ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

外国為替相場の今後の流れを読むコミュの同時円高発生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんとなく予想できたことではありますが、
ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドルにおいて急激な円高が発生してますね。

いままで「買われすぎ」だっただけに、どこで止まるのか見極めがつかないところもあります。

年明け早々…どことなく、昨年のライブドアショックのようなものを感じなくもないですが、皆さんどういう感じに流れを読んでますでしょうか?

ちなみに個人的な観測ですが、
・ユーロ…150円まで戻すかどうかが勝負どころ
・ポンド…SWAPが有利なので売り込まれることはないと思うけど、利益確定売りで222円までは覚悟したほうがいいのかも??
・NZドル…12月が異常。昨年同様79円まで戻すのでは。
・豪ドル…不明

といったところです。
円ドルは安-安競争が落ち着くまでは変わらない?

コメント(10)

12月はかなり大損しました。今は取引する元気もなく毎日様子見です・・・・
もっと円高になればいいな〜
かなり痛い目に合わされてます。
まさか、ここまで高くなっちゃうとわ。
クロス通貨恐るべし…。
早くドル安になれと祈ってますw
ただ今回の指標は良いとの噂も聞いてますが(汗

今日の夜からの指標と来週が自分の中で山場になりそうです。
ドルは119円を上回ったところで買いポジを決済しておけば
良かったと後悔・・。
もうちょっとあがるかな〜?
とおもってたら下がってしまった(TT)
他の通貨も一気に下がっていますね。
ポンドの下がり方も強烈です。
ナンピン買いしようと思ってるのですが
う〜ん、どこまで下がるか・・。
222円までは行かないと思いますが(っていうか困る・・)
227円台まではいくかな〜?
毎年1月の第1週は大相場になるそうです。
今年も見事に当てはまりました。

しかし凄い円高!!
これってやはり日銀介入ですか?
ドル円ショートに利益が乗ってきて助かってます。
注目はキウイですね。
さてさて、お約束の大暴落の始まりでしょうか?
まさかここで止まるとは思いませんが、70円台は見るかもしれませんね。
下落相場で悲喜こもごも、といったところですね。
3日に売りポジションを持っていた人はいいスタートを切ったということになりますか。

私も注目はキウイそれからポンドですね。
ユーロはついにEUR/USDが1.30の防衛線を割り込みましたね。
ここから先は買い時を見極めるのが難しそうです。
以下引用です。

---
ユーロドル、1.30ドル台割れ07/01/05 2007年1月5日 22時49分
米雇用統計の好結果を受けて、対ユーロでドル買いが優勢になり、一時ユーロドルが昨年11月24日以来の1.30ドル台割れとなっている。
現在、
米ドル・円 118.66/71
ユーロ・円 154.34/39
ユーロ・ドル 1.3004/09
豪ドル・円 92.53/58
ポンド・円 229.10/15
NZドル・円 81.85/90
カナダ・円 100.82/87
スイス・円 95.89/94
で取引中。 (22:48)
年末に売ってしまって含み損を抱えてたドルを一部決算しました。損がなくなるまで円高になって欲しいです。

円の利上げまでは、しばらくは120-117円と見ています。
その後、一瞬は120円を突破するでのは。
でも、今年は円高トレンドかな。
勝手な予想ですが。

早くキウイとオージーを購入できる価格にならないかなぁ。
長期保有したいが、今はレートは異常です。
そうですね。どこまで行くかはわかんないですが、最初は緩やかで後にぐんぐん加速して行けばおもしろいうごきになるでしょうねぇ。大衆はスワップ目的で買いイッペントウ、少々の逆行はたえるでしょうから、この位置からそれをパンクさせるような逆行になれば、かなり面白くなってきます。丁度昨日今日と大衆は不安で仕方ない時期ですので、一旦巡航に戻して安心させた後、再度急逆行攻撃というのがベストなシナリオかもしれません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

外国為替相場の今後の流れを読む 更新情報

外国為替相場の今後の流れを読むのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。