ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

落下する夕方コミュのあなたの好きな華子の言葉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの印象に残る華子の言葉はどんな言葉ですか?

私は、梨果に健吾のことがきらいになったのかと聞かれた時に言った、

「どっちでもおなじことだわ。私は自分の感情なんてとても信じられないんだから」

という言葉です。
自分の感情を信じるって、当たり前のような気がしていたけど
とても不安定な生き方だなと気づきました。
華子はある意味とても誠実に生きようとしていたんだと思います。

読み終えたあとも、たくさんの華子の言葉が頭の中でよみがえって、
華子が私の中で生きてるみたいです。

みなさんの印象に残った言葉もぜひ教えてください。

コメント(2)

私もきんちゃんさんと同じく、「自分の感情なんてとても信じられない」という言葉です。
このセリフが大好きです。
私がもっとも共感するセリフです。

中学生の頃から華子に憧れてきたけれど、
この部分が私ととても似ているから、
華子のことが大好きで 惹かれるんだなぁと いま 実感しました。

「華子はある意味とても誠実に生きようとしていたんだと思います」
って、
とてもかなり深い洞察で、するどくて素敵ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本が手元に無いので言い回しが少し違うかも知れませんが、


「私、甘えられるの大嫌い」

「私、叱られるの大嫌い」


ということばがすきです。
両方ともとても否定的なことばですが、
大人なのに上手に甘えているところが華子らしいことばだなと思って気に入っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

落下する夕方 更新情報

落下する夕方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング