ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三豊中学校 平成9年卒業生コミュの同窓会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

来年の1月2日に、学年全体の同窓会を企画してくれています。

みなさんあけておいてくださいねわーい(嬉しい顔)


まだまだ先の話ですが、人数も多いので、早めに連絡しています。

詳しいことは後日、連絡があると思います。

計画しておいてくださいぴかぴか(新しい)

コメント(23)

今から体調を整えててくださいね(笑)

場所はこれから決めると思うので、

できるだけみんなが行きやすいところを考えますねわーい(嬉しい顔)
こんばんは。来年1月2日の同窓会の幹事させてもらう、安藤友倫です。思いっきりフルネームの自己紹介やけど、まあええよな。

今回、頼りない男が幹事することになって、みんなに迷惑かけてしまっとる部分が既に多々あるとは思うんやけど、できる限りこの場で質問であったり、みんなの意見を聞かせてもらえたらと思うので、どうぞよろしくお願いします。

で、今話題になっとるのが、当日の服装のことよな?確かに、幹事については男性がスーツ、女性がワンピース(結婚式の二次会の服装)という決め事をしていますが、他の出席者に関しては自由です。

服装の統一をした方が、悩むこともなく、自分だけ周りと違った服装になるという不安はなくなるとは思います。ただ、そこを全体統一でってしたら、それに反発する意見もやっぱり出てくるんよな。だけん、そこはもう参加する連れ内である程度同じような服装にしてもらうしかないかなって思います。

ワンピース、着物、チャイナ服、紋付き袴、スーツ、普段着…。選択肢はいっぱいあるし、知らん人の集まりじゃないし、無茶苦茶な服装でなければOKなので、そこの部分についてはあまり考えすぎないで下さい。

ちなみに、高校の同窓会に今年1月2日に参加しましたが、女の子は3分の1くらいが結婚式二次会風の格好で残りは普段着のちょっと綺麗めを着てきましたって感じだったかな。男に関しては、大半がちょっと頑張った普段着って感じでした。
あんまり参考にならんやろうけど、色々質問、意見お願いします。
幹事お疲れさまです!
なんとなくわかったけど、結局のとこはそれぞれってこと?ワンピース・チャイナ服~ってかなり差が激しいけど…ここ、皆が皆見てるわけちゃうし、12月入ったら参加者には文書とかではっきりさせるんよね?
実家と違う子もいると思うし、ギリギリやときついんやけど…幹事も大変やと思うけど、ハガキが来たっきりで何にも情報が入ってこんってのは行く方もかなり不安。
さっそくコメントしてもらってありがとうございます。

事前案内の件、了解しました。
元々、12月中頃くらいに電話かメールで最終確認する予定だったけど、ギリギリは確かに辛いよな。
ハガキを12月頭に送るようにします。

服装に関してやけど、『基本的に自由ですが、もし服装に悩んだら、遊び着より少し綺麗めな服装で来て下さい。』くらいに留めさせて。

あくまで同窓会やし、きっちり線引きはしたくないけん。
幹事さま★
すばやいお返事さすが!相変わらず頼りになるな~(^3^)/それくらいでも決めてくれてたら、大体の格好は皆一緒くらいになるやろね☆場所とか時間とかは最初の出欠ハガキに書いてあったけど、受付時間とか、会費払うタイミング、送迎バス(各小学校に回る?)の時間とか…決まってることあるんやったら一緒に知らせて欲しいかも。
他の子も、知りたいこと、聞きたいことあるんやったら聞いといた方がええで~(*^^*)ほとんど聞いてしまったかもやけど…恥ずかしいとか今さら無しで(笑)管理人あふろっちー!!久々にコミュ盛り上がってるよ~?
幹事さんお疲れ様ですほっとした顔
盛り上がって来てるねぇぴかぴか(新しい)
服装とか会費のタイミングも気になるけど、参加人数は何人くらいなんかなぁ?ちょっと知りたかったりウッシッシ
先生くるのかな?
最近、理科の福田先生に会って同窓会のこと知らんかったきんあせあせ
> 13 さとさん
ハガキには3年の時の先生って書いてあったけん福田先生は知らんのちゃう~?誰がくるか知りたいな~★
お疲れ様です。たくさんの質問をいただいていたのに書き込み遅くなってすみません。

まずは、受付時間についてですが、予定では17:30からの受付開始です。
会費については、17:30開始の受付の場所で、入場前に男性7,000円、女性6,000円にて徴収させてもらいます。
送迎バスについてですが、全参加者のうち3名だけの希望だったので、送迎バスは利用できません。(最低ラインが10名以上とのこと)

また、みんなが一番気になっている参加人数ですが、今現在の参加予定者が87名+先生が3名(圖子先生、土井先生、久保田先生)となっています。先生に関しては、担任の先生にしか声を掛けていません。なお、そこに加えて8名ほどが当日の予定次第で、参加できるかもという状況です。
ちなみに、小学校単位だと、
一ノ谷…33名、豊田…24名、辻…15名、大野…5名、神田…5名、河内…5名

半分は集まるかと思ったけど、なかなかな…。できる限りたくさんの同級生が参加してもらえるよう当日まで頑張ってみます。
最近、福田先生と会う機会が多いさとです。
「先生がみんなが集まる時があったら教えてね。」って
おっしゃっていったので、
「同窓会があるんですよ。」って言っちゃった。
・・・来てもらうのは無理かな?

> 17 さとさん
もう時間も無いことやし、
直接聞いた方が早いかもね(^_^;)
ハガキにメアド載ってたし…学年関係なく、来てもらえるなら来てもらいたいよね!(先生に限っては)
> さとさん

コメント遅くなりました、福田先生には一昨日連絡とりました。予定を確認してまた連絡をもらえるみたいです。

連絡がきたら、また報告するな。
幹事の方々へ。がるです。一昨日、写真が届きました。ありがとう、お疲れ様です。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三豊中学校 平成9年卒業生 更新情報

三豊中学校 平成9年卒業生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング