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ケモノが好きで車好きコミュの愛車の紹介、ココが変わりました

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トピックを作成しました。
こういうトピックがあってもいいと思います。

と言うわけで早速ですが、僕のほうを

前・愛車(カローラレビン) 一枚目
サベルト4点式シートベルト 二枚目

今の愛車の変更点は変わったといっても、2ヶ月ほど前ですが(笑)

あと、車を持っていない方もいると思うので
そういう方は、将来こんな車に乗りたい!
ここをこうしたい!
いや、むしろ、自転車で!!

っていうのを語り合えたらと思います。

コメント(46)

連投失礼しますです。

ちょっと遊びで丸目じゃなくしてみました(爆
連投阻止っ
って訳じゃないけど、うちのゴルフさん貼ってみます。
フルノーマルなんで面白くないですが……。
冬仕様なので、鉄チン履いてますが……。
おお、これが噂のゴルフですか〜w
赤でかっこいいですねw
(実は赤フェチだったりします(爆)

ピカピカでいいなぁ・・w
>REりんご様
ダートタイヤ履いても前足しか駆動しませんからーっ!orz
エアバッグの開口部が不明なのでラリコンも付けられませんし。
目元は最初から結構斜めなので、これにアイラインを入れるのはちょっと難しいです……。
マフラーはケモナー御用達のREMUSでも入れた方が良いでしょうかw

>レイスバルト様
ハッチバックって何故か赤以外にイメージがわかないので(笑)。
ピカピカに見えますが実は案外汚れてます(爆)
実は納車以来、洗車機でしか洗ったことがありません。
おかげでそろそろガラス面の水垢をどうにかしないといけない状態に……。
やっと
スポーツラジアルタイヤ入りました〜。

フロント
RE-01R 195/55/R15

リヤ
RE-01 195/55/R15


昨日ジムカーナ走行したんですが
軽く流しただけで

1分5秒8
 ↓
1分4秒120

凄っ(゜o゜)

ハンドル切っても切っても、タイヤ空転しないし…。
あ、コメント忘れてた

>ぐれいさん
新型ゴルフ〜。コレも結構好きですよ。
これから少しずつ換えていけばOKだと思いますよ。

今思えば僕の車、対称色…(赤に対して青)
ちょっと予告ッ
今週末、ゴルフがちょっとだけ変わります(謎)
というわけで、愛車に変更がありましたので浮上〜っ
まぁ、間違い探しみたいなもんです(ぇ)。
グッ、グリルが代わってます?
これって、Gtiのグリルですか?
むしろ、車自体をGTIにしてしまった馬鹿犬がここに居ますワン(ぉ)。

以下、AA略でお送りいたします↓

おれは今やつの営業をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく
理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはブレーキ球の交換でディーラーへ行ったと思ったら
いつのまにかGTIを買っていた』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
TSI試乗だとか営業トークだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
おお!買い換えちゃったんですかw
実は写真を見た時からなんだかそんな気がしてましたwww

いいですね〜w
速そう・・いや、速いんですねw
スタこじゃ絶対かなワン(何
というわけで、衝動買いです(爆)
前のゴルフは残債整理だけで終わってしまい、
手ぶらの状態から借金です(号泣)。
やっぱり、道楽で車乗ってる奴が妥協して
車選んじゃいけないって良く分かりました。
良い勉強ですorzorzorz

速すぎて、ボーッとしながら乗るの禁止です。
油断してるとすぐ60km/hになってるし…。
僕もノーマルスイフトスポーツからの変更点載せてみます〜
とりあえず 大きく見た目の変わる部分を
ノーマルのリア周りが左の画像
そして ノーマルのリアスポからGTウィングへ変更
ノーマルのテールランプをLEDユーロテールランプへ変更
という感じです
その他の変更点はまた次回にでも
激走REりんごさん>ネオンというと、ワイルドスピードな感じのあれですかw
やっぱ割れちゃったりするんですねぇ 
でも、夜にあれを見るとめっちゃテンション上がりますなw
うちもノーマルからの変更点書いてみます。

車両:インプレッサGC8 E型 WRX

OZレーシング 17inchアルミ
STiフロントリップ
STiエアロスプラッシュ前後
STiフロントストラットタワーバー
モレッティツインヘッドランプ
WRCレプリカリアスポイラー

以上(笑)

直す箇所が多くてまだこれ以上替えられません。
この間、ぶつけてしまった
バンパー修復のついでに

リアバンパーディフューザーが付きました。

純正で安いものですが、見た目だいぶ変わりましたw


あと、半月後ぐらいにフロントがもっと変更になる予定です。
先月AE92後期ベースのチューンドエンジンに換わりましたー!
ハーネスの取り回しと点火時期調整にかなり四苦八苦しましたけどね(^_^;A

詳細はほぼこのコミュの自己紹介欄にある通りで、
レブリミットは8700rpmでシフトポイントは7500rpm程度でしょうか?
ただ峠を攻めた時に油温が110℃を超えてしまったので
敢えて付けていなかったオイルクーラーも必須アイテムになりそうです。
それでも水温は85℃ってんだからショップメイドはスゲェー!!!
(以前の自分で組んだエンジンは超鋭角のカムの所為もあって
 オイルクーラーがなかったら瞬時に油温が130℃まで振り切ってました illorzlli)

今はアイドリングが不安定なのでECUをつついてアイドル補足係数となまし量を
煮詰めていこうと思います、ハイ。

見た目の変化ッスか?
ホイールがF/PRECEDIO C.S.T. DaemonCamber、R/SSR Star Formulaになった以外に
コレといった変化はないですねぇ〜。
以前の車と違って今回はステッカーを一切貼らない『オトナ仕様』にする予定なので(笑)
その代わりに(マフラー音ではなく)エンジン音が凄まじい爆音に変わりました(;w;)
近隣から苦情が来なければ良いのですが・・・(遠い目)
パチロクさん>92がベースというところがまたシブいです(^□^)
ロータリー乗っていた当時も熱には泣かされましたが、チューンドエンジンも大変なのですね
爆音になったエンジン音を聴いてみたいですw
シフトポイントが7500rpm?!すげぇ(笑
自分は今6500rpmにしてます、この季節ロータリーはエンジンも車内もサウナですよ(;^_^A
エアコンはかけない主義だから尚更、扇風機つけようかなぁなんて(笑)
> ゆきさん

というワケで、早速ながら誰もいなさそうな僻地に行って軽くアクセルを・・・
と思ったんですけど、農作業されている方の迷惑になったらいけないんで
一発だけフルスロットルやってきてみましたよ〜w

<video src="4078320:6978348f0185fc8582bd9dff57bcff0c">

音があまりにもデカいので音割れしちゃっているのは愛嬌という事で(^_^;A
流石に昔の自分で組んだエンジンに比べるとカムが穏やか(?)なので
イカレた回り方はしないんですけど、それでも十分に回ってくれます!
ただ、走行中に何かが共振しているような振動がくるのがかなり不安の種ですけど(≡w≡;
恐らくミッションかデフのような気がするんですけど、
サーキット以外では恐らく問題ないと思うので取り敢えずは辛抱して走ることに illorzlli
あぁ〜〜〜、オイルクーラー付けるのがダルいよぉ〜〜〜 ゲフンゲフン(´Д`;)


> りんご君

あれ?
チューンドとはいえおいらの前カノの車はシフトポイントが7200rpmだったような・・・?
まぁー確かにノーマルベースのままだと高回転でかなり不安が残るから
それくらいになっちゃう・・・のかな?(・w・)
やっぱりダイナミックバランスとアペックスシール交換、燃焼室加工はキモみたい。
っつーかエンジンルームがサウナってのは熱に弱いREターボには死に値するぞ?!
最低でもラジエータ・インタークーラーのコア増し、オイルクーラー追加はしないと
いくらいいエンジン組んで載せてもすぐに熱ダレ起こしてブローし兼ねないぞ?!
パチさん>うおぉぉー!一応ボンネットにダクトはついているのですが・・・・orz
来月あたりにインタークラーキットを入れる予定ですよ、さすがに今年の夏は猛暑らしいのでFDもボクも熱対策ですよ!!(ダイエット)(爆
自分のFDは前までは7000rpmでシフトインジケーター作動するようにしてたのですが。
リミッターはいってないのでマージンのこして6500rpmなんですよー・・・
またいろいろ参考にお話きかせてくださいっ!!

あと、ここが変わりました!!!足元のネオンです(爆
まったく不必要!って人にはゴメンナサイw
でも1回つけてみたかったんです・・・・・800円だもの・・・・(爆
写真は運転席ですがもちろん助手席もついてます!
パチロクさん>うは(w すごいですねぇ
音聴いてるだけで触発されてしまいそうです(^□^)
> りんご君

ボンネットにダクトが付いていても単なるファッションだと全く無意味だからねぇ。
エンジンの熱は基本的にクーラントで冷やすっていう概念を考えると
エンジンルームに乱気流が出来てしまうようでは冷却の意味がないからね。
ちゃんとラジエータ周りから整流するようなダクトを選ばないとね。
逆にダクトなしでラジエータパネルだけでも十分だったりするし、その辺りは難しいねぇ。


> ゆきさん

普通の車でも(ハイオク仕様になっちゃうものの)デスビを進角に少し振って
BTDC(上死点位置)を16度程度にしてやるとレスポンスが鋭くなって
高回転でパンチが効く特性になりますよ〜!
但し、20度とかにしてしまうとノッキング症状が出て非常に危険なので16度程度で(^_^;A
確約の予定ですが
ココが変わりました



スイフト → シビックtypeR(FD2)

変わりすぎです(゜ロ゜;

いやはや、買ってしまいましたよ!!シビックセダンtypeR。
一年半前に、衝撃的な出会い(一目ぼれ)して、先日ようやく両親の許可を得て
購入できることに♪

納車が今月末なので、納車しだい報告にあがります♪
納車の暁には、とりあえずこのステッカーをウイングに…
うおおおお!!!ゼタうらやましすwwww
新型シビック!!!納車が待ち遠しいですな!!!
ぜひうpうp!!!かっこいいステッカーだなぁ・・・
負けないくらいのステッカーをつくりたい!!w
何はともあれ大事にのってあげてくださいっ!
紹介が遅くなりましたが
先日乗り換えました♪

あまりの速さに、うっとり1/4
おののき3/4ですあせあせ(飛び散る汗)

色が、非常に珍しいためか、かなりの確率で
走っていて通り過ぎたスポーツカー乗りの人に見られます♪
コミュに参加後、愛車を弄りましたので報告します♪

BuddyClub車高調
RECAROフルバケットシート
WILLANS四点式シートベルト
C−WESTフロント、リヤバンパー

次は吸排気系、ブレーキパッドの交換をしていこうかと思っています♪

いくつかのイカリさん>
遅くなりましたがFD2納車おめでとうございます><
僕の地元の方でもその色は珍しいですよ♪
あとステッカーカッコいいッスね♪>ω<
先月、86に乗り換えました。
エボ?は弟に譲渡することで売らずに済んだので
少し安心しておりますw

で、ほぼノーマルに近い状態でしたので
必要最低限の快適装備+ライトチューンを・・

HKS・キノコ(ry
BRIDE・ブリックス・バケットシート(可倒式)
C's・ショートストロークシフト
TRD・本皮シフトノブ
MOMO・ハンドル
Defi・コントロールユニット?
Defi・水温計
永井電子・ULTLAスピードメーター(リミッターカット付)
TOKICO・HTSダンパー
TRD・リア用スプリング(5.5kg)
CUSCO・リア&フロントストラットバー
純正流用強化セルモーター
ALPINE・MDヘッドユニット


街乗りキビキビ仕様にする予定なので
思い切った改造はしない予定です。
補完パーツを使って、大事に乗っていきたいと思いますw




久しぶりに投稿です。

カーナビにとりあえず
オリジナルキャラクターを住まわせてみました。

実は、無限のリップスポイラーも追加なのですが
(しかもかなり前)

写真が今無いので後日載せます。
本日、僕自身初
フルバケットシート搭載しました。
(無限S1-R)

腰部分がちょっと硬いので(たぶん"G"を想定しての処置)
クッションがないと街のりではかなり痛いですあせあせ(飛び散る汗)
エンジンが激しくブローしちゃった(涙)んでAE92のエンジンに載せ換えました(汗
エンジンブローの原因は3番のコンロッドメタルの焼付けなんですけど
そこから一歩踏み入れた原因は未だ不明です。
確か・・・走ってる最中に『カコン』って音がしてから調子悪かったんですけど
下手をしたらコンロッドのボルトが折れてしまったのかもしれないですねぇ(≡∀≡;

で、載せ変えたエンジンの仕様は
AE92後期ヘッド
AE92デストリビュータ
AE92前期腰下フル
AE92後期 逆転インマニ
といった感じです。
正直メチャメチャ遅いです illorzlli
ECUもノーマルに戻したってのも一つの要因かも?
フリーダムでAE92後期セッティングを呼び出して取り付けようかなぁ(・w・`)
時間があったらガスケットとカムだけでも交換したいものです・・・(遠い目)
もしカムを交換するとしてもポン付けになると思うので限界で264度かなぁ〜?

そのついでといっては何だけど、カーステレオも一気に交換しちゃいました(笑)
CDトランスポータ:DENON DCT-R1
フロントスピーカー:KEF M-160s
パワーアンプ:ALPINE 3566
スピーカーケーブル:CANALLE 4S6
なかなかいい音出しますぜぃ♪
周囲からは「ハチロクでしょ?そんなの付けても意味ないって(^_^;A 」なぁ〜んて
言われるんですけど、エンジンがノーマルに戻ったんで少しは静かになった(笑)って事で
ちょいと贅沢をしてみました〜。
聴いた感じだとアコースティックサウンドに向いていると思います。
図太い音というよりは繊細でスキッとした音のソースが向いているようです。
むふぅ〜、いい感じ〜♪
パチロクさん> 復帰おめでとうございます〜(^□^)
これでまたブイブイ走れますね
今後どんなチューニングをしていくのか楽しみです


自分の方は今回、足回りにスズキスポーツ製ストリート用のサスペンションキットとブレーキパッドを装着し、タイヤをインチはそのままで195から205にして DIREZZA DZ101を履いてみました
フェンダーギリギリ…もしかするとアウトかも(w

ついでにエンジンオイルをスノコのシンセティックオイルにしてみたんですが、中々いい感じでした〜
> ゆきさん

いやぁ〜・・・復活というよりか『プチ復活』といったとこでしょうか?(^_^;A
アクセル踏んでも前に進まないし、高回転をカチ回したら不安が残るし、
まぁー「気が向いたらスロットル開けてみようかな?」ってな感じです。
次回のエンジンは腰下フルOHでボアアップ&フルバランス取り、ハイコンプピストンで
武装をさせているので上まで一気にトルクフルな特性になるかと思いますよ〜w

そぉ〜んでもっておいらもかなり経験があるんですけど、
足回りって下手なレーシングモデルを入れるよりもストリート仕様の足回りの方が
実はグリップもするし乗り心地もいいというメリットがあるんですよねぇ〜。
なのでタイヤとの相性とかも考えたらかなり賢明な選択だと思いますよ!
街乗りも出来て気が向いたらフルスロットルで攻めれる、これがストリートですからね♪
峠のみとかサーキットオンリーとかになるとレーシング車高調にハイグリップでもいいけど
冗談抜きで「生卵を買って帰れない車」になっちゃうし、それに運転してて疲れるし(≡∀≡;
それにしてもスイスポ、フレーム剛性やブレーキ性能にかなり高い評価を得ているだけに
おいらも興味津々だったりしますぞぃ!(@w@)

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