ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

劇団四季コミュの初四季の思い出を☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは初めて劇団四季をご覧になったのはいつ、何の作品で、どんな思い出がありますかexclamation & question

是非是非お聞かせくださいぴかぴか(新しい)


危険・警告もし同じようなトピックがありましたら削除しますのでお教えください(>_<)

コメント(147)

初めて観たのは、
『ライオンキング』です。
最初の動物の登場から感動しまくり
カテコでは、ずっと手(パー)を叩いてましたうれしい顔

本格的にミュージカルを観たのがその時が初めてだったので本当に感激でした揺れるハート
その後、『オペラ座の怪人』で完璧にハマりましたウッシッシるんるん
初四季は4年前の夏にキャッツを観ました。
それまで、ミュージカルとは 劇団四季とは くらい何も知らないままの勢いでした冷や汗
キャッツが開演した瞬間にものすごい鳥肌がたちました。 あっという間に時間が過ぎ、今までに味わったことのない体験でした手(パー)
それ以来、舞台に興味を持ち上京し自らも舞台に関わった生活になりましたexclamation
劇団四季によって人生が180度変わりました(笑)
記憶もまだ新しい約一年前の『美女と野獣』です。

ずーっと劇団四季を観劇したかったけど、地方住み、チケット取れないだろう、高い(全席1万以上すると思っていた)。
との事で諦めていましたが、この時に地元に四季が来てしかも大好きな美女と野獣。
これは行かなかったら大後悔すると思い知識ない中チケットを取りました。
初めての四季の舞台に華やかで楽しい場面でも泣いてしまいました。

今思えば早くから行けばよかったと思ってますあせあせ(飛び散る汗)
幼い頃、JCSやACLやWSSを観ました。昔過ぎるのと幼な過ぎで記憶がはっきりしませんが、鹿賀さん・滝田さん・久野さんの『ジーザス…』からうけた感動だけは今でも覚えています。その後CATSが始まりましたが、なぜか毛嫌いしてしまい(多感な頃だったからでしょうか…ゴメンナサイ)、ずっと観る機会がありませんでした。初めてキャッツを観たのが去年の10月16日。鳥肌と感涙のキャッツの日でした。奇しくもその日は千秋楽発表の日。その後は1にキャッツ、2にキャッツ。すっかりキャッツの虜になってしまいました。千秋楽後の自分がとても心配な毎日です泣き顔泣き顔
14年ほど前、祖父に
「CATSと美女と野獣どっちが見たい?」
と、言われCATSをとった私。
初めて見た時は、S席の後ろの方。
それでも、驚きと感動が・・・
その後、祖父に「美女と野獣」「オペラ座の怪人」を連れてってもらい・・・
いつしか、ハマり
会員にまで・・・
そして、今の私が・・・
始めて見たのは『オペラ座の怪人』を高校の卒業祝いで見に行き


感動のあまり友達と30分ほど口を開かなかったを覚えています。


なにより思い出は

講演が近づくと、役者の人がチケットを買いませんか?

と電話をかけてくる事です。

そうやってあまり見る気ない演目も思わず見た記憶があります。


今では常設で舞台があるから凄いですよね。
初四季は『クレイジー〜』ですほっとした顔
友達にチケットを取ってもらって最前列での観劇。
それまで宝塚しか観たことがなかったので、ホントに役者さんがキスしていたのに凄いビックリしたのを覚えてますあせあせ(飛び散る汗)
初四季は20年前。中学生のときにオペラ座が初演で、たまたま余ったチケットを頂き観ましたぴかぴか(新しい)

初めはミュージカルについていけず必死に内容を把握しようと…でもだんだん自然に耳が慣れて、最後のシーンでは涙が流れてきたのを覚えていますほっとした顔

キャスティングは上の方↑と同じく市村怪人、野村クリスティーヌ、山口ラウル…超豪華でしたダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


当時、大阪公演はほとんど今はなき近鉄劇場というところで、出待ちとかしてサインしてもらったりしてましたあせあせ(飛び散る汗)若かったなぁ(笑)
5年前の高校2年生の時に、当時付き合っていた彼女に連れて行かれたのが初めての四季体験でした。作品は京都劇場での『美女と野獣』でした。

小学生の頃は劇団四季のCMを見ても「大人(マダム)の娯楽」というイメージがあり、まったく興味がなかったことを覚えていますあせあせ
行く当日もあまり乗り気ではなかったんですが、もともとディズニーが好きだったので、楽しみにはしていた気がします。

見終わったあとの感想はみなさんと一緒です。もしくはそれ以上でした目がハート
それから現在まで、どっぷりハマっていますあっかんべー
30年ほど前のコーラスラインです。
前田美波里さん、市村さん、飯野おさみさんがダンサーで出ていました。

最近飯野さんがザック役で出たコーラスラインを見て、
なんだかとても感慨深いものがありましたうれしい顔
私が初めて見たのは19996年の「美女と野獣」でした。
荒川ビースト、井料ベルでした。
ディズニーの映画が好きで見に行ったのですが、席が遠すぎて正直何が
起こっているのかわからないまま終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

たまたま友達の友達に四季の会に入ってらっしゃる方がいて
1年後に「美女と野獣」のチケットを取っていただき、それが前から
10列目くらいの席で堀内ベルだったのですが、そのかわいさにびっくりし
ミュージカルの楽しさを知ってしまいました。
で、即四季の会に入会(笑)

実際にその後ファンになったのはキャッツのCDで聞いた保坂さんの
歌声に魅了されてぴかぴか(新しい)、美女と野獣の直後にクレイジーがきて
くれて初生保坂さんが見れたのがどっぷり四季にはまるきっかけ
となってしまいましたあせあせ
記憶が定かではありませんがたぶん中学生の時に見た「ウエストサイドストーリー」だと思います。場所は帝国劇場!三階からの観劇でした。市村さんが出ていてファンに…。それからは日生劇場へ通う日々でした。市村さんの「エクウス」はいまだに忘れられない作品です。チケット取るのも、発売初日に日生劇場へ出かけて並んで座席表を見ながら「ココの席!」と指定して購入したのも懐かしい思い出です。そんな買い方した方はいらっしゃいますか〜?
17年前、小学校1年生の時、CATSの大阪公演が初ですハートぴかぴか(新しい)
大好きな親戚のおばちゃんに連れて行ってもらいましたるんるん小さかったからマキャビティにおびえきってましたが、あれ以来CATSのとりこです猫夜
書き込み失礼致します。
私の初四季(初ミュージカル)は
2009年、2月のアイーダです(*^_^*)
ホントに大感激して、すっかりハマり(笑)
観劇後「生きてて良かった!こんなステキな
世界があるなんて・・」と思ったのを覚えてます。

大切な友人が誘ってくれて
観に行けたのですが、ホントに感謝してます☆
しかし、濱田さん阿久津さんペアのアイーダが
観られたなんて私は幸せです〜(*^-^*)
私が初めて観たのは、高校の時の芸術鑑賞会(24年くらい前)で李香蘭でした。
歴史嫌いな私なのに、それでも圧倒されて一気にファンになりました♪
私が初めて観た作品は「魔法を捨てたマジョリン」です。2006年の夏休みに母と観に行きました。
人生初のミュージカルにただただ感動していたと思います。
劇団四季の作品と出会う度に心を動かされてきました。もし出会っていなかったら私はもっと違う高校を選んでいたかも知れないし...
自分の中では、ライオンキングだと認識していたのですが
小学校の観劇教室で観た「魔法をすてたマジョリン」を
後に四季の作品と知り、驚きました。
まだ専用の劇場もなく、日生劇場で観劇しました。
特に女子が盛り上がって、それからもしばらくマジョリンブームが起きていたのを覚えています。
オペラ座の怪人の映画をみていいなと思いその1年後ぐらいに四季のを観ました

ファントム→高井さん
クリスティーヌ→坂本さん
ラウル→佐野さん
でした

とっても好きな作品です

後にロンドン25thバージョンの録画も映画館で観ました

映画版・四季版・ロンドン25th版、どのバージョンも好きです
好きなのにどのバージョンでもなぜか2幕のある同じ箇所でコクッとしてしまった(つまり居眠り・・・・・・・)のはここだけの秘密ですあせあせ
初四季は母親のお腹に居る時が初と言えば初なのですが・・・(確かオペラ座の怪人初演だったかな。CATSもお腹の中に居る時に観に行ったらしいですけど。母親はCATS初演を観ていますし。)

自分の目でリアルに観たのは小5の時に小学校の芸術鑑賞会での『魔法をすてたマジョリン』ですね。転校先の小学校では『人間になりたがった猫』を観劇しました。

大人になって、小学生の時に観た作品のチケットを自分で買うと別の作品の様に感じますね。

キャストさんがお見送りをされた時に「小学生の時に観劇した作品を大人になってから観に来ました。今回は別の世界に感じました。ありがとうございました。」とキャストさんに伝えました。
わたしの初四季は全国公演中のクレイジー・フォー・ユーです。

当時関係が微妙な恋人と別れるかもしれない時でしたが、劇団四季を一緒に見るか尋ねた所行く、というので、会場で待ち合わせをして観劇しました。

とても素敵な内容で、笑って泣いて…の繰り返しでした。

舞台ではとても幸せな愛の物語が展開されているというのに、わたしはこの後恋人と別れるんだ…と思うと、なんだか幸せと不幸で対極にいるようだと感じ、より心が激しく揺さぶられました。

恋人とは破局しましたが、四季の素晴らしさに魅了され、当日中に四季の会に入会しました。

徐々に観劇回数が増え、益々四季の魅力にハマっている最近です(⌒▽⌒)

次回CFYを観る時は、今度こそ心から愛する人と隣り合ってみたいです。
初四季は札幌の四季劇場でちょうど開館1周年のイベント!?でシンバのキーホルダーを頂きましたw

その時の演目がライオンキングで、昔めちゃイケで岡村が挑戦していたのを思い出しながら観てました
がやっぱ感動ものでしたねw

それからは、ジーザスやウィキッド等を機会と席があれば観てきました

現在は、アラジンとリトルマーメイドをどうにかして観れないか、予定をやりくりしてますww
初四季は京都劇場のオペラ座の怪人です!!
40年前のジーザスクライストスーパースターです。ストーリーがイマイチ分かってないまま見ました。次の年がコーラスラインです。このときはカーテンコールで挨拶があって,俳優さんが「数年前までは自分たちで町に出て売ってました。」という言葉があって驚きでした。私の県では半公的な団体が主催していて年に2回,ファミリーミュージカルを入れると年5回から6回は公演にきていました。新幹線日帰りで大阪東京まで行けるからか最近は地方公演が減っています。
小学3年生の時、札幌CATSを初めて観ました。
当時はカセットテープの販売がありテープが擦り切れる程聴きました。

迫力ある舞台に引き込まれどうしたら四季に入れるんだろうと考えてました。

福井昌一さんも同時期のCATSを観て舞台を目指したというから、私も志は同じだったのにな。気づけば大泉洋さんのほうの舞台を目指し進学してしまいました。
この初演の頃に親の友人が見て親に観劇の感想を話してたのを小学生低学年の私は覚えてます。
「見所は最後のシーンよ。息を15分ずっと止めてるのよ」
と話してて子供の私はそんなに止められる訳ない、と思ってました。
大人になって見たらやっぱり息を止めてる訳ではなく息をしてない様に見せてるだけでした^ - ^
でも、このシーンが見所と話してたあの大人は舞台通だったのかもしれません^ ^
中学の修学旅行で、
電通四季劇場[海]で上演された、
ウィキッドを見る事なって、
本当に良い作品だったので、
そこから他の作品も見たいと思ったのが、
きっかけですね。
1984年の大学生の時、新宿駅西口に突如現れたキャッツシアターに猫のミュージカルがやっていると。好奇心も手伝い初キャッツ。終演後には目が涙で腫れていました。ミュージカルの素晴らしさを知ったのはこのキャッツから。当時、終演後に猫たちが全員ロビーに出て、サイン入りの四季の会の案内を握手しながら手渡していました。偶然にも久野綾希子演じるグリザベラの案内を頂きました。
今から20年前ぐらいに、ナイナイ岡村がライオンキング🦁に出演してるのをテレビで見て、それで見たくなり、それが初めてです。それから四季が好きになりました。
20年以上前の学生時代、情報通の友達らが、なんか観に行くと言うので連れて行ってもらったら、それはライオンキング!初演の年でしたexclamationぴかぴか(新しい)
こんなロングランになるなんて。早くもう一度観たいな。

その後職員旅行で観たマンマミーアで完全に虜になりました。アバの素晴らしい曲と、最後観客みんなで総立ち、会場みんなで盛り上がったexclamation ×2🥹♪

オペラ座3回、夢から醒めた夢、クレイジーフォーユー、キャッツ2回、美女と野獣、、など行きました。


家事育児余裕出たらまた行きたいな〜!!ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り118件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

劇団四季 更新情報

劇団四季のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。