ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本の卓球コミュの今の日本代表について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分としての団体メンバーは

男子:吉田・岸川・水谷・韓 陽を回し回しで

女子:福原・平野・福岡ですかね、でも福岡スタイルは「ある程度」はいくと思いますが・・・25から上はきついと思いますね・・・トップにいくなら、梅村・平野スタイルがやっぱり・・・と思いますが、どうですか??

コメント(22)

福岡の応援にアビスパ福岡のサポ軍団である、オブリ福岡が行ったらオモロイ!!
あれれ・・・少し意味がわかりません(笑)
はじめまして!
今さっき、このコミュに参加したものです☆
男子は団体のメンバーとして、松下がまだ通用すると思いますよ。ただ、世界ランクが低くてもカット打ちのうまい選手に当たったらきついと思いますけど^^;

女子は、福原・平野・梅村がベストかと。梅村は最近、日本代表として出る試合が減ってますが、ヨーロッパで活躍してるし、潜在能力はかなり高いと思います。藤沼・福岡・金沢もいいですが。あと個人的には、小西がもう一回、日本代表に復帰したら、面白いかなとも思います。

最近は、女子の卓球もピッチよりドライブ系の卓球になってきてるので、最終的には梅村・平野のようなスタイルが勝ちやすいのかもしれませんね。ただ、福原・福岡のような異質速攻のスタイルも十分通用すると思いますよ!
こーじサン、こんにちわ!!

語る人が現れてくれてホントに嬉しいです。

男子
最近、松下がランク上がって調子イイ(?)ですからね。
団体だと・・・吉田の不甲斐なさが浮き彫りでちょっと・・・

女子
同じ意見ですね、やっぱり・・・梅村が代表に復帰して元の調子に戻ったら・・・福原・平野・梅村ですね!!



※今日から全日本ですが・・・どうですか??
優勝者を難しいですね。
男子は、韓陽、松下、吉田あたりが上位に食い込んでくると思うけど外の選手がどうなんだろ。水谷、岸川も上がってくるだろうな。あと社会人選手では、倉嶋、木方あたりが活躍したら面白くなりますね。

女子は、梅村・金沢・平野あたりかな。もちろん、福原も上がってきてくるはず。あと俺的には小西は2回も決勝行ってるし、そろそろ勝たせてあげたいです^^;
ベスト4を予想するなら
男子 
吉田VS岸川 韓VS松下ですかね、
倉嶋あたりは去年の全日本から調子いいですからね。
でも韓にはキツいでしょう。
(自分は岸川ファンなので優勝は岸川で)

女子
梅村・金沢・平野ですかね、福原は鬼門の藤沼に勝てれば行けるんじゃないかな???
小西は今年も波乱を起こしてほしいですね
全日本、今年こそは見に行こうかな〜。
はっし〜さんは見に行くんですか?
毎年、テレビでは見るんですが実際行ったことないんすよね(><)ジャパントップ12とかも行きたいしな。
行きたいんですが・・・自分は学生だから休日じゃないと・・・行くなら土日なんですよね(笑)
まだ迷い中です^_^

TVはスカパーのやつでみてますね〜〜〜


ジャパントップ12誰出るのかな???
しかし、その肝心の卓球専門チャンネルがもう十日ぐらいで、
   閉                鎖

一度でいいから出演したかった・・・。
語れてなくて、すみません(汗

俺達がー福岡〜熱く燃える〜
この気持ちー届くまでー歌〜いつーづーけーぇーる♪

って歌があるんですよね
試聴できます。
www5f.biglobe.ne.jp/~hincha/himno.html - 6k
シード選手が順当に勝ちあがってますね。
はじめまして!全日本、今のところシングルスの波乱は少ないですね。

個人的なベスト4予想は、吉田、岸川、韓、松下じゃないかと思ってます。

女子は金沢、福原、平野、小西がベスト4かな??なんて。

小西がカットの藤田に苦戦しそうな気もしたり。
チケットさっき、ファミマで買っちゃいましたo(≧▽≦)o

明日、見に行ってこようと思います☆

個人的には男子は松下、女子は小西に優勝してほしいです!
玲(りょう)サン、こんにちわ!!
吉田、岸川、韓、松下ですかね。
優勝は岸川で!!(期待)

金沢、藤沼、平野、小西じゃないですかね・・・
福原は藤沼に去年も負けてるし・・・


こーじサン、イイですね

自分も行きたかったのですが・・・
松下と韓陽が負けた・・・。
しかもランクにすら入れず・・・。
こうなるとどうなるかわからないですね。
松下も韓陽も負けましたねー。韓が負けたのは「田崎、よくやった!」なんですが、松下が負けたのはちょっと「残念」です。まさかここで負けるとは思わなかったので・・・。
岸川も下山に負けちゃいましたね。

ベスト8は吉田−偉関、下山−大矢、倉嶋−田崎、水谷−木方となりました。
訂正です、横山−田崎ですね、失礼;;
今年の全日はテレビ放送は福原と後は決勝だけですか?

卓球専門チャンネルが潰れたので見れなくて、悔しいです。

もう、バタフライの高いビデオを買うしかないのでしょうか?

一本千円なら買うけど、一本三千円はきつい・・・
吉田-大矢 水谷-田崎ですね

岸川・水谷組優勝!!
世界で活躍している二人だから・・・流石!!



NHKは・・・福原ハイライトと・・・その他のダイジェストだけですかね・・・多分


ビデオは高いですよね・・・

テレビ東京が全日本の放送権獲得すれば・・・・
多分、民放ではターター女ばっかり放送になりそう
丹羽君もメダリストなのにどの局も呼んでくれないんだねえ。
どこか丹羽君を呼んでやってくれよ。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本の卓球 更新情報

日本の卓球のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。