ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

服部平次 【名探偵コナン】コミュの質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無かったので勝手にたてちゃいましたがよかったですか冷や汗??


ずっと気になってるんですが、服部平次くんの誕生日って分かってるんですか??

コメント(14)

アニメだと「そして人魚はいなくなった」っていうお話ですよ。インターネットでそう検索すれば、何話目のお話かも出てくるかと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)私もそのシーンは最高に大好きです!

平次くんゎ、
大阪のどこらへんの出身かすごく知りたいんですけど…


どなたかご存じでしたら教えて下さい><

> マミ美さん
寝屋川市だったと思いますよぴかぴか(新しい)
ご質問させつくださいっ!
平次が出ている回はほとんど見ているはずなのですが、『大阪2大ミステリー』の際にコナンが、
『2回も食べそこねたてっちりをご馳走になりにいく。』
と言ってますが、その食べそこねた事がアニメにあるのでしょうか!?
また、迷宮のクロスロードのオープニングで平次がオカンの紹介をするときのシーンで刀を扇子で受け止めるシーンがありますが、後ろに蘭ちゃんが映ってるって事はこれもアニメにあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください!
>>[10]

和葉と一緒の方の画像は、わかりません。
私もずっと捜しているのですが…。
おそらく、昔の特番かなにかで、DVDには収録されてないものだと思います。

つり革につかまっている画像は、
シークレットファイルVol.3に収録されている
「CASE#6『消えたダイヤを追え!コナン・平次VSキッド!』」です。
これはツタヤなどのレンタルで、普通に見ることができます。

平次の名前の由来は、単純に「銭形平次」から取ったものだと思います。
私の知っている限りでは、原作やアニメで語られている場面はありません。

余談ですが「決死の脱出アトラクション」というポストカードブックで、銭形平次のコスで投げ銭している平次が見られます(*^^*)

お役に立ちましたでしょうか?
>>[12]

ゲーム!ですね!
私もコナンのゲームはやったことないので、全く頭にありませんでした!

ということで探してみたところ『名探偵コナン 3人の名推理』というゲームがそれっぽいですね。
フルボイスのアニメもあるみたいですし。
多分これだと思います。

はっきりしてすっきりしました!ありがとうございました!(*^^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

服部平次 【名探偵コナン】 更新情報

服部平次 【名探偵コナン】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。