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グリップですが?何か問題でも?コミュのブレーキについて

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この度、某M2販売の前後で1万のブレーキパッドがご臨終されました。
そこでオススメのブレーキパッドを教えて下さい。
出来れば安い方が・・・1年未満でどうせ粉と煙になるんでw

好みとしては奥で効くタイプが好き。
街乗り楽やし、ロードスターのアクセルの位置が高いのと足首が硬いのとヘボなので初期制動が強いとヒールアンドトー時にギクシャクするんでwまぁフルブレーキングの時はいいんやけどね・・・
初期制動が強いと甘い制動が掴みにくいしね
あとは、サーキットの帰りに熱が入って煙吹いたらフヌケになるブレーキパッドは嫌、鳴くのも嫌。

さて皆さんどんなブレーキパッド使ってます??

コメント(4)

マルハモータースのSR27使ってます。

オススメです。

安いパッドは熱持つと灰になってしまうんで、危険です。
以前プロμのパッドが一回のサーキットでお釈迦になったことがあります;;

てかマルハモータースのロードスター専用ブランドはマジで安いのに値段が倍くらいする他の大手パッド並なんでおすすめ。
マルハのパーツは色々と安価で心惹かれますねw今はラジエターを欲してますがw
ブレーキパッドは多分どこかのメーカーのOEMだと思うので・・・その基になったパッドは恐らくもっと安いんじゃないかと踏んでますが、マルハに問い合わせても絶対教えてくれないwので使ってみようかなぁと検討中。
寿命ってどんなもんですかねぇ?
>もんもんさん

一ヶ月前に買ったばかりなので寿命はよくわかりませんw

後安いブレーキパーツだったら、アクレなんかもいいと思いますよ!

エンドレスとかプロμ高すぎ。

あと、マルハはOMEでも元より安く売ってたりしますよ。ロードスター限定で大量に作ってるからかもしれません。

マルハのラヂエーターはマジで効きます!


オレは最近マルハのパーツばかり買ってます(笑
正直、当初はフォーミュラアクレを使おうかと考えてました。
メタル・セラミック系では一番安く評判も悪くないかなぁと・・・
あとラジエターもそうですが夏に向けてオイルクーラーも検討中、なんといっても水温が厳しいロードスターですからオイルも然り、10w−50の硬めのオイルで騙し騙し走ってましたが、やはり長時間走るとなると車のタレを抑制する必要がありそうですね、まぁ車がタレる前に自分の方がタレてますがw
あとはタイヤもタレないタイヤを検討中・・・ファル券にはかなり夏場やられた記憶があるのでRT615も不安です。

最近、世界でも有名な乗り物のブレーキの制御に関する仕事に関わってるのでブレーキの奥深さには驚きます・・・後は酷使した場合の車のブレーキも凄いモノがある事に気づきましたww某有名な乗り物の緊急停止試験でも・・・車のパッドの温度には遥か届きません、それも超短時間。
それに、超巨大企業が主導しているにも関わらずブレーキの摩材に関してはメーカーに完全に依存している点にも注目です、やはり金をかけても1日2日でなんとかなるもんじゃないって事でしょうね。

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