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AUDI AVANT RS2コミュの修理したら書く!

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具体的に修理の箇所、作業内容、工賃、など書いていけば、今後の目安になるかと思いまして!!

コメント(51)

リアのディスクローター交換しました。

OEM製品を使ったのでかなり安く
出来ましたよ!

アメリカのお店でも1枚$120
くらいするので送料などを考える
と国内調達した方が安いです。

リアディスクローター2枚で
税込み¥21000でした。



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=352998895&owner_id=1391830
ハブベアリング・F&R ブレーキパッド・バッテリー交換しました。

ハブベアリングはこっひさんに海外発注していただき、20000円

ブレーキパッドは、ポルシェ純正でFが28900円
Rが20000円でした。
私の車にはFが、Turbo3.6用、Rが964用が付いているらしく、パーツに関してはショップにお任せしてしまいました。

ついでにバッテリー&サイドブレーキワイヤーも交換しました。

ようやく、長い冬眠から目覚めました!
タイヤもブレーキローターも、思ったよりも
随分安く済みますね。
こっひさんの応用力にはいつも脱帽です。

私のRS2が今月車検を迎えるにあたって
大きな不具合はないのですが、冬眠明けで気になる点が
2点、フュエールメーターの作動不良とマスターシリンダー
からの滲みがありました。
純正部品であれば本国から取れるのですが、ここはひとつ
こっひさんの経験上のアドバイスをお願い致しました。

車検費用等、後ほどご報告させていただきたいと思います。
ドアのラッチ?部分のバネ折れてドア閉まらなくなりましたw
部品代1万円くらいでした。

あとタービンもOH中です。今週末にはあがる予定です。
ををっ〜!


良かったですね!


全国オフミにはぜひ参加して下さい。
>921さん

これで東北のRS2はすべて完調となりましたね!
全国の前に東北エリアで集まりますか?(^^;
山形のフラット6で治してもらいました!
取付け&取り外しで4万、タービンOHで約8万、シャフト加工で4万(レース用?の物が付いているらしくて???加工が必要だったとか????

シャフトのガタはなかったらしいですが、エグゾースト側が異常磨耗していたそうです。(ターボのことはさっぱり判りません。。

問題の青白い煙も出なくなり、ヒサビサの絶好調です!

あとやるとしたら、足回りで完璧っぽいです。
4月に車検は無難に済ませたのですが(14万円位)
燃料計が不動になり、タンク内のフロート交換(約1万円)
したのですが、結局燃料計本体を動かしているコイル部分
がショートしており、燃料計の交換が必要となりました。
RS2用は国内在庫は当然無く、本国発注で
10,000円から12,000円位で約2〜3週間だったので、まずは
メーターを分解してみるとシンプルな構造で、80の燃料計に
パネルだけ入れ替えれば大丈夫でした!
80の燃料計は国内在庫有りで、10,000円位で即入荷可能ですが
今回は霊合水星人さんのおかげで中古が手に入りましたので、
格安で仕上がりました。
ありがとうございます!
>mappyさん

私と同じく車検が安く上がって良かったですね!

ご相談いただいた燃料計も直ることをお祈りしています!
(メーターが正常に作動しないのは気になるものですから・・・)

直ったら、東北の4台どこかで集まりますか?
霊合水星人さん

今回もまたまたありがとうございます!
是非とも集合してみたいですね。
この時期はやっぱり、さくらんぼですかね!
(仕事では近々、近くまで行くのですが・・・)
若しくは、私の車の前オーナーで現在RS4乗りの
ご住職訪問してみますか?
ECUからの配線図どなた様かお持ちでないでしょうか??

エンジンかかりません。。

ご心配お掛けいたしました。やっと修理も終わりです。

約二ヶ月…長かったです。

車検も来月で切れるので、車検入れて気長に買い手を探そうかと。


嫁がせる前にラジエターの水漏れも修理中です。

新品だとディーラーで7万くらいです。

品番B893121251Sです。

共通部品で
アウディ80、90の90〜92年式ADY
クワトロクーペの89〜95こちらもADY

ラジエター屋さんでパッキン交換、ヤフオクでラジエター購入の際に参考にしてください。



ここ見て軽〜くめまいがしてます…

>リアディスクローター2枚で税込み¥21000
>Dragonの235/40-17 何と4本で¥24800


2ヶ月近く前になりますが、クラッチマスターが逝ったので車検ついでに色々交換しました。
車検&修理は緑区の三興自動車で。車検、クラッチ交換、ブレーキOH
ミッションマウント交換、ブレーキメッシュホース化など、他にも色々と
やりました。


---------------------------------------------------------------------
クラッチディスク                34 141 033A  $236.19
プレッシャープレート              77 141 117L $224.03
ベアリング                     12 141 165E $44.50
マスターシリンダー               8A0 721 401 $230.44
スレーブシリンダー               4A0 721 261 $144.00
ミッションマウント              8A0 399 151D $56.70
                          shipping $99.00

total $1034.86(Europriceから個人輸入)

ズレてるw
---------------------------------------------------------------------

ドリルドローター(フロント&リア)ドイツBremsscheiben製

                     666ユーロ(112,121円、送料込)

Ultimot GmbH(ドイツ)で購入
http://ultimot.de/index.html?/ProdukteWahl.php?TypWahl=5

---------------------------------------------------------------------



上記の他
サイドワイヤー(12,600円)&ブレーキシュー(19,100円)
ブレーキパッド(前後で1万円ちょっと<うる覚え>)
ブレーキOHキット(フロント&リアのピストン&シール全部、何年か
前にEuropriceから個人輸入・10万ちょっと)

他色々

---------------------------------------------------------------------




で、総額アバウトで80万弱…




さすがは、でにぞ〜さん!

天井の貼り替えをDIYでこなしてしまうとは!
私には真似できないなぁ〜

是非今度、拝ませていただきたいです目
常識なのかもしれませんが・・・

エアコンパネルに表示される「雪」マーク
これはコンプレッサーが作動しているかどうかを示すもの。

走行中、点いたり消えたりするので去年末から入院。

本日、原因が判明いたしました電球
この頃のアウディは外気温が5℃を下回ると自動的にコンプレッサーが切れるようになっているとのことげっそり
なぜこのような設計になっているのでしょうか?

いずれにしても、1ヶ月かかってようやく手元に戻ってきましたハート達(複数ハート)
先日の冷却水漏れによる修理が完了し、本日復活しました。

幸いにもラジエター等は問題無く、劣化によって裂けたホースの交換だけだったので、大掛かりな修理にならずに済みました。


主な交換部品:
ホース 10X3.5  N0202621 \6300
ガスケット    034129717K \1995


あとは工賃(インマニ脱着、ホース交換)など合わせて総額\36000程でした。


樹脂、ゴム系パーツはだいぶ劣化が進んでいるのでしょうか。
これからいろいろ交換が必要なのかもしれませんね。
先日、Kurosukeさんの車が水漏れを
起こした所と同じ箇所だと思います。

インマニの前側下、パワステポンプの後側で
73x12mmくらいのホースですよね?

であれば、ターボの冷却水が通るホースで
僕の車も購入前に既に新しいホースに
変えられていました。

上から覗いても見えない所なので水漏れを
起こすまで劣化が分かりずらい所です。


燃料ポンプ 9万キロで
壊れました。

エンジンがかからなくなってしまったので
修理しました。
エンジンがまたかからなくなり
電子ロック機能のついている鍵をやめて
ふつうの鍵にしました。

2回目・・・


全然関係ないですが
FSWでRS2を走らせたので
動画をあげてみます。

<video src="5006507:2f8dd5b6af5711392e25018a6381485e">
先日、エンジン左側にあるリターン側のヒーター
ホースが接続されているウォーターパイプが腐食
し水漏れを起こしたので修理しました(泣、、)

ウォーターパイプ交換のついでに
メインラジエーター、サーモスタット
ラジエーターホース3本、サーモSW
水温センサー、オイルプレッシャーSW
を交換しました。

疲れた、、、、


半年ほど前にLLCは交換しているのですが
かなりのサビが溜まっていました。

とりあえずラジエーター洗浄剤にて1度処理
しましたがあと2回くらいは洗浄しないと
キレイになりそうもありません。

こうなる前にLLCは交換しましょう。
え〜僕のRS2が復活したっぽいです!!!
今回いろいろ交換などしましたんで帰ってきたら書き込みます。
最大の不調は、アイドリング時、または低回時に
2〜3千回転まであがってしまい、(アクセルOFFの状態)
黒煙はきまくってストールする症状でした。
原因は、水温センサーのコネクタ不良っぽいです。
この不良によってエンジンが冷えているとECUが読み取り、
燃料全開で起こっていたようです・・・。
とりあえずはこんな症状が出たら調べてください。

こっひさんに車検をお願いしました。
セルは回れどエンジン掛からず、というトラブルもあり
パーツを用意して、いざこっひさんの工場へ。
始動不調の原因はイグニッション関係のコネクターが割れ
ショートしてしまっていたためでした。
燃料ポンプはまだ生きていたのですが、8万キロを超えていたため
交換していただきました。
更に、リアハブベアリングがかなり危険な状態とのことで交換。
負担が掛かって破損したハブベアリングに付く部品も交換になりました。
ついでにフロントウィンドー周りのモール交換もお願いし、油脂類全交換
エアフィルター、エアフローセンサーを交換し何とか、公道復帰を果たしました。

europriceがなくなってしまい、ポンプ関係のパーツ発注では
こっひさんの情報に頼りっ放しでした。またモール交換、ポンプ
交換、ベアリング交換、など今回はこっひさんに色々と配慮して
いただき本当に助かりました。

8万キロを超えた方は、そろそろ燃料ポンプのご用意を(笑)
あ〜〜〜〜、早く天井の垂れを直さないと・・・
それでは。
先日、走行中にクラッチに違和感があって「あれ?」と思ったらペダルが戻らなくなりました。
おそらく例のマスターシリンダーだな、と。

近くのサービス工場で診てもらったら、とりあえず交換してみないと・・・、とのことでしたが部品は本国発注で、なんと船便で取り寄せに3カ月かかるとのこと。

そんなに呑気に待ってられないので、年末にこっひさんに車検で診てもらってリストアップした交換部品と合わせてまとめて発注しました。


8A0 721 401 Clutch Master Cylinder - $390.37 each
8A0 412 355A Front Upper Strut Bearings - $87.70 pair
895 412 131 Front Bump Stops - $64.28 pair
8A0 407 465C Front Sway Bar Links - $157.68 pair
4D0 407 625E Front Wheel Bearings - $293.00 pair
4D0 407 625E Rear Wheel Bearings - $293.00 pair
895 906 089E Fuel Pump - $669.22 each
443 947 105E Rear Luggage Compartment Light - $35.97 each


ネットやら人からの情報やらいろいろ探していたら、Europriceを発見しました。
どうやらURLがhttp://www.euro-audi-parts.com/からhttp://www.europrice.us/に変わっていたようです。

これでとりあえず部品はある程度揃いましたウッシッシ
御無沙汰しております。
 
 謎の電気系のトラブルに見舞われてしまい
 
 下記の修理をしました。

 プラグコード
 クランクポジションセンサー
 エンジンスピードセンサー 
 コンピューター(新品)

現状
  コンピューターへの入力はあるが、エンジンがかからない状態になっております。
  コンピューターからの出力するための配線にも問題がない状態ですが
  エンジンがかかりません。
  オルタネーター、バッテリー、燃料関係なども問題ないです。

  一言でいえば、プラグに電気がいかない状態です。

どなたかお知恵を拝借できますでしょうか?
とある整備工場での風景・・・

手前から、RS2が3台exclamation ×2

世界的にもなかなか見ることが出来ない光景ではないだろうか?

ボディカラーも全て違う。

実に壮観でしたぴかぴか(新しい)

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