ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピーターパンの冒険コミュの1番好きです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
「ピーターパンの冒険」ファンのハツネと申します。

初めて観たのは小学生の頃でした。
世界名作劇場の中で、初めて毎週欠かさず観た作品でした。
今になって、なんであんなに夢中になって観てたのかな〜って思い返してみたのですが、やっぱりあの独特の世界観かもしれません。
異世界感を表しているのか、色使いなどがやっぱり他の名作と全然違っていて斬新でした。
あと、キャラクターのセリフ!
ネバーランドの住人たちへのジョンのツッコミがメチャ好きです(笑)

ホントに何度観ても胸きゅんな作品ですよね。
でも、ラストだけはどうしてもいつも観れずにいます(><。)

コメント(63)

ユフキさん>
同感です!「初恋の人」っていうのはアタリかもしれません。
「プシュケ」はたぶん「妖精プシケ」のことですねv
最後にちゃんと羽根をはためかせて無事飛び立つんですよね〜。
ピーターパンの鬼コーチぶりがたまりませんでした!

DVD、早く揃うといいですね!!
はじめまして★
ピーターパンにつられてやってきました♪
小学校の頃見てましたよ。
大好きでしたもん♪
この前、DVDがおいてあったんで思わず
買っちゃいました!
空とびたい・・・(。・д・)oウン!!
最近コミュ参加しましたぁ!

ピーターパンは絶対にハゥス食品!!
でも、ホント知らなぃ人だらけで唯一、妹としか盛り上がれなかったぁ・・・最近も、DVDレンタルして見て
「ここの場面知ってるぅ」
って盛り上がってマァス\(^∀^)/♪

a→miが小学生低学年、妹が年中ぐらぃだったから結構忘れてて、でもぃつかゎ見たぃと思ってて、ホントに見れたからcho→感動デス!
早めにDVDを買ぉぅと思ってマス!!

ロンドン行ってピーターパンに逢って、ティンクの粉まぃて空飛んで、ネバーランドに行きたぁぁぁぃv(^皿^)v☆
 私もa→miさんみたいに 
「ロンドン行ってピーターパンに逢って、ティンクの粉まぃて空飛んで、ネバーランドに行きい!!☆」
って思ってた〜!!(>U<)きゃっ!!

  ネバーランドにGO GO GO!!だよね★
はじめまして☆★
私も今日TSUTAYAでDVDを発見して借りちゃいました(๑→ܫ←๑)
ちっちゃぃ頃に観てたのを思い出してつぃ・・♡笑
やっぱりピーターパンはカッコぃぃですね!!!
みなさんの言うとおりピーターパンは初恋の人♡!!笑
昔ピーターパンと結婚するって母親に宣言してたらしぃです…笑
はじめまして☆ぱんです。
私も名作劇場のピーターパンが大好きです☆

私の周りの友達はみんなほとんど名作劇場のピーターパンを
知りません。面白いから・・・と言って見せてもあまり
興味がないみたい(ToT)私が大はしゃぎでみんな引いてる(ToT)
我が家では小学校・中学校と家を出る前毎朝見てました☆
妹とはビデオを見ながら次の台詞をどっちが先に言うか〜
って遊びをしたり・・・ぞっこんでした☆

私はフルーチェのCMの歌をよく歌ってたな〜
「フルーチェやってミルク わ・た・し☆」
西田ひかるが若〜い!!
トンガリコーンのCMは誰だったかな〜?
最近気になって気になって・・・
実家に帰ったら見てみようかな〜
DVDじゃ見れないからなぁ〜(>o<)
ビデオにもDVDでは見れないCMって魅力があるから
まだ捨てられないなぁ〜☆

私のピーターパンの中で好きな歌・・・
ミシンの音が嫌いなフック船長に怒られ
陸に上がってミシンをかけてるスミーが歌う歌
「一度回せば〜ママの匂い〜ママ〜!!
二度回せば〜お母さんの顔〜お母さん〜!!」
何か暖かい気持ちになる・・・

DVDはちゃんと全部そろえて家宝にするつもり・・・
将来子供が出来たら絶対見せなきゃ!!
懐かしすぎますぅ〜〜(T▽T)
すごい大好きで、ビデオ撮って見てましたぁ♪
同じように好きな人がこんなにいてうれしぃです♡

星屑のじゅうたんっ 輝く夜には♪♪
歌も歌えます!!ほとんど忘れましたが。。

でもDVD出てるなんて知らなかったです!!早く見たいですっ(o^o^o)

よろしくお願いします☆☆(ぺこり)
 「一度回せば〜ママの匂い〜ママ〜!!
二度回せば〜お母さんの顔〜お母さん〜!!」
って時計ワニの回でしたっけ?スミーも大好き!!

 フルーチエ私も覚えてます!!(^0^)!!(ホースで水まいてた。。。??)

 
 カラオケでオープニングの曲歌っちゃいましたよぅ。。。(皆ひいてたけど。。。(苦笑))

 てかほんとにどの回見ても映像もキレイだし話もいいし、声優もぴったりだし、さいこーッス!!
はじめまして。
世界名作劇場は何作かリアルタイムで観てましたが、いちばん印象に残ってるのはピーターパンの冒険です!
1年前、何気なく入ったレンタルビデオ屋さんでビデオを発見して、それを借りるためだけに会員登録をしました。
十何年ぶりに観ましたが、やっぱり面白いですね☆
個人的にはオープニングの前奏の部分でピーターパンがロンドンの街の上を飛んでるところがすごく綺麗だなーと思ってます。
みなさんの書き込みを読んでいたら、またビデオ借りに行きたくなちゃいました。
お金に余裕があったら、絶対DVDを買うのですが・・・。
ゆうゆのオープニングテーマ曲が、いまだにカラオケの18番です☆こんなコミュがあったとは〜♡今でも大好きです、ピーターパン。DVDあるなんて知らなかった〜今度借りてみますね!!
初めましてーv
梛砂りんといいます!

嬉しいーーーーーvv

名作ピーターパン大好きですvvv
どのジャンルのピタも好きですが、特に名作のピタ最高!!
検索してよかったですv

仲良くしてやってください♪
初めまして!rocoといいます。
私は当時 大きくなったらピーターパンになるんだと心に誓っていました(^-^)
大人になった今でも憧れは変わらず ピーターパンの持ってる無邪気さや優しさ 格好良さや勇気を大事にしたいなって思います★
はじめまして!ゆずきと申します〜。
このコミュを発見し、嬉しくて即参加いたしました!
私も毎週かかさず見てましたよっ(>▽<)
そしてピーターパンと結婚するんだ!と高らかに宣言してた子供でした(笑)
子供なりにピーターパンのかっこよさや素直さに共感してたのかなぁと振り返ると思います。
よろしくお願いいたします〜(ぺこり
子供のころからピーターパン大好きなcoroです♡→ܫ←♡
「ピーターパンの冒険」毎週欠かさず見てました!!
オンエア終わってもビデオレンタルしてきては
見まくってました。 何度見たことか。。

ロンドンにいけばピーターパンに会えるんだと思ってました。

クリスマスにサンタさんのかわりにピーターパンが来て、
ネバーランドに連れてってくれないかなぁって思ってました!

今でもピーターパンはcoroのヒーローです。
私もピーターパンは世界名作劇場の中でも一番好きです!!!
毎回ビデオにとっていましたけど、DVDが出て今は?まで持ってます♪
ディズニーのピーターパンもありますが、私は絶対世界名作劇場派です♪

高校の時、再放送されていて友達とまたハマっていたのを覚えてます☆
その頃の帰宅時間は4時半でした(笑)

本当にネバーランドに行きたいと思ってます(今でも)笑
あの、。*。゜粉*・。゜をかけて自分も飛びたいです♪

いつまでたっても夢のようなそんな世界がまさに夢ですよね☆
でも、そんな夢をこのコミュで味わえてソバにいれるのはとても嬉しいです〜♪
また、こんなに沢山の人達が愛しているなんて嬉しいですね!!

今度、USJに増設されるピーターパンはやっぱりディズニー系のなんでしょうか(?_?)
そぉぃぇば、1ヵ月ぐらぃ前に妹が
「ピーターパンの冒険」
のビデォを買ってきてくれたぁ♪

なんか、全部で1000円だったんだってぇ!
ビックリして何回も聞ぃちゃったぁ(^^;)
だってcho→安ぃんだもぉん。。。

ビデォだけど、全然OK!!!
家に「ピーターパンの冒険」が全部ぁるコトに感動ょ\(≧∀≦)/

そのぅち、DVDにダビング?して
ビデォもDVDも大切にx2保存するんだぁ☆

ホント、妹に感謝デス!
>メキ子san

マジっす!

でも、CM入りのビデォが今だに保管されてるなんて
スゴィねぇ。
家もぁったケド、テープダメになっちゃぃましたょぉ(><;)


ぉ互ぃ、大事に大事にしましょ→ネ☆
初恋はピーターパンでした。間違いないです。
わたしは当時4歳だったのですが、あのカッコ良さにキューン☆ってなりましたもん!毎回毎回助けてもらえるウエンディが羨ましくってしかたなかった〜!!!
ピーターパン素敵です!!
はじめまして、メグといいます☆
私もみなさんと同じように、ピーターパンが大好きな1人です(*>▼<*)


小さい頃見ていたんですが、ちょっとうろ覚えな部分があり、友達からビデオを借りて徹夜で見てました(笑)
それで、さらに好きになっちゃって、カラオケに行ったら必ず歌ってます(-^O^-)

彼は永遠のヒーローです!!


どうぞ、よろしく(^ー゜)ノ
最近買ったピーターパンの冒険DVDが見終わってしまいました
ずっと、ずっと続いてほしかったです
子供の頃は、録画したビデオを保存版にして何回も見てました
きっと、また見るんだろうなw
はじめまして!
両親がとってくれていたビデオが見過ぎでヤバくなってきているので、DVDを集め始めました(*^_^*)未だに理想のタイプはピーターパンです笑。
このアニメの影響で、原作も大好きです(≧∀≦)
よろしくお願いしますw
はじめまして〜
めちゃ好きでした!
ウェンディがうらやましくて仕方なかったですね・・・

私もよくカラオケで『ネバーランドへGOGO!』と歌ってます。。
はじめまして☆
ウチにも録画したビデオがありますよ!!

何回みても面白いし、ピーターパンがカッコ良い♪

DVD私も欲しいなぁ。
はじめまして☆☆☆

私、サントラ買いました!!

今でもピーターパンが迎えにきてくれたら、絶対ネバーランドに行っちゃうと思います。

年令では大人になってしまったけど、子供の心は持ちつつけたいです♪

私もDVD欲しいですぅ〜。
こんなコミュあったなんて感激です笑☆ピーターパンあたしも未だに理想のタイプはピーターパンって言ってます笑笑!!あとカラオケでも歌います笑笑!!アニメソングやったらコレとママレードボーイの“笑顔に逢いたい”を熱唱しますね笑笑!!!ってかピーターパンの実写板見ましたか?!あたしはDVD買いました☆映像も夢に溢れる感じやし、完璧な実写に感動しました!!これまたピーターパンかっこいいし!!ジョンとマイケルがあんまかわいくなくてイメージちゃうかったけど、ウエンディーもイメージとちゃうけど、かわいいし、大好きな一昨品です☆
はじめまして猫ぴかぴか(新しい)
ピーターパンの冒険ファンがこんなにいるのにビックリうれしい顔るんるんアタシのまわり皆覚えてないんです涙
ピーターパンかっこよすぎますよね目がハートハート
アタシもオープニングもエンディングもカラオケで歌いますウッシッシ指でOK
アタシもサントラかいにいこぉうれしい顔るんるん
わたしもカラオケで歌いますexclamation ×2
てか昨日熱唱してきましたウッシッシるんるんオープニングの映像が出てテンションMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
OPでフック船長と闘うシーンの、最後のピーターの横顔ぴかぴか(新しい)カッコイイハート
そう思いませんかexclamation & question
うわ、わかる!
ラストはいっつも見れずにいる!`・ω・´
なんでかね、
たくさんのコメントありがとうございます!
同じ気持ちをもっていらっしゃるピーターパンファンが、こんなにもたくさんおられるってスゴイことです(>v<)

世界名作劇場作品はどれも大好きですが、ピーターパンだけはホント、別格なんですよね。キャラデザインや背景なんかも素晴らしいです。

ラスト…。もしも「世界名作劇場」という枠外でアニメ制作をしていたら、もっとオリジナリティのあるラストが描かれていたでしょうか?
原作に忠実な終わり方はもちろん大切ですが、あのスタッフでまた違うラストを描いておられたら、一体どんなラストを演出してくれていたか気になります…。
はじめましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アタシも世界名作劇場のピーターパン大好きですムード周りの人はディズニーの方が印象強いみたいで…がく〜(落胆した顔)ディズニーのピーターパンも好きだけど…やっぱりアタシの中のピーターパンはこっちです目がハート目がハート
スゴク嬉しいですexclamationこんなに同じ気持ちの人達がいたなんてほっとした顔ぴかぴか(新しい)
もちろん、窓の鍵開けて寝てましたウッシッシ当時は、影が落ちてないかと、毎晩…走る人走る人犬を飼っていなかったのが致命的あせあせ(笑)ピーターパンも好きだし、ウェンディとティンカーベルのあの仲が悪いけど、いざっていう時の友情も大好きでするんるんるんるんみなさん、よろしくお願いしますほっとした顔ほっとした顔

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピーターパンの冒険 更新情報

ピーターパンの冒険のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング