ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

John FogertyコミュのFUJI ROCK FESTIVAL '10出演決定!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(22)

どうしよう涙  仕事辞めてでも行かなっくっちゃるんるん
是非とも単独公演を〜!!!
FUJI ROCKの目玉となることは間違いないでしょうが、それだけで帰らないで欲しい!!!
単独公演が決まったら、全ての予定をすっ飛ばしてでも観に行きます!!!

名曲の数々をJohnと、そしてオーディエンスと大・大・大合唱したい!!!

Here We Go!
Rockin' All Over The World!!!
7月31日(土)のFuji Rockのチケットチケット購入しましたが・・・
一度も行ったことがないので・・・あせあせ
(Johnを優先しますが・・・)Roxy Musicと重ならないでほしいexclamation ×2と思っています。あせあせ
> TOMTさん

同じ日の、同じGREEN STAGE(メイン・ステージ)ですから、出演時間が重なることはあり得ません指でOKどうかご安心をハート達(複数ハート)

あの序列ですと、土曜のトリはROXY MUSICかなexclamation & question

私も早くチケット買わなくちゃダッシュ(走り出す様)
> SOUL GIRLさん

有難うございます。わーい(嬉しい顔)
公式サイトにもう載っていましたね。わーい(嬉しい顔)
確認しました。ウインク

DEREK TRUCKSとは重なりそうだけど…贅沢は言えないですね。あせあせ
フジでJOHN FOGERTY見るつもりです
そのため、先月CCRのベストアルバム借りてきたんですが
ソロの曲はぜんぜん知りません
そのため、ライブの定番曲などあれば教えてください。
よろしくお願いします
やすくんさん、はじめまして。
セットは、こんな感じではないでしょうか?
http://twitpic.com/21btf2
6月30日、ノルウェーはベルゲンでのセットリストです。
予習するなら”The Long Road Home”のライブ版とスタジオ版の2枚、それに”Premonition”で十分かと思います。

わたし、この日のみ、夜行バス往復で参戦します。本格野外フェスは初参戦ですウインク。よろしくお願いします。
>Templeさん

セトリどうもありがとうございます
大変参考になりました

CCRの曲も結構やるみたいですね^^

ソロアルバムは近所のツタヤに無かったので
ベルゲンでやった曲を中心にYOUTUBEで予習していこうと思います


初の野外フェスなんですね!
もうすでに、ご存知かもしれませんが
夏とはいえ、苗場の夜は結構冷えます
雨が降っても、しのぐ場所はほとんどありませんので
それなりの、しっかりとした装備を整えていったほうが良いかもしれません

フジロック楽しみですね!
やすくんさん、初野外フェスへのアドバイス、ありがとうざいます。

山歩きが趣味なんで、雨・冷え、ついでに汗への経験・装備等々はばっちりです。

で、野外フェスについての、すっごく基本的な質問ですが・・・、
ステージを見るとき、お座り用レジャーシートや、アウトドア用折りたたみ椅子(キャンプ用の大きいやつではなく、高さ30cmくらいの、ちょこんと座るやつ)なんか、あった方がいいでしょうか?日傘はOKでしょうか?
「これがあると便利」なんていう物もあったら、教えてくださいね。

>Templeさん

僕は色々な野外フェスに行ってますが
日傘を持っている方は見たことが無いですね

たくさんの人が密集するイベントで
傘を差していると、危ないし
何より、後ろの人の視界を遮ることになるので
控えられた方が良いかもしれません


100均で売っている様な、小さな折りたたみイスは、あると便利です
地面がぬれていても使えますし
飲食ブースのイスもすぐいっぱいになってしまいますので。


参考までに
僕は毎年、小さめのリュックに、雨具、イス、日焼け止め、虫除けスプレー、小さなペンライト、カロリーメイトのような非常食等を入れて持ち運んでいますね
> Templeさん

FUJI ROCKも初期はタープでもテントでも日傘でも持ち込みOKだったのですが、何も考えず人数に見合わないスペースを確保する人が増えたせいでしょうか、ある年を境にタープやテントや日傘は全て持ち込みが禁止されてしまいました。

但し、苗場名物の急な雨への備えとして折りたたみ傘を荷物に忍ばせ、激しい雨が降ってきた際に荷物や足元を保護する程度でしたら係員さんも大目に見てくれるようです。シートも大抵は用途が雨避けですね(笑)。ゲートでタワレコさんが配布してくださるゴミ袋も雨避けに大活躍します。

一方、晴天の際には日差しから身を守って体力を温存することも必要ですので、折りたたみ椅子と共に、帽子やタオルも必携です。日没後の防寒着も必携です。歩行距離が非常に長いですから、靴もアウトドア仕様をお勧めします。

貼っていただいたセットリストはどう見ても二時間コースですねわーい(嬉しい顔)…苗場の持ち時間から考慮すると、演奏曲はこの半分くらいだと見積もったほうがよさそうです

ウインク
やすくんさん、SOUL GIRLさん、アドバイスありがとうございます。

結局、夏山装備そのものですね指でOK

SOUL GIRLさんがお書きのように、あれは2時間セットですね。あそこから、どう絞り込むかが楽しみです。

ところでみなさん、Johnのあと、どうされますか?
そのままROXY MUSICですか?それとも、DEREK TRUCKS & SUSAN TEDESCHI BANDをみにFIELD OF HEAVENに移られますか。
John→ROXY→DEREK TRUCKSも、計算上は「アリ」かと思いますが、非現実的ですよね・・・。
> Templeさん

僕は
フォガティ→one days as a lion→デレク→エゴラッピン→朝までレッドマーキー
の予定です

ロキシー→デレクもアリだと思いますよ
ただ、ロキシーが終わると、大多数の方がMGMTを見に奥地へ向かい
道が大混雑することも考えられます

そのため、ロキシーのステージが終わる前に
ステージ後方のホワイトステージ側に移動しておいたほうが
スムーズにヘヴンに向かうことが出来ると思いますよ
昨日、チケットが届き 「いよいよ感」 が増して来ました(*^^)v

今朝は Amazon に予約してた 『CENTERFIELD 25th Anniversary Edition』 の
代金も払い込んだので 「よし!」 という感じ・・・  何が よし! なのか不明ですが
あとは体調を整えておくコトにします(^.^)/~~~
もう、現地入りしている人はいるのかな?グッズとか売ってるのでしょうか?
苗場到着手(チョキ)
おいらはジョン・ロキシー・デレク後半・映画ソウルパワーの予定ビール
グッズはTシャツ二種のみの様ですげっそり
Getしました指でOK
昨日はサイコーのR&Rショーでしたね!
ライブレポートを日記に書きましたのでよろしければご覧ください。
ここのコミュのおかげで、雨にも負けずFUJI ROCKから無事帰ってきました。ありがとうございます。

そして、John、最前列で堪能して参りました。彼の衰えを知らない歌声と観客の「やっと来てくれた!とうとう生で見られる」という熱い思いが融合した奇跡のライブでした。

”WHO’LL STOP THE RAIN?”で雨が降り出し、"HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN?"では一生の思い出となる大合唱、そして最後の”PROUD MARY”で本降り雨と、雨がらみの代表曲を2つ持つJohnが雨のFUJI ROCKで演るとこうなるかと、苦笑いたしました。


公式?セットリストがもう彼のサイトに掲載されていますhttp://www.johnfogerty.com/event.aspx?dt=7/31/2010&eid=4539し、ろーじさんの日記に詳細なレポートがありますので、その補足をかねて4つほど・・・。

1.”CENTERFIELD”で’and Joe DiMaggio’のところを、’don't forget Ichiro'と歌ってくれました野球。ありがとう、Johnexclamation ×2

2.テンポはオリジナルの3割り増しの早さウインク。家に帰ってLP聴いて遅さに驚きました。”The Long Road Home”のライブ版くらいの早さでした。

3.ギターを何本も取り替えてましたが、中でもNational Baseball Hall of Fameで”CENTERFIELD”を歌ったときのギターhttp://www.johnfogerty.com/news_d.aspx?nid=2143で同曲を演奏したのはびっくり。とはいえこのギター、「この曲には、この音」という感じでしっかり鳴っていました。

4.最後に今さらなんですが・・・・、
Inter FMが当日の午後7時から放送した「FUJI ROCK SATURDAY」で、”HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN?”の後半から”CENTERFIELD”までの7曲を生放送してました。わたしは「ダメもとでエアチェック(死語)予約」をしておいたので、ラッキーでした。同局で2日(月)23時から「Loves FUJI ROCK」という3日間の総集編を放送するので、ちょっとでもJohnの曲が流れるといいですね。

 長々書きましたが、約40年分の思いが叶ったということで、ご容赦のほどを・・・。
 
> Templeさん

私もモッシュ・ピット5列目くらいで堪能いたしました。あの夜のJohn Fogertyのステージは伝説となることでしょう目がハート

改めまして、以前Templeさんが参照に貼ってくださったセットリストに関しまして、私の認識の甘さを謝罪したいと思います冷や汗

1曲2〜3分、しかも、John Mellencampと演っていた時代よりも数段パワーアップしたケンさんのドラムスが突っ込む、引っ張る、あの最強のドライブ感の中…

Fogerty先生にとっては1時間で21曲など楽勝ペースだったんですねあせあせ(飛び散る汗)(爆)
デザイン微妙だけどTシャツ買いました。帰って奥さんに見せたら外出着禁止にされてしまった。ライブはもちろん最高でした。
> Templeさん
> ろーじーさん

楽しく拝見させていただいております。わーい(嬉しい顔)
多分、自分もすぐ近くにいたと思います。あせあせ

それからKennyのドラムスexclamation ×2こちらもサイコーexclamation ×2
彼が一緒に来てくれたことにも感激しました。exclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

John Fogerty 更新情報

John Fogertyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング