ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

他の血液型に憧れる♪コミュの『やってあげたのに』と言う人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
A型に多いタイプだと思うんだけど、

何かその人のためになると思うコトを提案 or 実行して、その人がそれを特に求めていなかったり断ると

『やってあげたのに』

とか

『せっかく考えてあげたのに』

とか言う人。

今はボクの周りにはいませんが、こういうタイプの人、かなり困ります。

その人が良かれと思って話を進めたり提案したりしてくれるのはいいんだけど、
頼んでもいないのに勝手に作ったその話を断った段階で、
何故か向こうがキレる。。。

『善意』と『押し付け』を履き違えたタイプの人、結構いると思う。

A型だけでなくて、O型でもたまにいます。こういう人。

基本的にO型大好き人間なんだけど、やっぱり人を見て気をつけたいな〜と思う今日この頃。

コメント(11)

自分A型ですexclamationそんな、いかにもA型の自分を嫌いつつも好きだぁexclamation ×2と葛藤してます。『やってあげたのに』。なんとまぁ自己中なたらーっ(汗)と思いながら、ちょいと心当たりもあせあせ(飛び散る汗)でも大切なのは『やってあげた』っていう押しつけじゃなく『こんな方法があるよ?』っていう啓発。相手が求めてなくても何かしら自分の経験値になればいーじゃんぴかぴか(新しい)…って表向きは考えながらも裏では『言わなきゃよかったバッド(下向き矢印)』って、どっかで相手に見返りを求めちゃってんだよなぁ。反省しなきゃ、俺ダッシュ(走り出す様)
若鷹 さん

『こんな方法があるよ?』っていう提案、啓発はイイですね☆

押し付けになってなければ受け入れやすいですよね。

ちょっとトピ欄に書き忘れてましたが・・・ボク自身もこのコト結構やってきた気がして、でも気付いたらそういうのってやっぱり『見返り』も求めてやってた部分大きいなあ、と。

若鷹 さんみたいに客観的に見れてる人は周りに迷惑なコトはしていないと思います。

逆にそれに気付いていない人が一番恐い。。。

そういう時の断り方が難しいのです・・・涙
あ・・・・
あたし人に何かやってあげてるんだろうか・・・

そこから考えてしまう(ー_ー)!!
思いつきで生きてるから・・・・・・・

反省(@_@)
なる さん

いやいや、そんな、、、、 汗

あんまり、人に求められていないコトをやっても、余計なおせっかい、というのがボクが最近感じてて、それでこのトピも立てたんです。

思いつきで生きる、=AB型的性格(?)りんご

くらいがボクは気楽でいいなあ〜、と思う。ひよこ

一緒にいても気を遣わないしね。
ウインク
自分O型で,今までいろんなA型【男女】に出会ってきたけど,ほとんど続かない。てか初めはいいけど,付き合いすぎるともう無理たらーっ(汗)って思う冷や汗『〇〇したのに,〇〇してくれなかったよね〜』とか,「それは人に期待しすぎなんじゃない」って思うし,そんな気持ちで接されても疲れるし,困るたらーっ(汗)っていうか「友達減るよ」って言いたくなる。O型はケンカ嫌いだからケンカを終わらせようとしてるのに,あとになっても表情に出したり,ズルズル引きずっててすんごく疲れるたらーっ(汗)A型は自分の自慢話とかすっごいするクセに,他の人の自慢話はほとんど聞いてない人が多かったがまん顔素直に謝ればいいのに絶対謝らない人も多い。自分を正当化させる人も多たらーっ(汗)B型の人の事を自己中とかいうA型の人に『それは違うよ人差し指(上)exclamation ×2』って言いたいexclamation ×2B型は天然だし,悪気があるわけじゃないexclamation ×2って思う。でももちろん,付き合いやすいA型もいたぴかぴか(新しい)
>>JNさん
きっとそんな子も年をとるにつれ変わりますよ!(^^)!
(まあ変わらない人もいますけど・・)

いい相手に出会い変わった子
仕事を始めて変わった子・・
久しぶりにあってビックリするくらい変わる子もいます

人間って経験して大人になっていくから
楽しみにしてみては??^m^
なるさん→有難うございます♪そうですね!(^o^)目からウロコです☆固定観念に縛られて考えていました(*_*)私も人の事言えませんね。。まだまだ子供です↓なるさんのお言葉参考にさせていただきますm(u_u)m
>>JNさん
いえいえ(^◇^)

人嫌いになって欲しくないんですよ
O型は純粋な方がおおいですし
どんな人でも嫌なトコより
いいトコ探してあげてくださいね!(^^)!

とはいえあたしもまだまだ子供です(笑)
あ・・・無理??

なるさん→言葉の力ってすごいですね!人嫌いになって欲しくないというお気持ち有り難く受け取りますm(u_u)m初めの書き込みにA型の方が不愉快になりうる事を書いたにもかかわらず,アドバイスしてもらった自分が少し恥ずかしいです...(*_*)
いえいえ,プロフ拝見させて頂きましたが,年齢より十分お若く見えましたよ☆年齢相応の言葉にすごく納得いきますし(>_<)
>>JNさん
いや・・・見えるだけなんです(笑)
もうガタが来てますっ(ー_ー)!!

あっ!!
そうそう
JNさんの言ってたA型の悪いところ
あたってますよ(笑)
少なからずみんなあるんだと思うんだけど
それをどう表現するかなんでしょうね^_^;
要領悪いんですよ
A型って(笑)
格言うあたしもA型
全てにおいて要領悪いです(笑)
>>JN さん、

はじめまして☆

結構、A型に対する視点、というか実感、当たってるなあ〜、って思いました。

O型の人って、人間そのものが好きな人が多いから、それでも無理になってしまう部分を持ってるA型はA型の中でもかなり傾向が強いタイプと思います。

A型でもO型っぽい人もいるので、ボクはそういう人となら結構仲良くやってます。
JNさん も無理なく自分と合う人と縁していければイイですね☆

これからもコミュでカキコ、ヨロシクです☆



>>なる さん


コミュ、放置気味・・・・の間にいろいろ頻繁に参加して頂いてありがとうございます☆







ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

他の血液型に憧れる♪ 更新情報

他の血液型に憧れる♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング