ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

科学は愛ですコミュのイスラエルが立ち退き料としてベドウィンに50万ドルの賠償訴訟をする。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弥勒菩薩・ラエルのコメント:
それは本当に恥ずべきことです。彼らは家々を破壊するだけでなく、その破壊費用を犠牲者
から請求したいのです。ナチスがユダヤ人の持ち家を破壊したとき、彼らですらこんなことは
しませんでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■. イスラエルが立ち退き料としてベドウィンに50万ドルの賠償訴訟をする。
Israel sues Bedouin for $500,000 in eviction costs
(ラエルサイエンス英語版7月30日配信分)
Source: http://www.bbc.co.uk/news/world-middle-east-14314883

イスラエルはネゲヴ砂漠のベドウィンのあるグループを訴えています。これは彼らが村を再建
するたびにイスラエルが破壊する費用を求めた訴訟です。

イスラエル法務省は、この目的は法律と公共のお金を守るためであると述べています。

ベドウィンは、アル・アラキブに再び自分たちの家を建て続けると述べています。それは歴史的に自分たちの権利であると彼らは主張しています。

イスラエル国家はネゲヴの町、ラハトの南の土地の公式の所有者です。ベドウィンはくり返し、
彼らの一時的な家の土地許可を求めてきましたが、ずっと政府に拒否されてきたと述べています。

イスラエル当局はそれらの土地は農業使用のため保有していると述べています。

7月、立ち退き命令が発令され、イスラエル治安部隊は45の家と家畜の囲い、そのほかの
建物などを破壊するため侵入しました。

そのとき以来、イスラエル当局はアル・アラキブの建物を20回以上破壊しました。その度に
ベドウィンは戻って、再び建て直しました。


ベドウィンの公然たる反抗

イスラエル法務省は、被告人は法律を尊重せず、違法に建築し続けていると述べています。

法務省の長い声明文は、重機の使用や警護の警察など取り壊しにかかる莫大な費用の返却を
求めるため、民事訴訟は始まったと語っています。

南部地区当局によるこの裁判は、34人の人達によって監督されています。

ベドウィンの広報担当者、アワッド・アブ・フレイはBBCにこう述べました。「最終日に起こった
ことは政治的なものでした。彼らは私たちを脅かして、再び建築をしないようにしたいのです。
彼らはアラキブを他の地区への見せしめにしたいのです。」

彼は語ります。「しかし、決してそうはなりません。今回の裁判は私たちを止められません。
私たちは再び家を建てるでしょう。」

アル・アラキブには300人の人が住んでいると言われ、その内の半分は子供です。

権利団体は以前にイスラエル政府にベドウィン市民の家々の破壊を止めるよう要求しています。

ヒューマン・ライツ・ウォッチは、南イスラエルのネゲヴ地区にはパレスチナのアラブ系ベド
ウィン9万人が多くの非公認の町や村に住んでいると述べています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

科学は愛です 更新情報

科学は愛ですのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング