ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ACOS-4コミュの自己紹介はこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(12)

はじめまして。
のんべぇです。
ACOSはJCLを勉強したことがあります。
詳しくはわからないのですが、
よろしくお願いします。
はじめまして。

ACOSの運用を約4年しています。
よろしくお願いしま〜す!
はじめましてるんるん

新卒で入社した会社ではIBMの汎用機を使ってシステム開発をしていました。
今は、某役所でACOS-4を使ってお仕事しています。
最初はIBM研修で習ったJCLとまったく違うし、汎用機のコマンドも違うし…慣れないことだらけでしたが、今は使えるようになってきました。

NEDIT機能は、わたし的にお気に入りですムード

まだまだ初心者ですが、よろしくおねがいします。
はじめまして〜

平成元年に社会人になってから20年…そのうち半分以上はACOS4の現場でした。
もちろん、最初に覚えたのもACOS4です。

いるところにはいるもんですね、ACOSの技術者。
むしろ希少価値が出てきたのか、経歴があると引き合いもすごいですね。(^_^;
はじめまして。
昭和の時代よりACOS−4をメインに仕事してます。
業務系より、基盤系なので仕事があまりない気がしてます。
はじめまして。
今日もACOS-4触ってますよ。
好きなコマンドは *KO ALL でしょうやっぱし。
今日はもう帰りゅ!って意味で。

よろしくお願いします
こんにちわ。
はじめまして、ACOSに携わりまだ数ヶ月・・
分からないことばかりなので、
みなさまから色々吸収できればと思っています。

ちかいうちにJCLを理解できるようになっていこうと思ってます。

レベルが低くてすいません衝撃
こんにちは。

ACOSを使い始めて半年…JCLやNL/2、FORMEXなどに腰まで浸かってます。
JCLはRIQSとかの扱いがまだ良く分かってません。

早めに慣れて…オープン系への移植ができるぐらいになりたいですね。
本音としてはずっとACOS使いたいんですがあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ACOS-4 更新情報

ACOS-4のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。