ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

幼児食・お弁当コミュの入れてください〜♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年中と、もうすぐ未就園児クラスに入る、二人の娘の母です!
うちの園は、水曜日だけがお弁当なのですが、
下の子の未就園児クラスは週2、月・水なので、これからはお弁当を作る回数が増えます・・
今までお弁当作りは本当に面倒で、やっつけ仕事でしたが、
娘に”みんなかわいいお弁当を持ってくる”と言われて、大変申し訳なくなり、これからは頑張ろう!!
と燃え出しているところです〜
ぜひ、みなさんのかわいいお弁当、見せてください♪

コメント(8)

あやつんさん

こちらこそ、よろしくお願いします〜。
私もかわいいおにぎりを作るために、
クマやハートのおにぎり用の型抜きを購入しました!

みんな、あんなかわいいおにぎり、
どうやって作っているのだろう???
と不思議だったのですが、謎が解けました!!!
超簡単でした!
型抜きにご飯をつめて、パコって出すだけ。
その上に、ふりかけをパラパラ。。。で、完成!

サンリオで、新幹線のノリも買いましたよ〜

これから、頑張ります!!!
はじめまして〜♡♥
我が家はただいま小3姫と年中王子が居ます。
ほとんどは給食があるのですが、いざというとき作り慣れていないのでホント焦ります。。。

是非みなさんのお弁当を参考にさせて下さい
゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
先週、お弁当週間だったので、一部紹介しておきます。

・カップ入り茶碗蒸し
・ちくわの磯辺揚げ
・じゃがいもとにんじんのベーコン巻き
・ブロッコリー
・俵型にぎり(ごま&のり)
・ゼリー(隙間が空いてしまった時のお助けアイテム)
                    です
これからもよろしくお願いします。
はじめまして。
もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
6月から仕事に復帰し娘を託児所にあずけようと思っています。
毎日お弁当がいるようなので色々と参考にさせて下さい。
おねがいしまーす。
初めましてウッシッシ

1才8ヶ月の姫チャペル
5ヶ月になる姫遊園地
ママをやってますうれしい顔

来年(3才になってから)上の子が保育園に行くんですが、私はゴハンいつもパパが作ってくれて料理があまり出来ません…冷や汗
もちろんexclamationお弁当なんて作った事もないです…げっそり

もし良かったら色々教えてほしいですウインク
お弁当&ご飯の作り方をウッシッシ指でOK

写真は上の子心(ココ)、下の子星(セイ)です
はじめましてわーい(嬉しい顔)
1歳8カ月の女の子のママですぴかぴか(新しい)
料理は苦手ですが毎日頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)
幼稚園に入ったらキャラ弁とか見た目も味もいいお弁当を作ってあげたいので色々教えて下さいぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
1歳10ヶ月の娘のママでするんるん
料理が苦手なのと、まだ母乳も飲んでおり、あまりご飯を食べてくれなくて
毎日困ってますたらーっ(汗)
是非みなさんの料理&お弁当レシピを参考にさせてください。
よろしくお願いします。
はじめまして 1歳2か月になる男の子がいます 保育園に通っていますが 先生からそろそろ幼児食にしましょうexclamationと言われたものの どんな物を作ったらいいか悩んでいます右斜め下 イロイロ教えて下さいねわーい(嬉しい顔) ヨロシクお願いします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

幼児食・お弁当 更新情報

幼児食・お弁当のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング