ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

笹下AKBコミュのオタク・音楽マニア編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
音楽好きな方なんでも語っちゃ手下さい。

俺は主にJポップ、ハードロック、メタルなど好きですねぇ。
ジャンル全然違うんですが、Jポップだと「あやや」なんか大好きです 笑

ハードロック、メタルはマイケルシェンカー、ボンジョビとかですねぇ。

マイケルシェンカーに憧れてギブソンの白いフライングVも買ったっけ〜。。。
皆さんこんな軽い話からコアな話までじゃんじゃん書き込んじゃって下さい。

コメント(26)

ゲイリーバーデンのバンド、シルバーってなかなかいいよ!
おぉ、第一ありがとう。
なかなか皆書き込んでくれなくて。
名前だけは来たことあるんですが、どんな感じのバンドというか曲ですか?
メロディックメタルです。MSGのセカンドをもっとメロディアスにした感じかな??
ジャケットがとってもグーです!!
この間のタモリ倶楽部で、京急久里浜工場を見学すると言う企画で、あまりテレビに露出する事を好まない、ロックバンド「くるり」のG.Vo岸田さんが出演しており、びっくりしました。岸田さんは自他共に認める、電車オタクですので、モーター音にまで感動していた模様です。さすが赤い電車。

あ、空耳アワーで、ドリームシアターが流れていました!!と言うわけで、久々にドリームシアターを聴いてみようと思います!!!

「何〜を忘〜れ〜た」♪♪(笑)
>しょうたんさん
わかりました。
聴いてみますネ(^−^)
知らないことが多すぎてごめんなさい。


>番長さん
くるりの人がテレビにでてるなんて珍しいですね。。。
CDのCMで森のきぐるみを着て出ているのくらいしか見たことありません 笑


空耳アワーって以外にハードなの流れてますよね?
最後の替え歌のコーナーもそうですが。
俺もドリームシアターのCD1枚持ってるから聴いてみよう。
I LOVE FUCKIN' ROCK'N ROOOOOOOOOOOLL!!!!!!!!
YAH!YAH!YAH!YAH!YAHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!
わお!
激しそう 笑
ガンガン、ロックしていきましょう。
じゃあ、俺も!
シュタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、ブヒブヒグォーグォー・・・・。

ブルデスだよん!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイー意
ウひょウひょ(^−^)
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ロックだぜぇ〜
最近ゴア系にはまりつつあります。でもこれって普通のCD屋には置いてないんだよねー。そりゃそうだ!!ゴアグラインドのアルバムジャケなんて普通の人には正視できないだろうからね!DISGORGE(メキシコ)のファーストや、LAST DAYS OF HUMANITYなんか凄いよ!飯が食えなくなる・・・・。
なんですか?
それ。。。
ご飯が食べれなくなるくらい凄いのか。

怖いけど、興味はあります。
どういうところにあるんですか?
ズバリ言うと死体系です。それも内臓ぶちまけや、脳味噌グチャグチャのやつ・・・・。俺も始めはいやだったけど、慣れたら平気になった。音楽的にはジャケにふさわしい聴いていて頭が痛くなるような爆裂サウンドです。ヴォーカルは、排水ゴボゴボのガテラルヴォイスってやつです。COBやインフレイムスにブルータリティを感じる人は間違っても手を出してはいけません。即死します!!

店頭ではまず置いてないでしょう。ネットで検索してみてください。一部のサイトではモザイクがかかってますが、無修正で見れるサイトもあります。なぜ店頭に並ばないか、その理由がわかるはず・・・・。

ちなみにグラインドコアだと、死体系のほかにはポルノ系(外国のバンドだと完全無修正です。あれがモロです!)やう○こ系(俺はこれだけは勘弁!スカトロマニアじゃないので・・・・)なんかがあります。


俺ってやっぱりヲタだね!
ヲタいいですねぇ。

けど、俺は無理かも...笑
インフレフレイムスは新星堂で聴いたことありますが、平気でしたね。。。
もしかして、インフレイムス違いかな???
いや、そのインフレイムス。普通に聴けるでしょ?でもそれをブルータルだと感じる人にはムリですね。
じゃあ、ジャケットは別として音は聴けるかも知れません 笑
そこまでグロかったり奇妙なジャケットは見たことないし、意外と弱いので。。。
今日、インフレイムス試聴してきました!

デスボイスは若干苦手ですが、ギター音は結構好きですねぇ!

激しいし、ジャケットは全然、大丈夫でした(^-^)v
デスメタルだと、デスヴォイスよりも、ハウリングヴォイス(グロウルとも言う)やガテラルヴォイスで歌うシンガーが多いです。試しにカンニバルコープスやモービッドエンジェルを聴いてみてください。
ところでCOB(チルドレンオブボドム)は聴いてみたかな?とてもメロディアスでいいバンドなので聴いてみてね!セカンドがお薦めです!
わかりました!

是非聴いてみたいと思います(^-^)v

取りあえずCOBからが一番効きやすいかな〜。
でもCOBはデスメタルじゃないからね!メロパワだよ!メロデスってメロディックメタルをデスヴォイスで歌ったものの略じゃないかな?少なくとも俺にはインフレイムス、COB、カルマー等にはデスメタルの要素を見い出すことができません。これ等のバンドをデスメタルって呼ぶ連中は、本物のデスメタルを聴いたことのない人達です。決して真似してはいけません。
メロディアスなデスメタルだったら、後期カーカス、ヒポクリシー、イイルクーンなんかがいいと思うよ!


すいません、全然知らなくて(-_-;)

COBも昨日、試聴してきました。
全部は聴けないんですが、サウンドは好きですねぇ。
後、ヒポクリシーはCDもってます!
マジ?ヒポクリシー持ってるなんて、中々通じゃない!! 何持ってるの?
返事遅くなってごめんなさい。
日記にも書いたんですが、仕事きまったらガンガン書き込めるので、今後ともよろしくお願いします。
ヒポクリシイは何のアルバムかは分からないんですが、結構前のヤツですネ3、4年くらい前ですかね。。。

結構シンプルなジャケットだったと思います。
遅くなりました!

プログレってどんな感じのをいうんですかね?

あんまりジャンルとかはウトイもので!
聴いたことあるアーティストもいるかもしれません。

イエス、キングクリムゾン、ピンクフロイド、スポックスビアード、ジェネシス、ジェントルジャイアント、カヤック、フラワーキングス、ジャディス、E.L&P。カンサスやスターキャッスルなんかもプログレ扱いだね。思いついたのをかきだしてみました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

笹下AKB 更新情報

笹下AKBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。