ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伊奈学5D・チーム代表りつおコミュの雑談その2…じゃなくて報告とお礼

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日は所属するバンド“アンナリズム”のライブでした!渋谷で5バンドによるイベントだったのでした!

来てくれた人、ありがとうございました!緊張した〜!

ウチのバンドに来てくれたお客さんは100人近く集まったようで、ステージからの眺望はそれはそれはもうたたた大変なものでしたよ!

今回はちょっといつもと違う企画のためか、メンバーもすんごい力が入ってたし、うちはいわゆるプロ志向のバンドではないんですが、業界の人たちが観に来るなんてこともあり、ちょっと肩肘張ってたんです。なんだろ?プロ志向ではないけど、「現在のアンナリズムはどんなものか試してみるいいチャンスではないか!?」なんて思ったりしてね。ちょっとした欲みたいなもんなんでしょかね。そんな気持ちがあってか演奏し始め何曲かはガチガチになっちゃったりしましたね〜。「あ〜ん、ミスった!」なんて思ったりして…いや、今考えると恥ずかしい話ですよ。途中からとにかく細かいことは気にせず「ウチらは楽しめるライブをするバンドだ!楽しく楽しく楽しく!」って思いながら演奏させていただきました。ま、あんま覚えてないや(笑)

んで終わってからいろんな人に「楽しかった!」「腰振ったよ!」とか言ってもらえてね。嬉しかったなあ。

実はこういう感想は毎度同じなんだよね。他のライブハウスやバーや路上でやってた時もこんな感想をいただきます。今回、自分の中ではものすごいテンパってしまって焦ったり、細かいこと気にしたりしたけど、結局聴いてくれる観てくれる人は、普通に素直に自然に受け止めてくださるわけで。いろいろ考えてた自分が恥ずかしいなあ、それでいつもいただいてる言葉がすごくありがたく思えたりしました。

だからなんていうのかな、改めてなんで自分がこう音楽を続けてるのかなっていうことを実感したライブだったのでした。すんごいいい経験したと思うな。ホントにね〜。昨晩たにやんがMLに感想を書いてくれてたの、じ〜んとキた!ありがとう!個々に感想をくれた皆もホントありがとう!

今後ももっと精進するぞ!それでもっともっと楽しいライブを作るぞ!今週末もライブがあるんで頑張るぞ!

以上、報告とお礼でした!

コメント(2)

こんちは☆ シマです☆ 今日は夕方から沖縄料理屋のバイトなんでちょっとのぞいてマス(=・ω・=) とってもいいライブでしたね☆音楽ってホントに音を楽しむんだなって思ったよ(*'O'*)ノ また見に行きます(*´pq`)ノ
ホントありやとうござんしたー!珍しく誉めていただき恐縮しっぱなしですよ、マジで。

次は今週末に八幡山と4/28に原宿、5月に渋谷である感じよ。CD第二弾の製作と新曲作成と忙しいのよん。楽しみにしてくれよん。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伊奈学5D・チーム代表りつお 更新情報

伊奈学5D・チーム代表りつおのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。