ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

最後の岡崎学級3−H@天理高校コミュの神殿で

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夕方六時ごろに参拝に行ったら、えらい人だかりで、
「あれ?今日っておびやづとめかなんかあったかな?」と考えながら参拝していると、私の目の前をちっちゃい子どもが

『お豆、お豆るんるんるんるんるんるんるんるん』

と言いながらぴょんぴょんかけぬけて行ったので、

「節分か!」

ということで、私も行列に加わってお下がりの豆をいただいたのですが、

豆もらって後ろを振り返ったら、

ひろこちゃんがいました。

あ、前ふり長くてすいません。

なんか今更やけど、ひろこちゃんに敬語でしゃべってる自分に違和感(笑)考えてみると当時は失礼なことばっかしてた気がする。。

毎朝全学参拝で一緒なはずやねんけど、ひろこちゃんにはなかなか会わへんねん。一番よく会うのは福西先生。全く変わってないです。
いつも「アニョハセヨ」と言われます。私韓国人じゃないけど。

コメント(4)

明日から、

福西先生には

「カムサハムニダ」

って言おう!

ひろこちゃん懐かしいなわーい(嬉しい顔)
相変わらず韓国語なんやー。w

会いに行こうかなーー

亀さん
それ、あいさつとして何かおかしいけど、面白いからありやな指でOKぴかぴか(新しい)
ひろこちゃん、まったく変わってなかった。
あたしらの副担任やったころって、今のあたしたちと同じぐらいの歳じゃなかった?
そう考えると、なんだか恐ろしいような。。自分に対してね。。
ひろこちゃんも、23日の学年の同窓会行くって言ってました。

らず
そうそう、なんか社会の授業でハングル教えてくれたよなわーい(嬉しい顔)えんぴつ
今でも、TLIの韓国語講座に習いに来てはるねん。
講師の韓国人が「福西さんの質問が高度すぎてわからへん」って嘆いてたげっそりダッシュ(走り出す様)
さすがやで。

朝の参拝の時間に神殿付近に居たら、先生ほとんど会えるで〜あっかんべー
ついでに私にも会えるほっとした顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

最後の岡崎学級3−H@天理高校 更新情報

最後の岡崎学級3−H@天理高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング