ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

専修 M17の13組コミュの流通論

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(6)

流通論のテスト情報ゲットしました〜☆
問題は前に発表された10個のテーマから2個が丸々出て、穴埋め問題はノートがあればできるみたい。
ちなみに今日のテストでは、記述が「SCがアメリカで発展した理由と多様化傾向の特徴について論じる」と「専門店の発展の特徴と経営課題について論じる」の2つが出て、穴埋めは「小売業におけるチェーンシステムについて」が出たそうデス!
明日は頑張ろ〜!!!
9番やったよ〜☆

スクランブルド・マーチャンダイジングとは、小売業の商品構成において本来の商品ラインと関連のない商品やサービスを追加していく事で、商品ラインや品揃え構成の多様化を実現しようという事。

その効果は、?全体的な売上の増加、?粗利益率の高い商品やサービスの追加、?消費者のワンストップ・ショッピングへの要求に対応できる、?異なった標的市場に到達できる、?季節性や競争の直接的影響を削減できる、など。

小売企業に対する影響は、取り扱い商品やサービスという業種レベルの多角化(総合化)を促進するだけでなく、販売方法の異なる小売業態を多数抱える事となり、さらには小売関連事業の強化・発展を通して事業部門の多角化をも活発にさせる。

こんな感じでーす!
長くて申し訳m(__)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

専修 M17の13組 更新情報

専修 M17の13組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング