ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川でラーメンを食べようコミュのPART2が埋まったらこちら。県外で食べた時はこちらへ・・・PART3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうしても、県外で食べたラーメンも紹介したい時がありますよね。
って、ぞうさんが2013年9月に立てたトピも遂にpart3です。

皆さんの勢力的な麺活には頭が下がります(^-^)
これからも、色々な情報をお願いします。

店名・所在地・食べたメニュー名をお忘れなく。
「美味しい・美味しくなかった」は個人差、好みがあります。
他の方が見て気分を害するような書き方はやめて下さい。
経験者も多いと思いますが、お店によっては上ぶれ下ぶれもあます。
なので、初めて行ったお店に対しての誹謗中傷的な書き込みもご遠慮下さい。
公的秩序を守りましょう。

こちらのトピックスは、神奈川県外で食べたお店のみの書き込みをお願いします。

神奈川県内のお店は【今日食べた拉麺 part○○!!】へお願いします。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1717585&id=84241626&conversion_from=login

【質問トピ"トピック】も活用して下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1717585&id=15127138&from=share

【前トピ】県外で食べた時はこちらへ・・・PART2
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1717585&id=84655266

コメント(1000)

京都市下京区 
貝だし麺 きた田 
特製貝だし麺

京都らー活遠征二日目。

いつも混んでるお店が行列がなかったので凸しました。
京都の淡麗系らーめん。

行列が出来る理由がわかります。美味しかったです。
京都の街はあちらこちらにラーメン屋さんがあってどこに入っていいかわからなくなります。

次回の京都旅行ではスーパーマニアックなお店に行きたいと思いました。
山梨県身延町
らーめんめん丸身延店
みそラーメン

身延山地方はなかなか食事できる所が無くて…
ここはマイルド味のみそラーメンが一番美味いです。
山梨県南アルプス市
こだわり麺工房 かぐら
味噌ラーメン

結構濃い目の味噌ラーメン。
味噌味がガツンときます。
醤油、塩、豚骨何でもありますが、味噌が売りのようです。
茨城県筑西市
ラーメンショップ新治店

ラーメン&半ライス

北関東はこちらより寒いですね。
そんな寒さを吹っ飛ばすラーメンです。
富津市 梅乃屋
チャーシューメン 薬味

南房総の方に
用事があったので
東京湾フェリーを降りて
南下する前にラー活。

竹岡式ラーメンを食べたことがないという友人の為に
梅乃屋へ突撃。

平日で時間来店時間が
早かったので
すぐに食べられました。

このお店と言えば
チャーシューが美味い!

久しぶりに
元祖竹岡式らーめんを
食らえて良かったです。

食べ終わってお店を出たら
昼時で平日にも関わらず
行列を作って並んでいました。
山梨県南アルプス市
こだわり麺工房 かぐら
屋台ラーメン&餃子セット

味噌が売りのラーメン屋さん。
ですが醤油ラーメン食べたくてコレに。
柔らかチャーシュー入り懐かし中華そば。
美味いです!
行って来ました♪荒川区現場作業
看板が、面白かったので入店しました♪
背脂ばっちり手(OK) 美味かった!
投稿は2回目?ラーメンショップ磐田竜洋店、気持ちの良いお店です。醤油ラーメン、半玉(⇒半卵)に小ライス。塩っ辛いスープに炊きたてのごはんが美味い。ごはんが熱すぎて某首相みたいな茶碗の持ち方になったのはココだけの秘密ですwご馳走様でした
渋谷区広尾
麺 飯 食堂 ひら匠
ランチセットA

ラーメン屋ではなく、定食屋風中華料理店。

量も多くて食べ応えのある定食。
ラーメンは色々選べますが、私は正油ラーメンにしました。
さっぱり味の中華そば。
美味いです!
江戸 ラーメンラーメン2件
白龍さんは、炒飯も美味いうまい!
中野区のラーメンは、ニラそばセット🥟付き
ピリ辛美味かった!
ラーメン豚山 町田2号店
小ラーメン+アレ(ペッパークルトン)

ちょっと前から本店と同じ0時閉店になり、これでさすがに異様な並びは緩和されそう。
というか、この店舗が0時閉店になったのがまだ認知されていないのか、奇跡の先客なし(笑)
ごちそうさまでした。
静岡県熱海市 松福・多賀長浜店さんの中華そば(大盛)

昨日、家族で温泉へ行く途中の昼食で伺いました。
松福といえば『うまいラーメン』が主役ですが、敢えてさっぱりな中華そば。
サラッと食べ切ってしまいました。

おいしゅうございました!!
少し時間が過ぎてますけど

西新宿味噌ラーメン翔
味噌タンタン麺大盛りと味玉トピで頂きましたるんるん生生姜が効いてて美味しかった&暖まりましたるんるん指でOK

うましら〜でしたるんるんごっつぁんでするんるん
埼玉県さいたま市

狼煙東大宮店

カレーつけ麺大盛りとトピは、味玉とニンニクで頂きました〜るんるん実は初の狼煙です(笑)
カレーつけ麺を頼んだのですが確かに美味しかったけどもう少しスパイスがあったほうが良いかもってあくまでも個人的な意見です(^_^;)(笑)

うましら〜でしたるんるんごっつぁんでするんるん
茨城県 筑西市
ラーメンショップ新治店
ラーメン

今年最後の茨城県。
締めはもちろんラーメンショップ。
何ですかね、この癖になる味。
あ〜コレが年越しそばで食えたらな…
埼玉県さいたま市

親鳥中華そば綾川大成店

特製塩親鳥中華そば大盛りとわさび丼で頂きました〜るんるん

今年最後ラー活にしましたるんるん
来年も宜しくお願いしまするんるん
熱海市 五味八珍ラスカ熱海店さんの浜松餃子+五目らーめんセット

クリスマスイブの夜、仕事の合間に伺いました。
餃子にライスもついてボリューム満点。
寒い夜に熱々のラーメン。甘みがある餡掛けがお気に入り。
食べ終わる頃には汗かいてましたあせあせ(飛び散る汗)
おいしゅうございました!!
町田市 日本油党
油そば

先日に食べて美味しかったのですが、日をまたいでしまったので投稿しませんでした。その日からあまり日が経ってないけど、すぐに再訪しました。町田で美味しい油そばないかなと探していたのでこの油そばに出会って嬉しいです。

今年最後に日本油党に入党です。
東京 神田神保町白山通り
麺家 福増
ラーメン&ライス中

ベルトラン賀正!
今日から始動、一発目は神保町交差点近くの家系ラーメン。
ちょっと濃いめでコッテリ味。
おしゃれな店じゃないのに女性客も多かったです。
小川流 多摩貝取店
ラーメン  無料大盛 820円

いつもの丁寧な調理のお姉さんと違うお姉さんの調理でしたが、湯切りが甘くて、食べ進めるほど味が薄くなりましたあせあせ

チャーシューも味気のない出汁ガラのもので、この店では初でしたあせあせ

それでも、薄めと思って食べればそこそこの味でしたよ

お年玉名目で小川グループ共通の味玉無料券を貰いましたスマイル
本年もヨロシクお願いします。帰省した実家から戻る最後の1食が花鳥風月鶴岡店にて店名を冠した花鳥風月ラーメン。肉ワンタン、海老ワンタン入りでした。ご馳走様でした。
三軒茶屋
節骨麺
たいぞう
こってり味玉ラーメン
魚介豚鶏のトリプルスープのラーメン
こってりしてもしつこくなく美味しかったです。
なんつッ亭 町田店
らーめん+替玉

月5回通ってようやくトントンになる『なんつッ亭期券』という物が販売されてたけど、果たして需要はあるのかベイビー(笑)
ごちそうさまでした。
埼玉現場1年通う予定です
30階タワマンの改修工事します♪
何回食べるかな!
つけ麺 なかなか美味いうまい!
寒かったから、初回は、ラーメン 
町田市 元祖油堂 
油そば
黄卵 メンマ 海苔

久しぶりの町田飲みした後の締めのらー活。日本油党宣言しましたが違うお店へ。
チャーシューが切れてるという事でトッピング無料でメンマをチョイス。

チャーシュー切れでパンチはないけど美味い。特盛まで同じ値段で食えます。並にしましたが、飲んでなかったらもっと食えました。

寒いから天下一品でも食えば良かったかなと思ったけど美味しかったからオッケーです。
品川区 泉岳寺前
町田商店 高輪ゲートウェイ店
チャーシュー麺

ランチが16時と腹減りまくりの状況。
高輪付近来ると必ず来ちゃいますね。
安定の家系ラーメン、美味いです!
今日のお昼は埼玉県「自家製麺 いつき亭」にて部活動!!\(^-^)/

本日は「棒相撲」という新スポーツの(私は横浜クラブ代表です)取材(武術雑誌)があり、午前中はリハーサルがてら練習を行い、午後からの撮影までのお昼時間に棒相撲チーム(本部の先生と指導員と私)の3名で行きました。

私は初訪問でした♪

種類がたくさんあり悩みましたが「味玉焼きあご豚骨」を注文。

魚介系と豚骨のWスープ、めちゃ好みの味でした!ぴかぴか(新しい)

ご馳走様でしたm(_ _)m
魁力屋 町田中町店
ラーメン 大盛935円

期間限定の味噌ラーメンも魅力的だったのですが、魁力屋の新店2ヶ所で感じた、開店から1年位はチャーシューもスープもより美味しい説を確かめる為に、普通のラーメンにしてみました

結果、、普通の味でしたw

初めて大盛食べましたが、スープ熱いし細麺だから最後らへんは伸びてしまいましたあせあせ
書き忘れましたが、100円割引券もらいました

あの辺りで駐車場付きはありがたいですね指でOK
石川県羽咋郡志賀町
8番ラーメン 高浜店
味噌ラーメン

能登半島の旅の途中で
らー活をしました。

富山や石川県へ行くと8番らーめんが街道沿いにあるからついつい食べたくなります。
寒い日だったので味噌ラーメンを食べて温まりました。地元の人は塩ラーメンを食べている人が多かったです。

関東にも出店して欲しいラーメン屋さんです。
茨城県筑西市
ラーメンショップ椿 新治店
ねぎラーメン

今年初の茨城県。
初詣代わりにラーメンショップへ。
今年は来店回数増えそうなので楽しみです。
魁力屋 鶴川店

濃厚味噌ラーメン 980円+税
100円引き券使用

気になる味噌ラーメン行ってきました
味は、、出前一丁系で、この系統はなんか有り難みがありません顔(嬉し涙)
あまり味変しない派ですが、途中でニンニク投入してみたり、終盤に混ぜた辛肉味噌が効いて、普通に旨い辛味噌ラーメンになりました

濃厚と言えども魁力屋なので、味噌にしてはサッパリ系で、味噌にありがちなしょっぱい濃厚以外の選択肢としては有りと思います

レジでまたまた100円引き券もらえました指でOK
今年初の投稿るんるん🤣

さいたま市大宮

手揉み中華そば中村
特製塩中華そば大盛りと鳥玉飯で頂きました〜るんるん
久しぶりに行って着席して一分も経たない内に着丼るんるん早っ!って思わず言葉にでてしまいました(笑)
相変わらず美味しかったですねるんるん指でOK鳥玉飯も初めて食べたけど中々良かったですねるんるん指でOK

続いて同じく大宮で煮干しそば専門煮干丸で濃厚煮干そば大盛りとキクラゲで頂きましたるんるん
実は初めて入ったのですが煮干そばって細麺が多いと思ったけど意外と太かったですねるんるん
コレは意外と食べ応えがあって良い感じでしたるんるん指でOK

うましら〜でしたるんるんごっつぁんでするんるん
写真を忘れてました(^_^;)すいません(^_^;)
今年初の龍聖軒ラーメン
いつもの醤油ワンタン麺(味濃いめ)に海老辛味ですウッシッシ
茨城県筑西市
ラーメンショップ椿 新治店
ラーメン&半ライス

今月2度目の茨城行き。
コチラは味噌もあるんですよね〜
ラーメンショップの味噌ラーメンはどうなんでしょうね?
まぁせっかく行ったのだから普通のラーメン食べちゃいますが…
連投失礼します顔(願)

台東区上野

麺屋武蔵武骨上野店

濃厚武蔵つけ麺4倍盛りと味玉で頂きましたるんるん本当は5倍盛りもあったのですが4倍にしてみましたるんるん🤣
まだ足りなかったからコレだったら5倍盛りにすれば良かったって後悔しました(笑)
味はまたおま系ですけど、少しとろみがかったつけ汁が良い感じでしたるんるん指でOK

埼玉熊谷

日高屋JR熊谷店

あんかけラーメン大盛りと味玉と画像には載ってないのですが餃子を頼みましたるんるん
相変わらずの安定した味でしたるんるん指でOK

うましら〜でしたるんるんごっつぁんでするんるん
都内八王子

大進亭

チャーシュー麺普通盛りと炒飯を普通盛りで頂きました〜るんるん
本当は中盛りにしたかったけどワテのチキンハートですから普通盛りにしました(笑)
次は中盛りで頼んでみます(笑)

味は何方とも美味しかったでするんるん指でOK

うましら〜でしたるんるんごっつぁんでするんるん
埼玉県大宮区

ラーメン凪

特製煮干つけ麺大盛りで頂きました〜るんるん他は美味しかったけど一反木綿がつけ汁に浸かっててしょっぱ辛かった(笑)

うましら〜でしたるんるんごっつぁんでするんるん

ログインすると、残り961件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川でラーメンを食べよう 更新情報

神奈川でラーメンを食べようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング