めまして!こちらこそカキコミありがとうございますハート達(複数ハート)

4回!流石、ファンの鏡でございますね〜!私もあと最低2回は行きたいものですぴかぴか(新しい)次ではゾロル視点でその次はサンル視点で(笑)

>ちびル あの愛らしさはやばいですよね〜ハートキュン死にしますよそりゃあもう…!あの可愛さで世界を征服できると思います手(パー)このかわいらしさとギア使うときとかの男らしさとのギャップ、更ににシャオ(でしたっけあせあせ(飛び散る汗))親子に優しく諭す器のデカさに老若男女イチコロですよね〜目がハート

>公式 しかもその台詞を言った時のゾロのすごいイイ顔がぴかぴか(新しい)ニヤ、みたいなぴかぴか(新しい)ほんと嬉しそうでしたよね!


=================================

燈月@D兄弟Vvさんの感想書き込み
======================
映画中のルフィ受けと聞いて飛びついてしまいました!!

今回の映画はルフィがとにかく可愛し男前だしで最高ですよね!!

冒険服は可愛いし、戦闘服はカッコいいしでVv
最後ビリーに乗って帰ってくるちびルフィの可愛さはヤバすぎると思います


私もそのゾロルなシ―ンに悶えてました♪
あの「船長の邪魔すんな!」は良いですよね(^^)
その忠犬っぷり・・・

最後のシーンも愛おしそうに見つめる眼差しにやられました♪

あとは全面的にナミル要素が高かったですよね!

ビリーに乗っている時のナミの座り方・・・
あの服でルフィに肩車とか!!
っと反応してしまいました♪

確かに!麦わら一味はプライド高い人多いですがやっぱり船長には忠実ですよね!

何だか長々と失礼しました。



======================================================



=================================

プレイエルさんの書き込み
==============================

灯月さん(申し訳ありません!私のヘボ携帯では灯の旧字が出ませんでした失礼かとは思いましたが、こちらの字体でカキコさせて頂きます。せっかく素敵なお名前なのにすみません)>初めまして!早速のカキコミありがとうございます

>ちびルフィ もうその設定からしてやばばばばなのに、田中声が加わるともう無敵ですね…!アニメは時間的に中々見れず、今回初めてちびルの声を聞きましたが、映画館で悶えてしまいました。なんなんでしょうかあの愛らしさは。ロビンちゃんなんかは、ちびルをお膝にのっけて、思う存分可愛がりそうです。そしてゾロに舌打ちされれば良い←
話が逸れましたが、戦闘服の船長のかっこよさはありえませんでしたね!ホスト!いやほんとはマフィア設定なんでしょうけど…ワインレッドに黒ネクタイはやばいです。誰が調達したんだろう…ネクタイはきっとサンジ君に結んでもらった事を信じて疑いません…!
パンフによると、前半と後半のルフィの等身が違うとか…。おだっちの指示だそうですが、なんか今回はルフィのファンを増やすための映画としか思えません。

>「船長の邪魔すんな!」 今ふと思いましたが、船長→ルフィにするとなんだか妖しさが跳ね上がりますな(´¬`)「ルフィの邪魔すんな!」もうコイツ完全に好きじゃん。ルフィのこと。ルフィが何をしたいかを理解した上で、先頭きって船長の敵を薙ぎ払う…忠犬の鏡です。そのあとのサンジ君の「道を空けろってんだよ!」にも萌。この二人の双頭はイイです

>ナミル 激しかったっすよね〜!サンジ君のエロ光線には容赦ないのに、ルフィの頭に乗っちゃうなんて、完全に信頼してるか、異性と見なしてないか(笑)今回のナミさんはひたすらルフィを叫んでいましたね

それを上回る長文コメすみません船長萌話とカプ話がごっちゃになってますがお許し下さい


======================
プレイエルさんの書き込み
==================================
ル☆フィ崎さん>初めまして!カキコミありがとうございます

>サンル、ゾロル あのシーンはホント要チェックポイントですよねルフィは何も指示をだしていないのに、船長の目的を察知して、すぐさま動く二人…イイですね〜p(´⌒`q)ホント船長大好きだなおまいら!
===========================



すばらしいトピや、目に浮かぶような良い感想をありがとうございます。
引き続きルフィ受けのCPの映画感想話を沢山おねがいします。
管理人様>いつも細やかな管理運営お疲れ様です!
激励のお言葉ありがとうございますハート達(複数ハート)これからも皆様と楽しくルフィ受けを語ってまいりたいと思いますダッシュ(走り出す様)
二度目見てきました。
ゾロルとサンルの、『船長の邪魔すんな!』と敵を蹴散らすシーンやっぱりみなぎりました!
ゾロル、サンル良いですよね!
あとチビ化したルフィをゾロが『絞まらねえなーっ』といとおしげに言うところがゾロル的にたまりません。
ゾロこんな時に下ネタか!(違

ナミがルフィの頭の上に乗ってたのは、直に普通の人間がビリーに乗ると電流が流れてしまう可能性があるので、
ルフィがゴムだから電流通さないという理由で、ルフィの上に乗ってたからお互いなんとも思ってなさそうですね♪
最近、男性化ナミ×ルフィにもはまってます^^
あの状態を男性化のナミルで描いてる方が居て、とても萌えました。
とあるところでオンリーが開けそうなくらい男性化ナミルが大人気でびっくりしました!56巻SBSの影響はすごいですね。尾田っち偉大。

スーツのゾロ×キャプテンコート姿のルフィがすごくツボで何回も妄想してます。
あと、乗り込むときにゾロとルフィとサンジがルフィを囲んで並んでて、ゾロルとサンル的に燃えます。
あとから考えるとゾロルとサンル要素結構ありましたね。
あと、シキ×ルフィもアリだと思います!
シキに「おっさんおれもふわふわしてー」持ち上げてって無邪気にねだるルフィがめちゃめちゃかわいかったです。

あとは最後に、サンジのたばこが近くにあって、ルフィの麦わら帽子とゾロの刀とバンダナがひとつの木の枝についていてそよかぜにゆれててものすごく萌えました。

そのあとエースとシャンクスがエンドロールで一枚絵で大きく出てきて、最後はゾロルとサンルとエールとシャンルで締めくくられてよかったです!
最近特にルフィ受け大人気ですよね!
ル☆フィ崎さん>おおお!早速向かわれたのですね!皆様のカキコを前提に観ると、また違った視点で観れそうですぴかぴか(新しい)

>下ネタ むしろ小さいからキツイんry

>ナミル ああ〜!成る程!そういえばそんな設定でしたねわーい(嬉しい顔)だからあんなエロい…もとい、不自然な体位…格好だったんですねぴかぴか(新しい)
あれを男ナミでお膝にルフィをのっけてタズナをひいてほしいです。
「うほ〜っ、高ぇなあ♪」
「暴れんなよ、落ちるだろ!」
みたいなハート(この際ビリー設定は無視w)
性別逆転麦藁一味、あれは衝撃でしたね…!こ、こりゃあ、ネットで祭じゃあ〜exclamation ×2と思っておりましたが、やはり一部でとても盛り上がっていたのですね(笑)ぜ、是非参加したいですダッシュ(走り出す様)ロビンさんがゴツかった(笑)

>スーツ はいはいはい手(パー)もう私ほんとやばいんですよ船長のスーツexclamation ×2exclamation ×2ゾロとサンジが似合ってるのは予測できてたんですが、船長がまさかあんなカッチリ姿するなんて…ハート達(複数ハート)私は専らマフィアパラレル支持ですね。海賊だし妄想しやすいです(笑)組長を守る右腕ゾロと、組長の世話係兼幹部のサンジ……ああああ、妄想止まりません!

>シキル おおっと!見落としておりましたよ〜!冒頭の我等が船長の愛らしいことexclamation ×2無邪気にはしゃいじゃって…サイクロンの事がなければ、シキはルフィをさらっていたことでしょう。まあ普通に脱走しそうですがあせあせ(飛び散る汗)そこは海楼石とかなんかで頑張って捕獲してください!←

エンディングのさりげないゾロル、サンルの描写、わたくし全然気が付きませんでした!こりゃもっかいmixi片手に観に行くしかないっすexclamation ×2exclamation ×2
ルフィ受けなたくさんの萌情報ありがとうございましたハートハートハート

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワンピース ルフィ受け! 更新情報

ワンピース ルフィ受け!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング