ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千葉市立加曽利中学校コミュのこんばんは!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思わず見つけてしまったので書き込んじゃいました。
しっかし、みんな、若い!
わしゃ45年生まれですので。

もう35歳ですわ〜。
よろしくです。

コメント(58)

七組(自分)は黄緑、隣の6組は橙だっけな、8組はエンジだと思います。あー、あと3組は赤だよね!
4組はピンク、9組は青、黄色はあれ?6組では?記憶が…。
すごい。
1ー水、2−白、3−赤、4−ピンク、5−紫、6−橙or黄(6組だった人の記憶は?)、7−黄緑、8−エンジ、9−青、11−茶
ほとんど埋まったよ!
卒業してン十年みなさんの脳みそ元気だね(笑)

問題は他の学年でなさそな12組以降の色か…!
あたしの時代は〜1組水色、2組白、3組赤、4組ピンク、5組紫、6組黄色、7組黄緑、8組エンジ、だったと思います★あたし達の一個下からジャージの質が変わってました〜 例えばズボンの裾の脇にチャックが新たに付け加えられたり。そぅいえば、カバンも当時の青いやつで取っ手のところを金具にリボンちっくに巻き付けて短くするのがカワイイみたいなとこがあって流行ってました☆ いろいろ思い出したぁ↑↑
昔の事の方が覚えてたり…。

かばんのリボンやりましたよ〜。私たちから、あのスポーツバックみたいのに変わったんだった。
なんか紺色って言うか、紫をもっと深くしたような色ってなかったっけか・・・14組辺りで?!

・・・て言うか、約20年も前やから忘れるわな!WWW
13組が黄土色だって話がありますが、どうですか?
もうこれ以上は記憶がーーーーーーー。

それと美術の先生は細越先生かな?2組担任だったね。
あたしの代は8組までだったからそれ以上のハチマキの色がわからなぁーぃ(*∇*) 今は何組くらいなんだろっ?
学生鞄&サブがなくなり、加曽利バック?なるものが出来たんですよ!その初代です。
細越先生がサブバッグのデザインしたの?知らなかった。
4年後には撤廃か。命短かったんだねぇ。

ハチマキの色、もう限界かな。12組だけ証言がないようです(笑)
元12組の飲み友達がいるから今度聞いてみよっと。確か千葉ちゃんのクラスだよなー。
はじめまして。
45年生まれで、3年6組でした。
でも、3年生の時に転校してきて14クラスもあったので、正直、あまり覚えていません(^^;
懐かしかったので来てみました。
誰か同じクラスだった人はいますか?
>jumboちゃんさん
おひさしぶりです!ホントに懐かしい(^^)
よろしくお願いします。
>rey.さん
はじめまして〜。
私は3年のときお隣の5組でした。
覚えてる限りの懐かしい話、しましょ!
よろしくね☆
> るんべぇさん
はじめまして!よろしくお願いします。

遠藤三郎先生って、覚えていますか?
教科はわかりませんが、ちょっとよっぱらいのおじさんみたいな(笑)
数年前、長女の学校の離任式に遠藤先生がいたんです!
定年退職でした。
当然私の事は覚えていらっしゃいませんでしたが、
こんな事もあるんだなぁと本当にビックリしました。
>reyさん
はじめまして。
横レスで失礼します(^O^)

遠藤三郎先生、私達の時もいらっしゃいました。
国語の先生でしたよ〜〜。
>jumboちゃん
「そこそこ」ですか…(笑)
じゃあ、私とは「まぁまぁ」?

>rey.さん
遠藤先生ですか〜
ごめんなさいッ分かりませんッ。
卒アル、手元にないのが残念です〜。

でもきーさんが分かっていたので良かった。
私は2→3年持ち上がりクラスの3年の時しかいなかったので
誰とも『とっても仲良し』までは行きつかなかったんですよ(^^;

遠藤先生、国語だったんだ!知らなかった。
てゆうより、覚えてないだけ?
私の国語の先生って誰だったんだろ〜???
久しぶりの盛り上がりでよかったです。
rey.さん、これからも加中コミュ遊びにきてくださいね!!
> jumboちゃんさん
ブタマンって・・・あ、化粧の濃い女の先生!
そうか〜ありがとう♪

先生って「はい1番」って言いながら教室に入ってくる社会の先生を良く覚えてるよ。


> norichさん
記憶喪失激しいので、懐かしくて嬉しいです。
一人で盛り上がっててすみません(>_<)
48年生まれです。
遠藤先生も明里先生(担任)も私たちの時もいました。

遠藤先生は退職された後だと思いますが、仕事上、逆にご指導しました。
>jumboちゃん
「ブタマン」っていうニックネーム、jumboちゃん達の時もそうだったんですね!!
私達もすでに「ブタマン」と呼んでました!!(笑)
では、ここら辺で、45年生まれの時の3年時クラスを紹介します。間違っていたら言ってね!!

1組:田辺先生(理科)
2組:細越先生(美術)
3組:大矢先生(数学)
4組:斉藤(房)先生(国語:別名ブタマン)
5組:斉藤(勝)先生(英語)
6組:佐瀬先生(体育)
7組:長谷川先生(音楽)
8組:宇梶先生(国語)
9組:井谷先生(体育)
10組:古川先生(社会)
11組:横田先生(?:ちょっと記憶が怪しい)
12組:千葉先生(国語)
13組:明里先生(社会)
14組:大野先生(数学)
>norichさん
すごい、すごすぎる!!
脳みそにビリリと刺激が走りました!

横田先生は家庭科だったっけ?
大矢先生と大野先生が同じ顔で浮かぶ。アルバム欲しい〜。

いやー、それにしてもすごいわー(しつこい?)
遠藤先生、在校中お話した事は無いと思うんですけど、よくクラスの女の子にからかわれていたので記憶に残ってたんです。
顔見た瞬間、あっ!どっかで見た!って(^^;

> あっちさん
教えてもらった先生を逆に教えるって、スゴイですねぇ!

> きーさん147さん
斉藤先生って・・・いつから『ブタマン』だったんでしょうね(笑)

> norichさん
これ全部覚えてたんですか??? ビックリしすぎ!!
しかも、明らかに知らない先生もいる・・・(汗)

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉市立加曽利中学校 更新情報

千葉市立加曽利中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング