ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

XBOX360 盛り上げ隊!コミュのアドバイスを

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、「カエルの為に鐘はなる」と申します。
コミュ参加させていただきました☆宜しくお願いします。

実は恥ずかしながら360欲しい欲しいと毎日考えているのですが、購入に踏み切る後押しが欲しいのです。。

初心者でもハマりやすいようなオススメソフトや、360の魅力を御教授願いたい次第です。


PS3のブルーレイが決断の障害にもなっていたり…

皆さんの360への愛と情熱を分けてもらえませんか。お願いします。

管理人様不適切なトピにあたりましたらごめんなさい。

コメント(25)

私は次世代機の中から消去法で、なんとなく買ってみたんですが
やっぱり、ネット周りの環境が整っているのはいいな、と実感しました
今までまったく興味が無かったFPSも、日本人のフレとボイチャをしながらプレイするのが楽しすぎて寝不足になるくらいです

あと360もブルーレイプレイヤーがでる!!・・・とか噂は立ってますよ^^



全然関係ないですけど、懐かしいHNですね^^;
ぜひ、購入してそしてその楽しさを回りに広めてくださいわーい(嬉しい顔)

お勧めソフト・・・
個人的にはロストプラネットやヘイロー3などをお勧めします!
16人もの大人数でワイワイできますよー!
オンラインが出来る環境であれば、ボイスチャットを購入してください!

操作方法が分からなくても、一から教えてくれる人ばかりですよーーー!
今はヘイローにハマってます指でOK

弟がPS3を持ってますが、箱の方が楽しいって言ってマスexclamation ×2
楽しいですよー♪ マジで楽しいですよー♪

無線ラン。
自分もしたいのですが、8000円出してしかも速度が出るのかどうか。。。

会社からLANケーブルもらって、6〜8M伸ばしてコタツの下を通して
オンラインしてますwww
カエルの為に鐘は鳴る(名作)さんが好きなジャンルがわからないので、ジャンル毎に個人的なお勧めを挙げてみました。360のみのタイトルを挙げてます。長いですが・・・。気になるタイトルがあったら詳しく調べてみてください。

・RPG
いくつかありますが、最近だとロストオデッセイがお勧めですね。FFが好きな人はかなり惹き込まれる出来です。
将来的にはインフィニットアンディスカバリーと言うのがトライエースから出ます。これにはめっちゃ期待してます。(360だけですよっ)
・アクション
俺が360の虜になるきっかけとなったギアーズオブウォーや、ゾンビが苦手でなければデッドライジングがとても面白いです。カジュアルなアクションとしてはビューティフル塊魂が面白かったですよ。
・対戦格闘
オンライン対戦が可能なバーチャファイター5とギルティギア2(どちらかと言うとシミュレーションかな・・・?)ですね。どちらも有名なので割愛します。
・FPS
CoD4、HALO3は鉄板です。オフもオンも楽しかった!種類ありすぎるので自粛。
最近ではバイオショックと言うホラーテイストなFPSが発売され、こちらもかなり面白いです。
・シューティング
旋光の輪舞が秀逸です。
・シミュレーション
スーパーロボット大戦でオンライン対戦ができるのは360だけ!
後は日本の360では顔的な扱いのアイドルマスター。
・レース
自分でカーをペイントしてオンラインで競売できるのがユニークなフォルツァ2や、オンライン専用ですがハワイを自由にドライブできるテストドライブアンリミテッドがまったり遊べて良かったです。島を1周するだけで2時間くらいかかりそう・・・。
別売りでハンドルコントローラもあります。
・スポーツ
サッカー、プロレス、バスケ、テニス、卓球・・・色々ありますがどれも面白いです。サッカーのFIFA08はオンラインがとても楽しい!(日本いませんが)


長くなっちゃってすいません。
とりあえずわかる範囲で書いて見ました。
俺としてはXBOX LIVE アーケードでプレイできるゲームも360の大きな魅力だと思いますので、そちらも伝えたいですが長文書いてしまったので自重します。
駄文長文すみませんでした。
ご購入おめでとうございます〜。
ゲンさん・・・さんがおっしゃってる通り、ネットに繋げられれば360の体験版やXBOX LIVEアーケード(体験版アリ)が遊べますよ〜
ロード時間短縮の為にディスクをハードに取り込めるって話しを聞いたんですがどこでその選択ができるのでしょうか?

ちなみにソフトはインフィニットアンディスカバリーです。
ソフトインストールは、対応ソフトかどうか、を確かめときましょう。
最近のソフトは、ロード時間も短いヤツ多いですよ!
やはり対応ソフトとかあるんですね。
ありがとうございますexclamation ×2
> 直江 大和さん
全部手(チョキ)
アドベンチャーなら、シュタインズゲートが評判良いです。
ブルードラゴンも良かった。
ニンジャブレードも良かった。
もちろん、テイルズも良かった…
つまり、すべて良かった。って事で、好きなジャンルでプラコレから選んでみたらどうでしょうか?

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

XBOX360 盛り上げ隊! 更新情報

XBOX360 盛り上げ隊!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング