ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デラの小部屋コミュの無題(「DJデラのナニコレ休み自由研究、「デラの図画工作」、3月8日、横浜東白楽gallery hhr、レゴブロック・油性ペン)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レゴブロックのフラットな4面に、入場者が思い思いの文章を書き、積み上げていく。文字と文字とが積み重なり組み合わさり押し合いへしあい喧嘩し合い和解し合うさまは、ひとつの社会が構築されるさまに似ている。文字表現とはソリッドなものではなく、このように、主体を特定できない場所でガジェットが寄せ集まり絡み合うことで、初めて表現たりうる。意味など全て後付けにすぎない。

これは完成することがない。
無数に積み重なっていく。無数に組み替えられていく。手にとってみて角度を変えるごとに、別様の文章が立ち現れていく。新たに積み重ねた文字が先に積み重ねられていた文字を隠すことも。角度を変えればブロックとブロックの間にできた隙間から隠れていた文字がのぞく。常に変転する文字群なのだ。

という楽しみ方や、「色んなブロックがあってキレイだなあ!」「うんこって書いてやれ!」「みんなでレゴやって楽しいなあ!」「今のわたしの気持ちを!」「ブロック盗んじゃえ!」「ブロック食べちゃえ!」という楽しみ方もできます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デラの小部屋 更新情報

デラの小部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。