ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

科学は愛ですコミュの米世帯の15%が十分な食事取れず 農務省統計で過去最悪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラエルのコメント:しかし、イラクやアフガニスタンでの戦
争に資金を投じ、世界中にある180もの基地を整備することは、アメリカ
の子供たちに食料を与えるよりももちろん重要なのです。これは、アメリカ
帝国の終焉が実際に始まっていることの表れです。一方、中国やインドの子
供たちはこれまで、それほど十分な食料には決してありつけませんでした。
以前の入植者や帝国主義者たちを助けるため、まもなく第三世界が食料援助
を求められるかもしれません。これは素晴らしい歴史的変化です。

■米国:6人に一人が飢えに
(1 in 6 Americans goes hungry:11月18日英語版配信分)

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200911170011.html
[CNN]
ニューヨーク(CNNMoney) 米国で十分な食事を取れない世帯が統計を取り始めて以来最悪となる1700万世帯に達したことが、米農務省が16日に発表した2008年の統計で分かった。

それによると、十分な食事を取れない世帯は全体の14.6%に上り、07年の11.1%(1300万世帯)から増加。95年に統計を取り始めて以来、最も多かった。

中でも、食べる量や回数を減らすなど安定的に食事ができなくなった世帯は全体の5.7%を占め、こちらも過去最悪。子供がいる世帯でも、全体の1.3%に当たる50万世帯強が食べる量を減らしていることが分かった。

この背景には貧困があると農務省は分析。オバマ大統領も対策を強化する必要があるとの認識を示し、「雇用回復などを通じて家計が圧迫されている状況を緩和し、飢えの増加傾向を食い止める」と表明した。議会に対しては、子供の飢えを食い止めることを目的とした「児童栄養法案」を通過させるよう促している。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

科学は愛です 更新情報

科学は愛ですのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング