ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HOLLYWOOD DREAM THE RIDEコミュの概要

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年に最新型ライドが登場し、「Hollywood Dream:The Ride」という素敵でオシャレな名前です。
 最新型ライドは、乗り場はハリウッド大通りの映画のセットの建物が並ぶ真ん中あたりで、全体はパークエントランスのキャノピー前上空を横切り、放送局スタジオ付近、もう一方の端はハリウッド大通りを飛び越えラグーンまでのコース(全長1.3kmで米本国のユニバーサル・スタジオを含めて史上最大&最長のライド)です。
 高さが最大44m、傾斜角度は最大50度、最高時速約90kmで、36人乗り(車両9両{4人掛け×9})とのことです。紹介(英語)で、B&M社の数多くのコースターの中でも7つしかない、“メガ・コースター(Mega Coaster)”に分類される最新型ライドで早くも世界的にも話題になっています。こちらでも紹介(同じB&M社製にフロリダの「ハルク・コースター」{このハルクより10m以上もの高さがあるほどUSJのは大きい}、「デュエリング〜」)。
 乗り場へは、とてもロマンチックなハリウッド大通りの映画の建物セットから入るという、オシャレで豪華なセレブのパーティの雰囲気が味わえます。まさに、映画のテーマパークらしい、ハリウッド映画の夢の世界に入るようです。ライド中も、爽快感あふれるものになりそうです。(ハリウッド・サイン{A・B・C・パークからも})。
 乗り場という一番長くいる場所(出発して戻ってくる所&行列待ちの間)がロマンチックなハリウッドムードというのがポイントです。入場するときもムード満点で、映画をテーマにしたユニバーサル・スタジオならではの最先端ライドです。実際にユニバーサル・スタジオ内に屋外大型ライドを作るのは米国にもなく初めてで(景観もキャノピーに沿ったレール他、凝ったハイライトシーンが多く)、ハリウッド・エリアらしく、映画の都ハリウッドの夢をテーマにしたライド・アトラクションです。(新たな光で夜景もさらに美しく&ライド上空からパークの夜景を眺めるのもロマンチック)。(「ハリウッド万歳」の曲はこちら{または、こちら[長い1分間]}の「1」。{ちなみに「4」にOZも})。
 このように乗り場がハリウッド大通りという、パーク中央の目立つところにあるので、来たら乗りたくなるでしょうし、また、特に、コースのレールがキャノピー前の上空という、一番目立つところ(最初にパークを目にし、帰りも{巨大な地球儀前の記念写真時も})にあるのでインパクト大です。(海のベイエリアがよりにぎやかで開放的なイメージに)。
 ライド系独特の、安全バーのあるシートに座って飛び出していくアトラクションが、屋外にUSJに新しく加わるというだけでワクワクします。建設中の様子が見れるのも、新しくパークがオープンするような興奮・期待感が高まり、5周年記念を機に最もベストなアトラクションです。工事フェンスには、“5th Anniversarry (1段下) Coming 2007 (1段下) 新感覚ライド・アトラクション 2007年デビュー”とあり、ライドに新しい装置の予定もあります。

 (NEW!) 最新の11月末の会見記事では、コースの長さが1.3kmと増えていました(以前7月では1.2km)。また、名称も正式決定し、“座席にスピーカーを埋め込み、各ゲストが数曲の中から自分の好きな音楽を選んで聴きながら乗車できる”世界初のシステム搭載で、“座席はスポーツカーに使う体を包み込むような構造”で、“乗車中は足が床に着かない”そうで、「空を飛んでいるような感覚を楽しんでほしい」とのことです(2007年春のオープンも発表)。さらに、ライドの外側には発光ダイオードを多数あしらい、来園客には流れ星のように見えるそうです。(LEDで彩られたライドは動きに合わせて、LEDの光り方も変化)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HOLLYWOOD DREAM THE RIDE 更新情報

HOLLYWOOD DREAM THE RIDEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。