ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

静岡の美味しいお店コミュの洋風のおいしいお店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたが「おいしいっ」と思ったお店を、
感想とできれば写真を添えて、載せてくださいませ。
評価は5点満点で。

コメント(27)

駿河区馬渕2丁目はヤマダ電機の店舗裏に、ひっそりと佇む洋食屋さん「おにおん」
ちょっと高めですけど、おいしいですよ。数年来のファンですねぇ
焼津のいちょうどおりゾ沿いにある「蛮蛮」。

外観はお洒落な感じの店です。

が、店内に入るとどう見ても不釣合いなほど場慣れしていない田舎くさいおばちゃん達が出迎えてくれます。まあ、それほどきにはなりませんが耳が遠いのが難。

静岡のローカル番組で結構取上げられているのかそこらじゅうに色紙がありました。

カレーがメインらしいですが、ハンバーグとエビフライもきになったので、「蛮蛮ランチ」700エンを注文。

エビフライは固かったけどタルタルソースはいけました。
ハンバーグも洋食屋さんならではの味でいけてました。
ご飯、サラダ、スープはセルフの採り放題。

とりたててお勧めというわけではないですが、そこそこの値段でこれだけのものを出してくれるという点ではリーズナブルかなと思いました。
私のオススメのイタリアンのお店を紹介します!
静岡市駿河区稲川にある、「ラティーナ」というお店です!

私は家族で行ったのですが、カップルや女性グループ等でとっても賑わってました(^^)

雰囲気もよかったのですが、味はもっとよかったですっ!!!

チーズのリゾットやパスタ等、色々頼んでみんなでちょっとずつ食べたので、たくさんあって覚えられなかったのですが、
特に美味しかったのは、トリッパ(牛の第二胃・別名ハチノス)をトマトソースで軟らかく煮込んだものです!!
臭みも見事に取り除かれていて、とても食べやすかったぁ(^^)

あともう一つ、みんなでおかわりばかりしてしまったのが、自家製フォカッチャ!!
残ったトマトソース等をそれにつけて食べるのが、またとっても美味しいんですョ☆

デザートも自家製みたいで、何種類かありました。
ホール係りの女性がとってもキレイで感じのいい方で、
その方がデザートを作ってるって言ってました!

私たち家族はディナーで行ったのですが、大体1人3000円〜といったところでしょうか。

とにかくどれも美味しくて大満足でしたぁ!!(^^)v
焼津の、ジャスコ(イオン)の近くにある(ジャスコの通りではない)、「ハングリー」というカレー屋さん。
辛さや、ご飯の量はもちろん選べるし、前菜で生野菜サラダがついてきます。
値段も、リーズナブルだし、カレーの種類も豊富です。
果物の甘さもあるので、辛いだけのカレーが苦手な人には、お勧めです。
私が好きなのは、ドライカレーハート達(複数ハート)
行くときは、いつもこれを頼んでいるような気がします。
最近は行ってないので、早くドライカレーが食べたいなうまい!
三島市の広小路駅の南にある「ROUTE39」というお店のパスタが美味しかったでするんるん
パスタの種類を選んで後にトッピングが選べる嬉しさわーい(嬉しい顔)
ランチはサラダとドリンクとフルーツが付いて1000円でしたよ目がハート
量もあるので大満足ですハート達(複数ハート)

静岡ナビっちで見つけました指でOK
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=1683
両替町にある

「蘭房」

先ほどもお邪魔してきましたが、こだわりを持った親方がやってらっしゃいます!

「電話帳にはイタリアンって載せられているが、ウチは洋食屋だ!」なんておっしゃってましたw
「蘭房」 懐かしいです。

牛タンのシチューがオススメですねウインク
半田の蕗の薹(ふきのとう)行ったことある人いますかexclamation & question
美味しいオムライスが食べたいですうれしい顔揺れるハート

どなたか静岡街中で知りませんかexclamation & question
> ジャズさん

くらもとはいかがかな?(白)
有名ですよ目がハート

地下にある人差し指
> すぅたんさん

ありがとうございます!

くらもと ですか?知らなかったですふらふら
調べてみます!!
> まいちゃんさん
ありがとうございますほっとした顔

お野菜が自家製なんですねうれしい顔

行ってみます走る人
静岡市葵区新通りにあるninosa
もともとHANAHANAで働いていたシェフのお店ですが
すでに超えたという噂
ここの料理はめちゃめちゃ旨いです。
有機野菜でどうとか
どこどこ産の誰が作ったとか関係なく
とくかく旨い!
ランチは結構混んでるので予約は必須かも。
本当に最高です☆
もう何年か前に静岡パルコが西武デパートたったころすぐ近くにあったイタリアントマト(確かそんな名前のお店。)ってお店しりませんかexclamation & questionダッシュ(走り出す様)
ビルのに2階?にあったような記憶があるんですが(^◇^;)σ(^_^;
まだあるのかな?
知ってる人いたら情報くださぁい(>o<)
静鉄の新清水駅の裏手にある「欧風居酒屋YOU遊」がオススメです。
ハンバーグ、しょうが焼き、ポークカツなどの、美味しい手作りの日替りランチ(オカズ、ご飯、味噌汁、コーヒー)が750円でお腹イッパイ楽しめます(о´∀`о)
13時過ぎると閉まってること多いのでご注意を☆
火曜日定休で夜は居酒屋らしい(夜は行ったことない)です汗

何人も人を連れてってますが、ハズレ無しです(о´∀`о)
清水区にあるSHANTI(シャンティ)がオススメです。気楽に入れるフレンチ屋さんです。味が本物!
久しぶりに沼津で千楽へいく予定です。

いつもはカツはやしだけど、たまにはカツカレーにしようかなと思ってます。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

静岡の美味しいお店 更新情報

静岡の美味しいお店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング