ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

うんこコミュの文学的ウンコ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 野坂昭如著「てろてろ」には、主人公が毎日のウンコを、色、硬さなどを克明に記録し、さらにはあまりの美しさに流すのが惜しくなり、金魚鉢に入れしばし目の保養を試みるが、半日余りで崩れ去り「ある種の蘭の様に、その美しさは、はかなく、かりそめのもの」(意訳)と、改めて便強の難しさを知る、というクダリがあります。
 このトピックでは、文学に登場するウンコ、ウンコに登場する文学などを語りたいと思います。詩や、漫画等でも結構です。互いのクソ知識をひけらかしあいましょう!

コメント(5)

デルモ> ふんふん、いいですね!ふんふんふん。
花輪和一氏の漫画「刑務所の中」および、「刑務所の前」には、拘置所、刑務所のトイレが詳しく紹介されておりますぞ。美人も受刑者も、みんな平等にウンコは必ずだしますからな。
丸尾末広氏の「童貞 厠の助」。いやぁ、学生の頃に読んではまりましたよ。あ、はまっているのは主人公か。
確かにうんこの展覧会ですわね。
ひさうちみちお氏の「理髪店主のかなしみ」もお勧めです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

うんこ 更新情報

うんこのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング