ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東海のアニメ・声優好きの集いコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんでも結構です。

せっかく人がきてくれたのに話さないのももったいないので、なにかありましたら。

それと新規のトピとか作ってくれてぜんぜんかまいません。基本なんでも自由です。荒らし以外であれば。

みなさんよろしくー。

とりあえず最近ではAice5のアルバムやらライブやらで頭がいっぱいです。

コメント(38)

 Aice5のアルバム、アニメイトには今日入るはずなので夕方頃買いにいきます。聴きまくったろ。ライブはもう、むちゃくちゃ楽しみ。全国制覇するぞ!!今からワクワクします。
えwライブ行くどころか制覇ですか?wすごい!

僕はまだ遠征回数少ないんですよ。お会いできるといいですね。

その前にチケとれるかな・・・。

なんといってもメンバーの個々がすごい面々ですからね。かんちだけでもいけそう。

ほっちゃんいますし。すたちゃフェスといい勝負だったりして・・・。
実はまだ買ってなかったんですけど、ちょっといろいろありまして、結局Aice5のアルバムを買うことになりました。

しかし言ってなかったかもしれないですが、僕は愛知の瀬戸というところに住んでいます。

そこで某TUTAYAというところが近所にはあるんですけど、すでに通常版しかなかったです。

どうせなら初回がいいですよね。

と そうなるとやっぱ名古屋まで行かないと無いものですかね。

最近ふと不便だなーと思ってしまいました。探せばあるとは思うのですがね。いっそア○ゾンで買ってみましょうかね。
そういや終わっちゃいましたけど、こっちの地方で今アニメる!?ってTVがメーテレで放送されました。

みました?どの辺まで放送されてるかわからないですけど、みゆみゆありがとうということでねw
涼宮ハルヒの激奏に行ってきました。
いつも行くスタチャのイベントとはかなり違いました。出演声優は初めて見る人が多かったです。あと、予想されたこととはいえ女性ファン率がけっこう高かった。
実は行くかどうか迷ったんです。実はそこまで好きな声優がいない。でも作品は好き。
決め手はやはりハレ晴レユカイでした。作品が好きで、自称声優イベンターなら絶対に聴かないと後悔する。そんな気がしました。
ハレ晴レはアンコールでもやったので二回聴けました。もうちょっと曲の勉強していけば良かったかな…。かなり後ろの席でしたが楽しめました。
名古屋スライディングさんは名古屋の方なんですよね?よく遠征とかされるんですか?

僕は今年アニメフェア・すたちゃ・なのはでどれに行こうかすごい迷いました。

僕は昔から東京が好きなんですけど、最近つくづく思います。

名古屋でイべといえばどうしても店舗イベとかになりますし。

ちょうど来週は競馬があるのでアニメフェアはなくなりましたが。

どのぐらいの頻度で遠征されますか?年齢から見て学生さんではなさそうなのですが。そうなると金銭的には大丈夫でも時間の都合が難しそうですね。

と ネギのプリフェス行ったのですね。うらやましい。僕は大魔帆良際のDVDを見て感動しました。
昨晩、NHKBS2の「アニメギガ」なる番組にあーやこと平野綾さんが出演しました。

どっかの音楽バラエティー番組と違い、見ごたえのある内容でした。

かなり、あーやの内面とか考え方が分かりました。

今でも凄いのに10年後はどうなってるんでしょうか?
それでもまだ30ですから何処まで伸びるかとても興味深いですね。


見逃してもBSHiで再放送があります。
BS・・・びんぼーはこういうところでもきびしいです。キッズステーションとか本気で見たいですよー。

せっかくみなさん放送局も一緒だと思うので、くろねこさんのような書き込みすごくうれしいです。

以前のアニメる?みたいなTVやってくれないかなー。
声優が出てる番組って少ないですよね〜
まぁメインが「声」だから仕様がないですけど…
BSやキッズステーションとか見てみたいですw
「アニメギガ」は録画しながら、ちょっと見てました。

‥‥茶髪になってからは興味が失せてしまったので(黒髪好きゆえ)、いつ全部見るか分かりませんが。
結局チケが手に入らなかったのでAice5名古屋は行けなさそうです。非常に残念です。

こうなったら横浜しかない!行けるといいですけどー。いっそ名古屋にみなさんに会いにだけ行こうかな。
仕事から帰宅しました。明日から9連休。いよいよ心はAice5モード突入です。
今から名駅のハンズ行ってルミカライトを購入、帰りに会場の様子を伺ってきます。さすがにまだ誰もおらんかな。
東海地方では『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の放送が中止になったそうで……また神の見えざる手か!?
そのようですねー。ほちゃにゆかりんに麻衣さん他好きな声優目白押しなんで期待してたんですけどねー。
最近ゆかりんに縁がないわー。がくてんおうでも見るかな。
Aice5が9月20日の横浜アリーナを最後に解散するそうで。

一度もコンサート行けないままで終わりそうだのう‥‥
first liveは全会場行きましたが、ごく一部を除いてとても素晴らしかったです。

Last Aiceは必ず行きます!
そのための有給です。


午前中に電話で名古屋のとらのあなでのみのりんイベント券を確保出来ました。
堀江由衣さんが「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」のトークコーナーに出演決定。

http://www.starchild.co.jp/artist/horie/special/

水樹奈々さんと平野綾さんのを見た限り、特に期待することはないですが。
HEY!×3にだけは出て欲しくなかったな…

あんなの飾りにもなりませんよ。
朗報です!

東海TVでの放送が中止になった「アイマス」ですが、なんと中京TVで放送する事が(ほぼ)決定です。
生憎と放送日時はまだ未定です。

情報ソースはペーパームーンで先ほど入手しました。
ペーパームーンってこの辺が多いんですか?関東の人はあまり知らないような。大須とかだけだったら地元の話でうれしいですね。このコミュの意味があります。「ぺ」ってかわいくないですか?w

アイマス楽しみですねー。ところでアーケードでやってる方はいませんよね?
ペパムンは大須と岐阜にしかないです。

ゲームは全くやりませんね〜



そうそう、来週末から安城市のプラネタリウムで「迷!?探偵クリス」が上映されます。
元ネタはなんですか?すいませんあまりに無知で。

でも安城のプラネタってほっちゃんで話題になったところですよね?行ってみたかったですー。
最近まで8人だった覚えがありますが、9人に増えてくれましたかね?これでやっとメンバーのところが埋まりましたね。みなさん感謝です。

最初は誰もきてくれなかったどうしようかなとか思ってたんですけど、なんとかみなさんのおかげで形になりつつあります。あとは友達を誘うかどうかですね。みなさんももしよかったら誘ってあげてくださいね。
まだ見てないんですけど、昨日の夜にアイマスやっていたようですね。時間帯が1時間に見えたんですけど、30分アニメやって、あとはショッピングとかだったんですかね?特になにも書いてなかった気がするんですけど。
アイマスは確か

5/21 →27:09〜28:09 2話連続放送
5/23 →27:12〜28:12 2話連続放送
5/28 →27:09〜28:09 2話連続放送
6/4  →25:36〜27:06 3話連続放送
6/11 →27:09〜27:39 通常放送開始

だったと思います。
やっぱ1時間枠なんですかー。それってなかなかありがたいですね。

とりあえずあとは絵ですね。

僕は声優と絵とシナリオ重視なので。
むしろ、ブッキングする範囲は広がるし予約設定変更せなあかんし、
あまり嬉しくないと思う小生は異端かな?

クール末とか、年末年始とかテレビ局側の事情で放送が変わるのは個人的に腸バレルロールしそうなほどむかつきますね
NanaKanaイベに行ってきました。

急だったんで、新しいトピまで作っちゃったんですけど、今度茅原実里さんがゲマに来るそうです。みなさんは行ったりします?
私も26日にナナカナイベントに行ってきました。ゆるゆるな雰囲気が楽しかったです。

当日でも参加券が余ってたので3店舗共参加しちゃいました。


みのりんもとらのあな分は押さえてあります。
ゲマ分も仕事帰りによってみようかな?
アーツビジョン オワタ\(^o^)/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000001-jij-soci

うーむ、アイドルやら芸能人オーディションなどでこのような行為を時折見かけますが、声優にまで広がったのか‥‥人気あるからなあ。
このポリス沙汰になって、おロープ頂戴になった社長が「声優ブーム」の仕掛人とみられているのは皮肉なものですが。
ついにアニメ・ゲームの実写化の波が「ひぐらしのなく頃に」まで波及したみたいです。

http://www.oyashirosama.com/web/movie/index.htm

   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::   嘘だ!!
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}      
ひぐらしファンには失礼?かも知れないけど……はっきり言って

「無い」「ありえない」

なんてのが正直な感想……
ネギまとかも話題ですけどねー。どうなんでしょう。

アニメの実写は金田一ぐらいまでに収めておいてほしいところですけどね。
すでにブレーキは外されてしまったか……

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20070903/index.html

一番違和感ないのがヒロシ演じるタカミチというのはどうなのだろうか?w
これはねー。なんなんでしょうねー。ネタですかねー。

そういえばこの話のついでに。赤松先生がTVに出演されたそうで、みなさんみました?さらに金とか入るんだろうなー。
「声の主が見たいアニメキャラクターベスト50」

http://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/

うーむ、MCやゲストの顔ぶれを見ると、若手の方は出ないような気がしますねえ。
ラジオNHK第一放送で『渋谷アニメランド』が放送開始しました。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-11-03&ch=05&eid=111

アナウンサーさん、ガンダム世代だからって古谷徹氏のときだけテンション高いのは自重してくだされ。
だからといって、水樹奈々さんのときだけテンション高いNHKアナというのもどうかと思いますが。
最近NHKの解体新書を文字ったような番組で平野綾さんっぽい声だったんですけど、本人ですかね?

ところでスロットパチンコやる人いませんよね?

アクエリオンって誰かみてます?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東海のアニメ・声優好きの集い 更新情報

東海のアニメ・声優好きの集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。